すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

マイナスイオンで殺菌・消臭のクリーンフィールという商品がありますが、トイレの臭いなど本当に消臭出来るのでしょうか?安全性も大丈夫でしょうか?使われた方のご感想、ご意見等お教えください。

並び替え:

マイナスイオンで殺菌は出来ません。
銀のパワーみたいのが確か過大広告で謝罪してたし、それに近いものあると思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイナスイオンで殺菌は出来ません。
消臭するということは消臭の元の化学物質を分解するということですからそのような反応が空気中で起こるマイナスイオンが発生しているのであれば直身体に影響します。
よってマイナスイオンで消臭もできません。

そもそもマイナスイオンなどは不安定なものですから反応性は高いものですが、反応する側も高い反応性が必要です。
酸化作用のあるオゾンやプラスイオンなどです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る