すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

株価や、世界の情勢をしるのにオススメのサイトを教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-30 13:12:48
  • 0

並び替え:

やはり『ロイター』ですね。
最低でもこれは見ましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「reuters」ですね。国内市場が開く前に必ず見てください。これを見ないで売り買いする人が信じられません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日経がいいと思います。
経済ニュース全般取り扱っていますから。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は日経ビジネスオンラインを利用させてもらっています。
とにかく大量の記事があるので、自分が興味のあることをある程度絞って検索を行って得られた記事を読むことをお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロイターのニュースサイトがよいと思います。最新のニュースを知らずに世界情勢はありえません。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

情報サイトは証券会社の無料のもので十分だとおもいます。

それよりも大きな流れに乗ることが大事だと思います。
流れに逆らっても勝てません。
木を見て森を見ず。

  • 回答者:だめトレーダー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロイタージャパンを私は見てます。
でも、口座を持っている証券会社のリアルタイム情報の方が即時性がありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株、為替はAdvfn。NYダウのストリーミングチャートが見られる。
Klug 結構為になる話題がある。
あとはロイター。ひまわり証券で見られる。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はロイターを利用しています。
世界の株価も確認できるので便利だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日経ビジネスオンラインが良いです。
ただし、面白い記事ばかりで時間がかかりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マネックス証券など一部の証券会社は動画で公開していますよ
https://seminar.monex.co.jp/public/
口座の開設は関係ないものがほとんどです

  • 回答者:MrNH (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここのところ、世界で起きていること(サブプライム、グルジア、イラン情勢・北朝鮮情勢など)は、日本の報道を見ていただけでは理解不能だと思います。日本の報道は、基本的に「後追い」で「日本政府の見解に沿った説明」、「意図的な情報操作」でしかないためです。

私のお勧めはこのサイト。

http://tanakanews.com/

欧米の主要メディア以外からの情報を日本語で解説しています。

日本のメディアからしか情報を取っていなかった人にはちょっと難解かもしれませんが、例えば「ユダヤ」に関してなど、欧米の知識人にとって「常識」と言える情報を、今後は日本人も知っておくべきだと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る