すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

あなたは「わかさ生活」のブルーベリーアイを購入したことありますか?
購入した事がある方、効果はいかがですか?
購入した事がない方、購入してみたいですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-30 00:41:20
  • 0

ポイントが付くとの事で楽天のキャンペーンで買ってみた事があります。
効果はまあ殆どプラシーボですね。
海外からの輸入もののビルベリータブレットの方が効きました。

  • 回答者:X (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲みやすくてよかったです。

効果はんーー実感できませんが。。。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとブルーベリーのアントシアニンは夜間視力(暗いところでもよく見える能力)を高める効果があるといわれていた様な気がするのですが...それが最近では、視力回復に効果があると言われてるみたいですね。しかしこれに関して科学的なデータにもとずく物ではなく、あくまでうわさが広まったという物でサイトによってははっきり効果無しと書かれている物も少なくありません。http://blog.livedoor.jp/mochimut/archives/50129235.html

  • 回答者:suck (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーが苦手なので、購入したことないです。

でも、目のために購入してみたいという意識はあります。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したことがありませんが
あんなに宣伝を毎日観ていると
試してみたくなりますね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入した事ないですが、興味はあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトで購入しましたが、前から興味がありました。

飲み始めて3ヶ月ほど経っていますが、なんとなくですが目がすっきりした感じがします。
もっとも人によって効果は違うので・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入して2ヶ月ほど飲みましたが
たった2ヶ月では効果なんて現れませんよね。
何も変わりませんでした。
サプリメントは長く飲まないと効果が現れないらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したことありますが、体質に合わなかったので
ちょっと下し気味になってしまったので辞めました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したことはないです。
少し興味があることはあるのですが、サプリとして購入という話になるとあまり食指が動かないです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入した事ないですが、目薬で十分な気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンプルは飲んだことありますが、購入はないです。
購入したい気持ちはらりますが、たぶん買わないです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらい飲み続けていましたが、特に何も感じられませんでした。
効果は個人差でしょう。
飲んでいるという安心感で満たされているかたもいるでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーには視力回復効果はありません
アントシアニンは紫色の植物(なすなど)に含まれています
ナス食べて視力回復なんて聴いたことないですよね
第二次世界大戦のイギリスでレーダー開発成功をスパイから
守るために
「夜でも活躍するパイロットがブルーベリージャム好きで、、、」
といううわさを流し、それを健康食品メーカーが利用しているだけです
マイナスイオン、南米のきのこががんに効く、ブルーベリー、、、
みんな胡散臭い健康雑誌などにかねもらった医者が寄稿しているだけで
医療に正式に採用なんかされてないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ購入したことはありません。
今は別のサプリを飲んでいるのですが
マイル還元があるときに購入しようと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入してないです。
ちょっと興味あるので考え中です。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入しました。

効果は。。。気の持ちよう?!って感じですね。あると言われればあるようなぁ~そうでもないような。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したことあります。
あまり効果はなかったですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入はしてみたくないです。
あのマスコットがちょっと気持ち悪いので。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したことはありますが、ブルーベリーサプリで視力が良くなると言うことはありません。もし、本当に効果があるのならば医療に取り入れていると思います。あくまでも、気休めです。

  • 回答者:サプリは気休め (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入しましたが、効果は不明。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ほど飲んでいましたが特に視力が
良くなったとかはないです。

名前は忘れましたが、ブルーべりだけでなく
他の目に良いサプリあわせて飲むと、良いなどあって
何種類も飲むように進められ、飲みましたが
月のサプリ代は掛かるし効き目がないしで、止めました

止めても変わらなかったんで、効き目無しでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンしたり、ゲームしたりと、目は毎日酷使しているので、よく眼精疲労から頭痛になったりします。なので、すごく気になっている商品です。欲しいです。買っちゃおうかどうしようか迷っています。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日長時間パソコンに向かっていてどんどん視力が落ちていたので、
とても気になる情報です!
私もずっと試してみたいという気持ちはあったのですが、
ホントにこんなので視力がよくなるの?という気持ちで・・・。
回答見ていると、やはり個人差があるようですね。
やはり自分が実際試してみないことには分からないもののようですし、
長期戦のようなので手を出すのは少々考えてしまうところですが、やはりそのうち手を出す気がします^^;

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したことはないです。購入したいとは思いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したことがありますが、劇的な
変化があったわけではないので何とも言えません。
でも、少なからず、視力があがりましたね。
(健康診断時に比べました)
他の同じ効果のものと比べたら若干高いかもしれませんね。
1粒だけでいいという利便性はあるんですが。。。。。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三ヶ月ほど続けましたが効果のほどは……うーん。
やめてから効果切れを実感したわけでも無し。

毎月届くようにしていたんですが金銭的にちょっとお高いのと、
飲み忘れで袋が空になる前に次が来てもったいないのとでやめてしまいましたね。

よほど酷いわけで無ければ市販のコンビニで売っているようなので十分かもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入しましたが、特に効果があるようには感じませんでしたので
一度だけでやめました。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人からもらって、1か月ほど使用しました。
疲れ目に効いたような気はしましたが・・・実際は分かりません。
目薬でも同じような効果だとは思うんですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カ月飲んだことがあります。
電話がかかってきて1カ月飲むと効果があらわれると言っていましたが
私には何の効果もありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月ほど使用しました。
疲れ目には効くと思います。
料金的にちょっぴりきつかったのでやめてしまいましたが、お金に余裕があれば続けたかったです。
視力はあまり全然変わらなかったです。でも視界がクリアな感じはします。

  • 回答者:貧乏娘 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入した事はないですが、最近目が疲れてきたので飲んでみたいと思ってます。
CMもよく見るので効果があるかと思って。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前チャンスイットで100%還元だったので試しに1ヶ月分購入しました。
飲み出して1週間位からモヤッとした感じが取れました。
1ヶ月続けましたが、視力回復効果は無かったです。
もっと長く続けなければ効果は判らないのでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入した事はありません。これからも購入するつもりはありません。食生活には自信があるからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年ほど飲んでいましたが、結構なお値段になるので
今はDHCのブルーベリーに代えています。
含有量などが違うのでしょうが、そう際立った違いも自分としては
感じられないので、当分DHCにします。
どちらも何となくパソコンをしている疲れ目が緩和された気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間ほど試してみましたが、全く変化はありませんでした。
期間が短すぎたのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入しました。飲んでいます。
2週間くらいで、良くなったかな?と思えましたね。
続けていますよ。^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したことはないですが、飲みたいです老眼なので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したことはありません。
視力が落ち続け、目の疲れも酷いので、
機会があれば購入したいと思っています。
効果があるといいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日一粒飲んでいますが、疲れ目と充血が軽減されましたよ☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入しましたが、本当に目がよくなったが疑問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
購入してみたいと思いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍ブルーベリーをヨーグルトに混ぜてよく食べています。効果も味も満足です。ブルーベリーアイ購入してみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お試しで購入して調子が良かったので
継続して飲んでいます。
効果は劇的ではないのですが
飲まないよりいいかなと思って飲んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近飲み始めました。目の疲れは以前よりは低減されたと思いますが平行して
soodaの回答も激減しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にはなってます。
他のブルーベリーサプリは、あれこれ試していて
あまり実感の沸くものがなかったので
今回も、他のサプリと変わらないんじゃないか?と思いつつ
手が出せません。
効果のあるものなら、購入してみたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はわかさ生活のブルーベリーアイを購入して毎朝飲んでいますが効果はわかりません。サプリメントなんてこんなもんではないでしょうか。また効果が良く解ったら副作用が怖くもあります

  • 回答者:tachi (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年飲んでいます。
眼科で測った視力自体はよくなりませんが、ぼやけてた視界が飲む前よりもスッキリしました。最初、気休めで買ってみたので、体感できる効果が出るとは思いませんでした。(個人差があると思いますので、これは私の体験です。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーを飲んでいましたが、妻が「ブルーベリーより、成分が濃い胃ビルベリーがあるよ。」とのことで、ブルーベリーからアイベリーに変えました。
私としては、どちらもあまり変わらない気がします。
たしかに、目の疲れには効いている気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したことはないですが、気にはなっていました。
効果がありそうなら一度購入してみようと思いますが、類似品がたくさんあるので迷いそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビの5,000ポイント欲しさに買いました。
「薬じゃないんだから」と思っていましたが、1週間程度から目の疲れが少なくなりました。
驚きです!
前回はポイント目当てでしたが、昨日はブルーベリーアイが欲しくて、
再度、注文しました^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでます。目の疲れが前よりはましになっている気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入して20日目まだききめはわからない、でも何となくよいのかなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシスαと併用して飲んでいますが疲れにくく、目やにが出なくなりました。

  • 回答者:marine (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入したことがないです。
長時間パソコンを見ることが多いので、購入してみたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリを多く買っているので、余裕のある時に購入しています。
ブルーベリーサプリは色々飲んできまして、あんまり実感が無かったので期待していなかったのですが一度試しに買ってみたら意外と良かったので(笑)
ゲームやPCの時間が多いのですが特に次世代機のゲームは文字が小さくて凄く目が疲れて涙が出ている状態だったのですが、その症状が無くなりました。

  • 回答者:g (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み始めて1年以上経過しました。
日中、ほぼずっとPC使用する業務に携わっているので、
退社時には、眼精疲労から来る頭痛に毎日襲われていましたが
飲み始めてからはほとんど頭痛になりません。

眼筋のコリをほぐしてくれる効果はあったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入して、しばらく服用していました。
小林製薬の 似たような商品(宣伝と間違われるといやなので名前は控えます)
の評判がよかったので、そっちを購入したら
症状の改善には効果があったので、
今は月極めで 小林製薬のほうへ切り替えました。

  • 回答者:りり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前から気にはなっているんですが、買うまでには至りませんね。
でも、ここでの書き込みで良い回答が多かったら買ってみようかなと思っています^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入しています。
今 二ヶ月ですが パソコンやっているのが前よりも楽ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る