すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

実際のところSooda!を利用してみた皆さんの感想を聞かせてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-02 21:47:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

実際皆の本音がいろいろ聞けて有意義だったと思います。
こうやっていろんな人がいるからいろんな意見を聞くことが出来て
参考にする事が出来るのだと思います。
本気で質問に答えようとしてる人もポイントが目当てだという人がいても
それは良いと思いますが、人に迷惑のかかるようなことを書くのだけは止めましょうね。
それが最低限のルールだと思いますので。

楽しいことは沢山あった。
楽しいのにポイントも貰えて嬉しかった、素直に。

満足度1にも不謹慎ながら慣れてしまったし、
それも色々な人が集まるからこそと
合理的に考えられるようになった。

ベスト回答を選んでもらったらとても嬉しい気持ちは
最初から今まで変わらない事実。

自分の回答を選んでくれる質問者さんには
感謝でいっぱい。


これからも利用させてもらいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問者には根性悪い人や自己中心的な自分の考えに一致しないと評価が悪いという人もかなりいるのだと落胆を一時しました。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

労力の割にはポイントがたまらない…。
って、ポイント目的の人は思うかもしれませんね。

わたしは、本当に知りたいことを投げかけることもあり、
いろんな角度から回答が得られるので、「いいね!!」って思っています。

しかし、心無い人もいるので…、たまに「イラっ!」っとすることも事実です。

  • 回答者:無知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな質問があって面白い
また、自分の知らなかったことが発見できた
そういう意味ではよい

  • 回答者:シゲ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいと思います。
色んな考えの人がいらっしゃったり、自分自身にも役に立つ情報も多々有ったり。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者は聞いている筈なのに、
結局自分の意見を押し付けたいだけじゃん・・・
という人が何人か。

少人数なのかもしれないけど目立つし強烈なので
それがここの一つのイメージになりつつある今日この頃。

  • 回答者:Q&Aサイトってこうなん? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問、回答でPがもらえるし、質問や回答で「なるほど」と思えることもあるし、楽しんでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかりとした意見も聞けるので面白い。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しい。なおかつ、ポイントも貰えて最高。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外とよかった。        

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答、質問共にしやすいので好きです。
自分は参加できなかった、Q&Aを読んでいるだけでも
参考になったり、見方が変わることも多いです。

ハマリすぎると時間配分を忘れてしまうので、
その点だけ注意すれば楽しいサイトです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他のサイトに比べて回答が集まりやすいので助かっています。

  • 回答者:翡翠 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても参考にもなるし.自分も悩んでいることを相談できて.とても知識が増えました。
いいサイトてすね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイント至上主義で少しでも回答者を限定すると、
逆切れされ嘘を書かれたりするし、
気に食わない回答や釣ってあそんでいるのもいる。
反面親身になって、得にもならない長文回答する人もたくさん。
本当に感謝して、楽しいひとときを過ごせます。
十人十色を踏まえていれば大丈夫、少々罵詈雑言を浴びても気にしない。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問も多様

回答も多様

何時も何時も感心しきりです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色んな人の意見が聞けて、楽しいです☆
少し前まで、何時間でも見ていました。今は・・・忙しくてなかなか来れませんが・・・
これからも自分の出来る質問などには、参加して回答していきたいと思っています

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいです!
いろんな質問や回答を見て、参考になります。
ポイントも貯まるのでうれしいです。

たまに、失礼なものもありますが、
一部の人だとおもい、過ごしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

激しく意見がでる場合は楽しいなと感じます。ただ誹謗中傷になれば嫌になります。。。
いろんな意見の人がいるということを知るのが楽しいのです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいのとは少し違う気がするけど、なんだか夢中になってしまう。
同じようなQ&Aとの大きな違いはやはりすぐに換金可能なポイントとしての見返りがあるところ…なので
上手に利用したいなって思う。

  • 回答者:Sooda! くん2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいですし為になるときや人の優しさで胸があつくなること、人の悩みでこちらまで悲しくなることがあります。
時々管理者のような方もいます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいです。

質問して有意義な回答が得られた時はもちろん、他の方の質問への回答を読むのも為になります。
自分が回答できそうな質問を見つけると嬉しくなって、それに回答するのも楽しいし。

色々書かれているような納得できない質問・回答なども中にはありますが、
誠実に応えてくださる方も多いので、私はメリットだけを見るようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが、楽しんでいます。
ポイントもかせげていいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いポイントかぜぎになって気に入ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいし
知らなかった事も知れて勉強になるし
しかもポイントがもらえるし
でも1評価でへこむ時もありますが・・・
これからも利用するつもりです

  • 回答者:ゆゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいです。
楽しく参加できて、その上ポイントも貰えてうれしいです。
ここで色んな知識が吸収できるので、ものすごく助かっています。
モラルのある質問回答ばかりだと言うことナシです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケート系も多いですが色々な意見も聞けて、
全体的に楽しいです。

簡単な質問が多いと思います。
少し検索すればすぐにわかる事なのにと思う事も多々あります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいです。
最初は正直、ポイントをためるだけに使っていた時もありましたが
最近は本当に知りたいことをすぐに知ることができますし、他の人のいろんな意見を
聞くことができるので、助かっています。
ただ、ポイント目的やかまってほしいだけの質問者・あきらかにポイント稼ぎの
回答などが多く感じますので、そのへんはもう少し管理者側で対応してもらえれば
いいなとは思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度も書いてきましたが 『わからないことは、わかる人にきいてみよう』 がキャッチですよね。
本来は 『Q&A』 の相談室のはずが、SNS BBS 状態になっている気がします。
それは、、それでよい事だとも思います。

私としては、管理者の方の率直な感想を聞いて見たいですね、現状について。

現時点での私の感想は、結構、楽しく利用させて頂いています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単にポイントがもらえて嬉しい。
が、初めの頃の感想です。
今は、自分でも回答できる楽しさがあり
結構楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しんで、ポイントも貯まるので良いと思います。
色んな質問が出てきて、色んなことを考えるのも
頭の体操になっていいことです。
それに、指も使うので、頭もぼけません。
感謝!!感謝!!です!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問するとすぐに回答をくれるので、とても助かって便利だと思います。また、回答するとお礼のコメントとポイントを貰える点も嬉しいです。が、たまに嫌な思いをする事も、事実あります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口を開けば、ポイントの話ばかりでウンザリしてます。
回答がもう出そろっているのに、同じ答えを延々と書く人がたくさんいるし。
そういう人が多いのかな、という印象です。

あと、質問にジャンル分けがあったほうがいいですね。
今ログイン中の人数もどこかに表示されていればいいなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

罵倒マニア、通報マニア、適当マニア、放置マニア、が増えてつまらなくなってきました。

  • 回答者:責任感のない回答者 (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいですよ基本的には

でもこのような人数集まれば やはり合わないようなことをする方もいらしゃいます
その時に遭遇するといやな気分ですが
もうなれました

私とは行うことの違う方なのだとあきらめています

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケート形式な質問は楽しいです。私も二度質問した事があります。
ただ、わからない事を聞く質問は「自分で一度は調べた?」というようなあまりに簡単過ぎる質問が多すぎます。
それで成り立っているのでしょうから、とやかく言うのは無粋かもしれませんが、
本当にわからない事だけ聞けばいいのに・・・と思います。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いです。
特に掲示板感覚なのが気に入ってます。しかもポイントつくし。

これからも楽しんで書き込みます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ためになる情報もあり、見ていて楽しいです。
比較的悪意のある回答も少ないように感じます。
ポイントが付くのが良いですね。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問サイトとしてはかなり悪い。
BBS的な感覚で使えるのは良いですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

役立つ質問や回答があるので、楽しいです。
たまに疲れることもありますが、いろいろな人がいるのでしょうがないかと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに満足度でショック受けることもありますが基本的には
みなさんいい人で楽しく利用してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいです。
ポイントも付くし、役にたつし、自分の知らないことは勉強にもなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々へこむこともありますが、平均すれば楽しいです。
人がどういう風に考えるのかとか、こんなことが世の中にあるとか
わかって、なおかつちょこちょこポイント稼ぎ・・・・
悪くはないかなと思う。いやなことは一晩寝てスルーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本日(11/2)から始めたのですが、思いのほか回答するのが面白く、目下はまっている最中です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

士気ができます。
細かい事は抜きにして、SNSみたいで
早い回答でコメント、ハートとやりとりでき
毎日、時間のたつのが早く、何時間もかかりきりです。
知らない役にたつことばかりの回答もありとてもいい。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあまあですね。
欲を言えば、早く特定の質問者に回答を出来なくなる機能が欲しいです。
匿名だと、評価されてギャーってありますから・・・。もう、困ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

役に立つ情報もあるし、ポイントも貯まるしいいと思います。

  • 回答者:でででん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は一回答約0.3円なんて・・・と思っていましたが、回答制限もないしけっこうポイント溜まるし、レスポンスも早く知りたいことがすぐわかるので助かってます!
そりゃいろいろ不快なこともあったりしますけど、今のところありがたいほうが買ってます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問しっぱなしで放置の人が増えた気がしますが、
質問した場合は、回答が多く得られるようになってよかったとも思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベスト回答のポイントを上げてほしい。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このまま継続してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際のところとはなんですか…?

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろな年齢層の方がいるので、
料理のことやいろんな視点で回答を頂けるのが
とても為になります!

たまに変な人もいますが、
それ以上に良い人も多いと思うので
これからもよろしくお願いします!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ときどきイヤな思いをすることもありますが、いろいろとためになることも多く勉強させてもらってます。
自分の知らなかったことを知ることもできてるので知識が増えてきてると感じてますよ。
これからももっと勉強させてもらおうと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントがつくのはいいな~と思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問項目がジャンル別に分類されていないので検索しにくいです。得意ジャンルを集中的に回答するといったことができないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたは、ここの管理人ですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前のいただきマーケットの方がよかったと感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構勉強させて頂いております。
視野が広くなった感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントがつくのが素晴らしいですね
実用的な質問が多く大変参考になっています
毎日、Sooda!を楽しみにしています

あぁぁー本音を隠しちゃった

  • 回答者:お助けられマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は結構おもしろいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い面も悪い面もありますが、それなりに役に立っています。
ポイントも貯まりますし、長い目で続けようと思います。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白い回答や質問がたくさんあるし、答えてくれる人も親切な人が多いけれど、本当に知りたいことには回答が少なく、困ったまま7日目を迎えることが少なからずある。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わからないことを相談して皆さんから的確な回答がいただけるのですばらしいサイトだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『色んな人がおるなぁ~』と思います。
良い人も、そうで無い人もたくさんいらっしゃいますね。

まぁ個人的には楽しく参加さしてもらってますよ (^▽^)v

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろなひとの回答が見れて面白いです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな人の意見もわかり、自分自身のささやかな知識も活かせることも出来るので非常に気に入ってます。
皆で丁寧に回答していくことによって、よりよいサイトへと盛り上げていきたいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Q&Aサイトというより、掲示板みたいだなーと思うことがあります。

質問に則した回答よりも親しみや礼儀でハートがついていたり、
質問自体が自分の意見の後に、どう思いますか?と付けたようなものがあったり
質問の仕方/回答の仕方に関する個人の感想が、質問になってたり。

それはそれで楽しんでいる私ですが、
ここは何サイト?と笑ってしまうことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はSooda!でポイントサイトのポイントの稼ぎかたをだいぶ教えてもらい、とても役立っています。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の得意分野に答えることが出来たり、知らない分野を読んで勉強させて貰ってます。
色々な分野が混じってることで、気づかなかった分野のことを知ることが出来て、大変勉強になりました。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は相談室時代からここにいますがsoodaに変わって人が増えてからジョーク系の質問とかが増えてすごく楽しくなって来たと思います。
しかしその反面、なんかみんな淡泊になっちゃって「マニアックな人」「濃い人」が減っちゃった気がします。
昔マニアックな趣味(マイナーなアニメとか)の質問をすると「大学の卒業論文かよ!」と呆れるくらい情熱的で長文(大げさかw)の回答をしてくれる人がいてそういうのを読むのが楽しみだったのですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白いです。
色々な回答がもらえて、すごく役に立つモノもあり便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レベルがあがるし、ポイントも貯まるし、はまる要素はたくさんあると思います。
みんなに役立つサイトになるといいと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当初から日増しに程度が落ちてきている気がします
不当評価、不当通報、不当拒否がここを馴れ合いとイェスマンばかりの魔窟にしつつあります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気軽に質問できるので良いですね
なかなかです、ただ、ずっと張り付いていてもポイントは限界がありますね^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便利です。
巻ヅメが治りました!

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行関連の質問しかしませんが穴場的情報も回答いただけるので助かっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろいですね。
いろんな人がいて、いろんな質問があって、自分が疑問に思っていたことの回答をみたりでき、おまけにポイントまで貯まります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生の縮図みたいにいろんな人がいますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフマイルの換金間隔がすごい短くなって ありがたいです。
知りたいことを聞いて 知ってることを答えて それでこの幸せですから。
感謝してますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のアドバイスなどでその人の助けが出来るのが嬉しいですね。
けど、親身になったにもかかわらず、評価 1を貰うと悲しくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

困っている人を見ると放っておけない人なので、その面では楽しく回答しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構ポイントたまるし、いろいろな相談がみれて
勉強にもなってます^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構好きですね。
人の悩みとか自分の悩み相談できたり。
楽しく利用してます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へこむこともありますし、役立ち感謝することもあります。
うれしいこともすごーく嫌な思いをすることもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る