すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

通報・削除されないコツを、①質問、②回答、③回答に対するお礼、の3分類にしてそれぞれ教えてください。

ロジカルできちっとした質問なのに回答なのに通報があったという話になって削除されたり、真剣に考えて書いた回答なのに、これまた通報で・・・・ってのがあるとへこみます。

というわけで、どうすればここに迎合できるか知りたいと思います。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-31 15:24:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

私の知りたかったことは、規定に反していないにも関わらず、通報&削除と行くのがげせなかったので、それに対する本音でした。
上記に反し建前的なご意見があったのは残念です。

そういう理由で、kingofitou様の回答が一番本音に近いと思ったので、ベスト回答に選ばせていただきました。

規定に反しない。

質問者の意向に沿って書けば・・・


質問者が、如何に書こうが・・・

私、信じられない【回答】まで、削除されています。

これからも、自分の本当の意見を書いていきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全てガイドラインで、と言いたいところですが、
確かに何が基準になっているのか正直わかりません。
私の場合、回答は削除、通報はされたことがないのですが、
質問は削除されたことがあります。
削除理由も意味がさっぱり通らないものでした。
普通にガイドラインで通報してる人ならともかく、
悪意で通報してる人が正直にそういうこと書き込むとも思えません。
気分しだいなんじゃないでしょうか。
それで迎合して質問回答しても面白くないと思いますので、
あまり気にしないってことでいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てに共通するのは 上から目線で人を馬鹿にしているのは通報されますね。
それと、質問者に同意していないだけで質問者が通報して削除されますから
同意できないのでしたら回答しないのが一番ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①質問・・・・・コスメ、レシピ、健康、グルメなど差しさわりがない内容
        ニュースの記事を引用し、あまり個人的な意見を入れない 

②回答・・・なにを聞きたいのか、よく読む。具体性のある回答にする。
       反対意見を書きたくなるような質問は避ける(回答しない)

③回答に対するお礼・・・ある程度、平等にポイント付与と拍手をする。
               1、2などのポイントは避ける。さいていでも3~とする。

以上のことに気をつけています。いままで、トラブルはないです。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止事項に全く触れないのに、通報で削除される事ってあるのだろうか? 仮に、何らかのミス(人間の判断なのでミスは有る)で有ったとしても、禁止事項に全く触れないように努めることが最大のコツだと思う。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

禁止事項にふれていなければ、通報もされないし、ましてや削除もされません。
本当に知りたいことを質問し、自分のきちんと知ってることを丁寧に回答すれば
そういうことはないと思います。
どちらを利用する時もお互いが気持ちよく読める内容であれば問題ないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

禁止事項に触れない事でしょうか
それでも、削除されてしまうのは運がなかったと諦めています
なぜに目をつけられてしまったのかと悩みますが
気に入らないと思われたら、一方的に削除ですから防ぎようがありません(--;
反論したい気持ちもありますが、自分には自分の回答しか出来ないですから
今までの通りに遣っていくつもりです
それしか方法ないし^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1.人の中傷やこれは質問に該当するだろうと言う事を書いています
2.中傷はしない。自分の考えは素のまま書きますね
3.平等にお礼をするかまたは質問の内容によってはお礼はせずポイントとベストでお礼
 したりしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止事項に触れていなければ、めったに通報されませんよ^^

きちんと読んで、マスコットのハナちゃんのブログも合わせて読めば完璧だと思います。

①②③共通して言えるコツですが、禁止事項を頭に入れておく。
これで、大丈夫です☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る