すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

泰葉さんがマスコミに叩かれてますが小朝さんの対応をどう思われますか?

テレビなどでは大人の対応とか言われていますが、皆さんはどう思いますか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-30 23:16:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

思っていたよりも多くの皆さんに回答して頂けたのでまとめてのお礼で失礼します

どっちもどっちの意見になるほど・・と思いました

きっとそうなのだと思いました・・泰葉さんが表でギャーギャー言ってるので一方的に悪いように見えますが悪く言えば小朝さんもズルイな・・と思える部分もあります

離婚したからと言って携帯番号も教えず(持ってない??)直接言いたい事も言えずに
たまりにたまって脅迫メールの様な形になってしまったのかもしれませんし。

結局(元)夫婦喧嘩が公共の場で行われたと言う事で私の中ではどっちもどっちと言う事にします

回答頂いた皆様ありがとうございました★

私はどっちもどっちに見えます。
お互いに普通は公共の場で言わないようなことを言っていますから。

最近は小朝さんの方が冷静で客観的、外面はよく見えますが、
以前はテレビで、結婚する気もないのに泰葉さんのお母さんにハメられて
結婚することになった・・・というニュアンスのことを話していました。
その頃は、泰葉さんの方がよく我慢してるなという印象でした。

夫婦間のことは他人にはわからない面があります。
世間では地位もありみんなによい人だと思われていても、
内情は違っていたりすることはよくあることです。

• 回答者:Sooda!ちゃん (質問から16時間後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう、泰葉さんとあまり関わりたくない、もめごとはごめん、という感じで、外から冷ややかに見ている感じですね。

泰葉さんの行動は、精神的にちょっと病んでいるような気がします。
もう、しばらくメディアから姿を消して、ゆっくり休養した方がいい様な気がします。

小朝さんの対応は、ただ逃げているだけ、だと思います。

大人の対応かもしれませんが、元妻が困っているのを、全く手を差し伸べないのも、泰葉さんが可哀相な気がします。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構迷惑してると思います。
かかわりたくないのではないかと思います

• 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

大人というか、迷惑なんだろうなと思います。

• 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

第三者の立場で見れば普通の対応だと思いますが、
元妻から見ると冷たい対応だと思います。
だから余計にエスカレートしてる感じもしますね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

大人だと思いますね。
さすがだと思います。

それにしてもあのおかしなお嬢さんは何様なのか。

• 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

小朝師匠の対応はきちんとした筋が通っています。
泰葉さんの人間性は、幼稚園児以下であるからです、すべての面で。

この回答の満足度

まさにその通りだと思います。
小朝さんの対応が普通でどうみても泰葉さんが異常でしょう。

• 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

沈黙は金。

一を聞いて十を知る。

大人の対応が正解です。

この回答の満足度

いいと思いますよ。
泰葉さんをいちいち相手するのも疲れますよね。
わざわざ会見しなくても・・・。
泰葉さん一人が騒いで周りを巻き込んでいるような。
注目してほしいのでしょうか?
それとも、仕事が欲しいのでしょうか?

我慢できてた小朝さんがすごいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ごく普通の対応だと思います。何か発言すれば自分のイメージを壊すことになるので、
常識で考えれば、何も言わない方が得策でしょう。

• 回答者:A (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

小朝さんは、昔からクールで理知的な人だと思います。
今回の件があったからといって、何も性格が変わってないので
対応も「大人の対応」と言われていると思います。
小朝さんがテレビで発言をしているのを見るたびに、理性で物事を
考えていると思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

あれでいいのだと思います。
必要以上に弁明や対抗すると人間性を疑われますが
だんまりを決め込んでいる今は相手があんなだから事実はどうあれ大人な態度に思えます。

• 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

泰葉さんと比べたらとても大人に思えますね。
何か言おうものなら何倍にもして返されそうですから
いい対応だと思いますよ。

昔、某女優さんを捨てた時のイメージがあって今でも好きにはなれませんけど・・・

• 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

人として普通の対応だと思いました。
泰葉さんはご病気だと思います。
小朝さんもお母様も周りの人たちは、どうしたらいいのか悩んでいると
思います。
マスコミも相手にしない方が彼女の為だと思われます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

大人の対応というより 極々当たり前の常識ある人間の対応でしょう。 泰葉たる女は女の風上にも置けない。 「三平の娘である」だけです。 はっきり言って歌の才能もあるとは思えない。 マスコミも取り上げないでもらいたい。 放っておいた方がいいと思います。 一連の言動からして病気としか思えないのは私だけでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

泰葉さんと比較すると常識的
比較は怖い

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

泰葉さんが人間としての器が小さいので、小朝さんの対応が大人の対応にみえるだけ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

家庭内(今は違いますが)の問題を世間にさらす愚を犯すまいと思ってるのでしょう。
そんなのいくら芸能人だからって、人に見せるものじゃないと思います。普通の対応でしょ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

小朝さんも知らなかった、元妻の一面を見せられているのではないでしょうか。

別れて欲しいと言ったのは、元妻から。

なのに何を騒いでいるのでしょうね。

元妻(元夫)のことを何も言わないということは、別れた人への礼儀だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうでも良いことですが,

自分を売りたい目的なのか,

ちょっと病んでるかだと思います.

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに大人の対応です。泰葉さんの言っていることは支離滅裂で意味がわからずに矛盾しています。精神的に病気ではないかとさえ思います。暴言メールを送っても訴えることもしないで耐えているのは評価できます。会見を開いて反論しても火に油を注ぐだけですし、ほとぼりが冷めるまで黙っているのが最善だと思います。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

逃げたようにも見えますが。
泰葉さんはカウンセリングを受けた方がいいのではないでしょうか。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

何を言ってもこじれるだけだと思うので何もしない、相手にしないのが最善の策だと思います。

• 回答者:無知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最善の対応だと思います。
あとは早く泰葉さんをお医者さんに診せることでしょう。
あのままマスコミの餌食にさせておくのはかわいそうだと思います。

• 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ある意味相手を見る目が無かったんでしょうね。
でも泰葉さんの言動に比べるとまともだと思いますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらもどちらで奥さんがありながら他に女性を3人も付き合い.同じマンションでそれぞれ囲いたい様な事を平然と言えるドスケベ親父だと思ってます。
男としては最低ですね。
泰葉さんの気持ちは分からなくもないですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度

小朝さんは普通の常識を持った方ですね。
泰葉さんのようなおかしな人はほっておいて相手にしないのが一番です。

• 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

どっちもどっちだと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

対応しないのがはなです
あのような感情で話す方に対話をするだけ
無駄ですから

小朝さんは 一番よい対応を選んでいると思いますよ
相手を悪く言わずに できるだけ余分なことは言わない

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

無難な対応だと思います。
小朝までなんだかんだ言い出したら泥仕合でみっともないこと極まりないし、同レベルで
コメントしたところで何のメリットもありませんしね。
冷静に対応していれば、ますますあの女の精神的な未熟さとおかしさが悪目立ちするだけで
彼には痛くもかゆくもないのですから、あれでいいんですよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらもどっちではないですか。
恥のさらし合いをしているようにしかみえません。
ヤッパリ芸能人と一般人の基準が違うのでしょう。

• 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

小朝さんの対応は、普通でしょうね。
泰葉さんの暴走を抑えることでは。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

ワイドショーを見ていたら精神分析の人が「取り乱しているように見えますが、主語述語などはまともです。あれは演技ではないでしょうか」という意見を見て、鵜呑みにするわけではないですが、
「ああやってダメ女を演じて、逆に小朝に賢く冷静な感じを出し、かつ話題性を出してマスコミに出るという作戦?」とも思いました。
これで泰葉プロデュースの三平公演でしたっけ?あれに小朝が出るのなら物凄い大掛かりな演出&泰葉捨て身の旦那を立て方かも……などと色々勘繰っている次第です。

でも、あれが本当なら、泰葉さんは心の病に見えるので、小朝は何を喋ろうと逆上させるだけだし、小朝も小さい男と見られるだけだし、1番無難な対応なのではないかと思います。
狡いといえば狡いけれど、芸能人としてはああするしかないのかな、とも思います。
あれ、本物なら泰葉の家族はマスコミに出さずにカウンセラーに見せるべきですよね。
自分がサイコさんに出会った時があるので、あれはああするしかないよな……と小朝側で見ちゃうかな。
本当に病んだ人は大変なんですよね。

さて、あれが演技なのかどうなのか……凄く気になります。
演出の方が「病気の人はいなかったんだ」とホッと出来ますけど。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

彼女の行為は、とんでもない犯罪行為だと思っています。
彼女自身、それに気が付いていないです。
今回の小朝の対応で、ますます勘違いすることと思います。

本当のやさしさがあれば、厳しい現実を見つめさせることが必要だったと思います。
できれば被害届けを出して、法に触れる行為であることを教えてやって欲しかった。
次はもっとエスカレートするんじゃないでしょうか。
このまま静かにしているとは思えません。
対象が他の人になると、もっと穏やかではない状況になってしまう気がします。

• 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

離婚したから、そんな物かも知れませんが、大人の回答というより何だか冷たい感じがします。何年も一緒に暮らした人に対して、あれ程情がないものなのでしょうか?
何だか最初から彼女に対して情が無かったかのように感じましたね。

だから泰葉さんが、あれだけ壊れるほど我慢し辛い結婚生活だったのかなあと感じてしまいました。自分を抑えてあれだけ尽くしたのに尽くしがいのない人だったという彼女の後悔の念が見て取れる会見だったと思います。
余り彼女を悪く言い面白がるのも可愛そうだと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

対応は普通です。
記者会見でプライバシーさらけだすのは
仕事といえばそうですが、ああまで喋らなくてもいいと思います。
離婚が発端ですから、泰葉さんがパニック、ストレス、混乱精神で
迷っていると思います。
小朝さんが父親役なので泰葉さんを後ろから見てるのでしょう。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

賢い対応ではないかと。
相手にして同じように騒ぎ立てるのは単なる馬鹿ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

大人の対応かどうかわかりませんが、最善の対応なんでしょうね。今は何をしても泰葉さんがヒステリーを起こすだけですから・・・・私からみればどっちもどっちなんですが・・・
黙して語らずになられると女は余計に発狂してしまうのかも・・・

• 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

小朝さんがまともに見えますし、可哀そうですね。
泰葉さんがあそこまでいかれていると、もうどうしようもないかも知れませんね。

この回答の満足度

大人の対応と思います。
泰葉はTVに出れば出る程、自分の子供っぽさを世間に公表してる様なものです。
小朝はそれだけで、どんどん評価が上がります。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

夫婦のことはわかりませんけれど、とりあえず泰葉さんがああなので、自分のほうを叩いてくださいって言ってるようなもんでしょう。
シーソーの原理で、相手が騒ぎまくってる場合、黙したほうがトクするのはまぁ法則ですよね。
賢い=大人の対応ということですが、それは人柄をしめすものではないので、実際はどうだかわかりませんけどね。
義母の香葉子さんのことを「ゲロ」なんて呼んでいたのは、どんな間柄でどんなニュアンスであったとしても、言っていいライン超えてると思います。

• 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

あの状態の泰葉さんに、何を言っても、何をしても駄目でしょう。
脅迫メール250通を訴えなかっただけでも良しとしましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

彼女をかばう発言をしても反論しても今は泰葉さんを刺激し、傷付けるだけのような気がします。
何かを彼女に伝えるにしてもそれは直接の方がいいでしょうし、マスコミ向けとしては現状でいいのではと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

大人の対応でしょう。 
どこかの誰かさんと違って記者会見をやるほど大袈裟なことではないでしょう。

• 0
この回答の満足度

大人の対応というか、普通だと思います。

泰葉さんが異常ですので、小朝さんがすごく賢く見えるのかも・・です。

• 0
この回答の満足度

金髪豚野郎は、裏で手を回しているね。腹黒さ丸見え

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 5
この回答の満足度

どっちもどっちなきがする

• 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

大人の対応だと思いますが、あれは普通の対応。
あんな状態になったら、一緒に騒いだら損くらいわかると思います。
自身の体調、元だんなからの精神的な圧迫などもあって、
自分で追い詰めたのか、追い詰められたのかと勝手に見ていました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

相手にしないテレビで反応しないのが賢い対応と思います
私も、どっちもどっちかと・・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

もぅ 泰葉さんがどうにも立ち回れなくなってチョット精神的に変になっていますね。
でも 小朝さんは落ち着いた大人の対応をしています。

苦労して才能ある小朝さんの賢さが出ています。
苦労もしないで大して才能の無いお嬢様の自分の思い通りに行かないでどうにもならずに
パニクッてる状態が今ですね。

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

小朝さんがちゃんと対応していれば、表面化することはないと思うし、
泰葉さんもここまで激化しなかったのではないでしょうか。

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

私もどっちもどっちとは思いますが、
あの泰葉さんの態度が「動」だとしたら「静」で行くほうが賢く見えますよね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

大人の対応だと思います。

• 回答者:小朝 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

泰葉さんのいいたいことはたくさんあるのでしょうが、

小朝さんの方がかしこいと思います。

この回答の満足度

小朝さんが普通に対応しただけって思う。
泰葉さんが何だか精神的にどうなのって感じです。

• 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

正直、どっちもどっちかなという印象です。

• 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る