すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

20までのローマ数字が使えるフォントを教えてください

  • 質問者:くぁ
  • 質問日時:2008-03-28 20:49:09
  • 0

個人の方が作ったフォントがあります。
http://ksbookshelf.com/FD/KsNumeralRoman1.htm
(シェアウェア)

その文字を使用した文書をデータで送らない
(自分でプリントアウト等して利用するためのみ)
のであれば、こういったフォントを利用されるといいと思います。

※データとしてやりとりすることを考え
私自身は、下記のカンスージさんが書いてらっしゃるとおり
「IV」と書いていますが。

  • 回答者:ちんくる (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

ご参考になれば。
http://www.asahi-net.or.jp/~AX2S-KMTN/ref/roman_num.html

法則を覚えれば、結構簡単ですね。



あらあら。怒られてんの?w
ユニコードの参考にしてほしかったんだけど、さて、どう説明しようか。
PC環境がわからないが、Ⅰ~Ⅹまでは、日本語で「いち」「じゅう」で変換できるのは、
よお~くご存知だとして、
まぁ、どこかから20までのローマ数字を見つけてくる→登録。以上。
・・・ま、これでは納得しないだろうね。w

しかし、そもそもローマ数字というもの事体が、「ローマ字」で数字を表したものであるため、
ローマ字であるアルファベット表記が、本来の姿とみるのが欧米でも標準ではなかろうか。
http://www.aboutworks.com/shokodei/diary/doc/ROMAN.html
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/xhtml/encoding.html

  • 回答者:カンスージ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る