すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウイルス除去のフリーソフトで、オススメを教えてください。
ウイルスバスターは重すぎる気がするので、軽いやつで安心なのがいいです。
URLも載せてくれると助かります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-01 16:06:11
  • 2

並び替え:

私はキングソフトのアンチウイルスをお勧めします。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日Avast入れてみました。
バスター使ってた時よりも軽くていいですね、無料だし嬉しい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AVGがいいですよ。yahooとかの検索でAVGって書くだけで簡単に見つかるよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このサイトのルール上、リンクは貼りませんが、マイクロソフトのサイトの中で「悪意あるファイルの削除ツール」の無料ダウンロードができるようになっています。「マイクロソフト」のサイトに入り、「ダウンロード」コーナーから探せます。他にもこんなのどう?とお勧めしてくれる仕組みですので試して見てください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽くて性能がいいものでしたら、avast!がお薦めです。
http://ratan.dyndns.info/avast4/

フリーソフトではこれが1番です。
AVGはインストールしたらフリーズしたし
キングソフトは重かったです。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでしたらノートンがいいですね。PC専門職の人がノートンはいいと言ってましたね。
ノートンは軽いですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Norton InternetSecurity2009

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AVGかAvast!でしょうね。AVGの方が軽いかも。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検出率NO1 Avira
動作は軽快、しかし英語表記で日本語化はできるけど・・・
基本動作はほぼ標準でOKだし、簡単な英語ばかりなので、
調べるのが苦痛でなければ。
http://cowscorpion.com/Antivirus/AviraAntiVirPersonal-FreeAntivirus.html
ちなみに解説HP
http://www.avpusers.org/

AVG
こちらはフリーソフトでは昔から知れ渡ってるソフトです。
軽快な上に日本語表記もできる。
検出率は上位4位から6位付近。
http://www.avgjapan.com/
導入するときは下記のサイトを参考に。
http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg8-in.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すでに出ていますが、無償版Avastがおすすめです。
他のものに比べてはるかに軽いですし、それでいて検知能力はひけをとりません。
なお、有償版もありますが、使っている人の話を聞いても、ほとんど機能面では変わらないそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キングソフトが良いです。無料ですし、軽量です。ただ性能は?ですが・・・一般家庭で趣味に使うPCなら十分な性能だと思います。他の無料のウィルス対策ソフトは、アバストは優秀ですが誤検知が多くてファイアーウォールが無いとか、AVGもフリーは総合対策ソフトではないとかあります。私のPCではノートン、ウィルスバスターの有料ソフトはかなり重いし、ESETは有料で軽いですがOSシステムに不具合が出てアップデートで障害発生してインターネットに接続できなくなったりしました。カスペルスキーもOSが重くなりおかしかったです。PCとの相性があると思いますがキングソフトが1番安定しています。ウィルスにかかるような危険なことをしなければかなり良いと思います。あと広告が1日数回でますのでそこは了承してください。インストールするならポイントサイトで配っているオプトメディア版ではなく、キングソフトのHPでダウンロードしてインストールしたほうがいいです。実はソフトが違います。オプトメディアはキングソフト2007年度版でキングソフトHPの方はインターネットセキュリティUで最新版です。

http://www.kingsoft.jp/?from=jword

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Avira

無料の為広告が少し入ってきますが、かなり軽いです。

以前使ってたキングソフト無料版重すぎる為、これにしました。今までのフリーソフトの中では1番いいですね。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda! ちゃん に同感です。

★「avast!」で検索するとダウンロードサイト(無料)があります。下記がURLです♪
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

①中段あたりに日本語版のフリーダウンロードがあります。
②セットアッププログラムのダウンロードをしましょう(デスクトップが分り易いかと)
③以前まで利用していたウイルスソフトを、アンインストールします。
(この際には、ネットに繫がっていない状態での作業をお勧めします)
④avast!4.0セットアップアイコンをクリックし、案内に従ってavast!4.0をインストールします。
⑤インストール後、再起動にて、ウイルスチェックを開始します。
★その後は、右下のアイコンに「avast!」が表示されて完了です♪

※60日のお試しなんですが、市販のソフトより容量が軽く、内容も常に更新してくれるのでお勧めです。期限が切れたら、アンインストールし再度、ダウンロードすれば、何度も利用できますよ♪

  • 回答者:S (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Avast!がお勧めです。他に試しましたが、PCプログラムが壊れリカバリーばかりでしたが、Avast!にしてからはありません。キング・・AV・はダメでしたね。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/
からダウンロードできます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キングソフトはどうでしょう。
ライフマイル経由で登録すれば、100マイル付きます。
無償版もあります。
http://www.lifemile.jp/m/lm/speed_syonin.html

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.just-kaspersky.jp/はどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アバストがいいですよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html
こちらからどうぞ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る