すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

子供が服に青色のペンをつけて帰ってきました。油性か水性かわからないのですが、
酸素系漂白剤ではまったく落ちませんでした。どうしたら落ちる、薄くなるのでしょうか?

並び替え:

油性マジックの可能性が大きいです。
ベンジンかラッカーシンナー(もしくはマニキュアの除光液)でたたくと取れます。

有機溶剤ですから、換気には注意してください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酸素系漂白剤で落ちないと言うことは、
油性マジックと推定、
だと、染み抜き用ベンジンでしょうかね。

服の下に不要タオルを敷いて、
ベンジンをしみこませたタオルでぽんぽんたたくと、
下のタオルに移るはずです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイクを落としと洗剤を混ぜたものを塗って、ひたすら叩くといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る