すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

あなたが発見したsooda!の法則教えてください。

では私から。意地悪レスには必ずいくつか拍手がつく。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-28 19:40:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。ベスト回答は目からウロコだった人にしました。
そうなんですねえー、ここでは絶対、何をどうしようと、万人ウケは無理です(苦笑)

参加している限りどこかのSooda!スレでは自分勝手な人と言われる。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

難しい質問は答えられにくい。
長文読むの大変ですからね。
でも、長文にかぎって真面目だったりする。皮肉です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様の質問をする人がいる。

例)ポイントサイトを教えてください
  アンケートサイトを教えてください
などなど

回答に根拠としてウェブサイトのURLを求める人がいる

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日目以降も、同じような回答が続くものは、
ポイント目的者が群がり、終了後みんな☆3つで、
ポイント目的の質問者も回答者も満足している。

やたらとたくさんの物をもらっている人がいる。

  • 回答者:みか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に「専業主婦の方へ」と付ける人がいると、
SODAになる前、大揉めしたアノ人か・・と思ってしまう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・専業主婦たたきのあの人は自分で敵わない回答者だと思うとハート1にして追記させない。

・深夜は意外とマナーを守って参加してる人が多い

・長文というだけで毛嫌いする人がいる

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦を毛嫌いしている人がいる

真剣な悩み相談のような文章で、みんな真剣に答えているのにオール☆1

鼠先輩がよくあらわれる

以上です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・専業主婦批判のアノ人が質問を立ち上げると、今度はアノ人批判の質問が立ちあがる。

・鼠先輩関連の質問は必ず放置。

・鼠先輩関連の回答は回答者がボケまくる。

もうほとんど回答で挙げられてましたから、思いつくのはこれくらいです。
あんまり法則って程ではないのですけど…。

  • 回答者:足りない頭で考えた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の意にそぐわない回答には、1Pが付く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦を騙ったひとがいる。
その人は専業主婦を非難している。
何が楽しいのか・・

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・「主婦です」でいいのに「専業主婦です」と名乗るひとがいる。
・一日2こまでしか質問ポイントないのに、10個以上質問する人がいる。
 それも同じような質問ばかり。
・年配の利用者は説教したがる(自分で年配だと名乗る)
・アンケートタイプの質問は放置が多い
・不倫の質問は、肯定派には高評価、否定派には低評価。

このくらいでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を「ポイント狙い」と罵倒しているその人もポイント狙い。

在宅ワークで稼ごうとしているPC初心者が、毎週のように「もうかりますか?詐欺ですか?」と質問してたしなめられる。

深夜には意外と真摯な質問者と回答者が現れる。

年配の主婦はけっこうハート付けの基準が厳しい。

絵文字タブーは暗黙の了解。
時々我慢できずにちらっと使う微笑ましい人もいる。

専門的な質問に答えられる人がほとんど存在しない。

高給取りがあまりいない。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

編集可状態を保つため、評価をつけずに長期寝かせると
「誠意がない」「放置するな」が必ずわらわら湧いてくる。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答文の中でイボ痔をカミングアウトするとなぜか拍手が貰える。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意を求めるような質問で反論すると1ポイントになる。
定期的に人のプロフィールを巡回する人がいる。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな意見、回答があってよいはずなのに、質問者の意見と違ったら、 ハート1。

質問するほうも 答えるほうも時間の無駄、と思えるような無意味な質問がある。(○先輩シリーズなど)

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止事項に抵触していないと思われる回答も、通報されると削除される

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・アンケートを嫌う人がいる。
・専業主婦を嫌う人がいる。
・ポイント狙いで相談する人は、回答した人には満足度1しか与えない

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は、質問者自身がすでにわかっていることも 質問する。

実は、質問者自身ではまったく調べずに 質問する。

実は、回答者自身も 回答にまったく自信がないがとりあえず答えてみる。

実は、質問者には 正しい答えかどうかわからないけど ベスト回答に選ぶ。

なにげに、「Sooda!ご利用ガイド」があることを知らないひとが多い。

なにげに、満足度設定の仕方や、返信の仕方、ハートをつけると追記できないことを知らない人が多い。

なにげに、ポイントサイトの利用者が多い。

どうしても、いただくハートが気になる(ひとが多い)=変な回答をしていたとしても、ハート1に激怒。

どうしても、自動設定になっちゃった際の ハート3が許せない人が多い。

どうしても、すぐに締め切る質問が許せない人が多い。

どうしても、答えたいひとが多い。(回答として成立せずともかまわない)

なぜか、質問を読まずに回答してくるひとがいる。

なぜか、質問形式にさえなっていない投稿をするひとが多い。

なぜか、回答じゃない 投稿をしてくるひとがいる。

なぜか、まったく同じといえる質問が定期的に投稿される。

なぜか、おすすめのポイントサイトを聞く質問は毎日(毎時間?)形を変えて、
あるいは 形も変えないで どんどん投稿される。

なぜか、amazonでの購入の際に、どこか経由できるポイントサイトはあるのかどうか
を聞く質問を頻繁に新着で見かける。

まだまだありそう…。しかし、この質問ナイスです ^^
もちろん全部が全部 絶対(の法則)とは言えない節はありつつも、
思い当たることが本当に多々あって、読んでいて笑っちゃいました。

  • 回答者:のんのん (質問から17時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

~~をたくさん戴きました・・・・。等々の質問力の無い質問アンケートは
放置が多い。

ヘタ1(嫌がらせの?オンリーワンハート)よりは良いのか?????


回答拒否者を特定できるとは凄いですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早朝3時~5時は動きがない。
同調しないとハート1.

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント目当ての回答者も金銭がらみの質問には見栄を張る。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント狙いの相談者に限って、回答者にはハート1。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たとえばの例文に必ずつっかかって来る読解力のない回答者がいる。

コメントの返信
私は質問した事ないですよ・・・・。

  • 回答者:例文子 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?誤解だったようでスミマセン(最初のコメントは削除しました)

プロフィールページのアクセス数は多い方が嫌がられる。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう見ても、まともそうな質問でも最後はオール1・・・。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良い回答は、回答が出尽くした頃に来る。
------------------------------------------------------
追記です。

質問者と回答者は同じ土俵の上にいる。・・・・互いの思いやりを大切にしたい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

追記の意味がわかりません・・・それが法則ですか?

「削除を覚悟」している質問は終了させるのが早い。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者は神と心得よ
質問者が万事の主導権を握る
逆らえば間違いなくヒステリーを起こし粘着の生贄となる

ネタ・クソスレという汚物はクソレスや荒らしを魅了する

掛け値なしのクソスレほど余り通報されず削除もされない

ここで早期にレベルアップする究極の秘訣は、
いつも回答者マンセー、自民マンセー、企業マンセーの立場を装うこと
そして間違っても彼らのアンチであるのを悟られぬこと
間違いなく運営者とゲシュタポに要注意人物としてマークされる

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡潔な質問、回答をしないあほがいる。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいい似かよった質問が2つ続く。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○主婦の質問は週末に立ち上がる。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相が辞任、日本シリーズ、蒟蒻ゼリーなど時事ネタは必ず同じようなものがいくつも出てくる。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来目的の「知りたい」、「知っているから答える」の関係になっていない。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長文質問には変な回答がない。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人的な質問をすると、そんなことも知らないのかとため口になって答えをしてくる人がいる。

逆に難しい質問をすると、~ではないですか。的な回答が多い。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント目的で放置多し。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○は体にいいですか。」「たくさん頂き物をしました。
どんな料理方法・食べ方がありますか。」のどの質問が毎日のようにあります。
評価しない方からでも3つのハートマークがいただけるのに、回答が気に入らないと1つしか押さない人がいる。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もらい物と言うか頂きものが多い。本音が言えない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネカマとかシリーズがどうとか、詮索し勘ぐり過ぎる人が多い。
特定の質問に対する嫌味なイジリ質問が多く、それに回答する人の賛同っぷりも引く程凄い。

個人的にはシリーズ物や放置質問なんかよりイジリ質問の方が数段不愉快。

  • 回答者:お行儀の悪い人が増えたな。 (質問から46分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaに関しての質問はしてはならない
必ず削除になる

これも削除かしら?
3回ほど削除の刑をいただきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意地悪レスに必ずいくつか拍手がつく、同感です。

定期的にランキングに関する質問が出る。
定期的に栗の剥き方についての質問が出る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見に反するものは評価1。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとそうですよね。
同意してる方が多いのでしょうかね?

この時間から~深夜にかけて
悪質な書き込みが多い時間帯ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい質問を罵倒した質問には沢山の拍手がつく。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音をいうと、意地悪な「聖人君子」から通報されます!!

意地悪レスには必ずいくつか拍手がつく・・・・同感です。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランキングの基本は、回答数。
後は、枝葉末節。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く知り合いから頂き物をする人が多い
そのたいていの人が料理下手である

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートタイプが楽で早いと思う。
誰かの問題ありの質問は即効終了している。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賛同しない回答にもハート4以上つける質問者は、、、いい人だ。
さらに、
全員へのコピコメ以外のコメントをつける質問者は、、、とてもいい人だ。

  • 回答者:コピーコメント (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談や回答の内容(たとえベストでも)よりも通報回数が一定数を超えると、サイトからそれを理由にメールで通告した上で削除される(らしい)。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー深夜から早朝まではなかなかに穏やかで居心地がいい。
荒れるような回答質問はかなり少ない。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一行質問に真面目に答えると、ハートが1か2である。

賛同しない回答は、決まって3以下である。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理下手な人が多い。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦ネタは即効削除にあう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッチな質問には結構回答が多くつく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートは、即効で回答がつく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事時の時間帯は 回答が減る。
(今も0ばっかりですよ)

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでに答えが出ている質問にも関わらず、

ポイント欲しさに同じ答えばかりが延々と続いている

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートをたくさんつける質問者さんだとわかると突然レスが増える。
相談者がイジメられぎみだと攻撃回答が増殖する。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント稼ぎと思われる「つまらない質問」には、ポイント稼ぎの「つまらない回答」が群がって寄せられる。そういう回答に限って、ポイントは2Pか3Pである。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「専業主婦」は多くレスがつく。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は殆ど初日と7日目。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどがポイント狙い?(あくまでも私見です。)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鼠先輩は既にネタ切れ。  

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シリーズ物は、いつも大繁盛。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に聞きたいこと知りたいことを質問すると(ポイント稼ぎではなくという意味)
ちゃんと回答してもらえる。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る