すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

お見合いを通じて、結婚した方に質問です。
多かれ少なかれ、相手の容姿も選ぶ理由のひとつになったかと思いますが、
妥協はしましたか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-31 22:42:59
  • 0

並び替え:

少し妥協したけど、後悔していません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妥協も何も、親族の強烈な勧めで「決められて」しまいました。


  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

客観的に判断出来たのは、良かったと思います。
ほんの少しのトキメキで、妥協しました。、

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は、顔です。
綺麗とかではなく、
妻は、好きな顔立ちでした。

逆に綺麗でも嫌いな顔ってあると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻とは見合いです。
最初は多かれ少なかれ、相手の容姿で相手を選んでましたが
最後には妥協はしました。
今でも妻のこと好きです。感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお見合いで結婚しました。相手の男性は(主人)鴨居に頭がぶつかるくらい、背が高く、少しやせ方のスラッとした細身、顔もまあまあ。
 容姿もポイントの1つだったことは間違いありません。
 でも、結婚後はやっぱり中身です。性格や価値観など、どうにもならない部分で、妥協の毎日です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

容姿は妥協しました。

白馬の王子様探していると年取りますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は、全く気にしませんでした。
現在の妻は、子供の頃に、腫瘍ができ、
手術で、助かったそうです。
写真見たときは、怪我でも思いましたが。
今、僕を、支えてくれます。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

容姿も若い時は千差万別ですが、
赤ちゃんと一緒で歳を重ねるごとに大差なくなっていく気がするので
ある程度のしてもよいのでは・・とスーパー面食いの友人を見るたびに
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人がお見合いで結婚しました。

妥協していました。

彼がお金持ちの優しい人で、友人も、愛より現実を選ぶ人だったので、

今は 大きな家を建て 一人子供も授かり 普通に幸せで暮らしています

結婚は現実 甘くありません。 私は大恋愛の末 結婚しましたが、

条件が・・・・・・・・ はぁぁぁ

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男ですが。年齢と容姿で全く妥協しませんでした。女性の場合、相手の年収で選ぶ人が多いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しだけ。

毎日見てたら苦痛以外何者でもないという人はさすがに断りましたが、
イケメンかどうかでは、妥協しました。
人のよさそうな顔だったので、ま、いっか。という感じで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い人生、一緒に暮らす人に妥協はできません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しなかったです。  太ってて一重で脂っぽいのはゴメンなさいでした。
けど たまにいい男がいるんです。  でも マザコンなんです。
しかし 私は容姿端麗で優しい母親思いの彼に見事当たりました。
母親思いとマザコンは別です。
容姿って、かなぁ~り重要ですよ。 容姿で判別してもいいくらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

33歳で結婚しましたが、お見合いは15回ほどいたしました。
先方に断られたのが13回で、一度だけ私からお断り申し上げました。

断り、断られた理由は、180センチと言う私の身長です。
主人は、ウマ面で、鼻が低く、脚も短いのですが、身長が175センチあり、妥協致しました。不思議なもので、慣れてくると「いい男」に見えてきました(笑・・)

  • 回答者:ママさんバレー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

容姿は重要です。妥協しません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎ですからたくさんの人とお見合いをしました。
こちらから断ったり、向こうからやんわりと断られたりしました。

今の妻は、お見合いの席で赤い糸で繋がれているのをビビッと感じました。
妥協なんかしませんでした。
自分にとっては最高評価でしたから、中に入った人(仲人さん)に即、OKの返事をして、
2ヵ月後には結婚式にこぎつけました。
ちょっと強引だったかもしれませんが、全力投球で口説き落としました。

  • 回答者:Sooda! ちゃんです (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう随分前になりますが、初めての見合いで結婚しました。
ただ、その日は午前の部と午後の部のダブルヘッダーでした。
結婚は午後の部でした。
自分で言うのもおかしいですが、どちらも容姿は平均以上でした。
ただ、二人の比較となるとどちらかといえば午前の部のかたのほうが美人でしたね。
なぜ午後の部かといえば、簡単です。話し方やその内容、振るまいが自分に合っていました。
合わなければ妥協はしません。一生のことですから。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ見合いみたいなもんです。
仕事柄がかなり凄くてそれだけで.それだけで今後の私の人生安泰というところでしょうか..。容姿も普通ですが.面白くもなんとも無い人です。
どうしようかといつも悩んでいますが.とにかく気に入られているのでデートには行ってます。自分を鏡で見たら.なに贅沢いってるのだろうといつも思うのですが...。
結婚は妥協かなというところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々妥協はしましたが、一つだけ妥協しなかったところがあります。
それはまだ、はげていないこと。
結婚したあとにはげるのは構わないのですが、結婚前からはげてるのはアウトなので。
妥協したところは二重ではなく一重なことです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

容姿は選ぶ理由にしてません。
容姿が良くても自分と色々な面であわなければ、結婚して一緒に生活出来ませんので。
反対に良すぎると今後の浮気や女関係で悩みそうでしたので。

私の場合は、煙草を吸っても気にしない方かどうかでした。
お見合い後、二人で話をした感じがとても気さくな人だったので、その後も付き合いました。

妥協はしました。
主人の父親と同居・・・・という条件でした。
ですが今後、相手が見つかるかどうかも不安でしたし、付き合ってみた感じ一緒にいても苦にならない人・・・・と感じましたので、妥協しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔は、まぁまぁでした
背は高くないし、髪の毛も地肌が見え始めていたし
収入も・・だけどね・・。
妥協づくしでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。     

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔立ちは、好みのタイプではなかったので、妥協といえば妥協かもしれません。ボディーはちょっと妥協したかな。もう少し胸のある女性がよかった。でも、全体での判断ですからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
主人とは見合いです。
最初は多かれ少なかれ、相手の容姿で相手を選んでましたが
最後には妥協はしました。
主人には悪いですが不倫しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る