すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

げん玉、えある、ECナビ、ライフマイル、ちょびりっち、どれも自分なりに信頼性が高いと見込んで登録してます。このごろ手数料気にしてPEX・PointExchangeに交換または換金せずにポイントを貯めていってるのですが、これらのなかで早め早めにポイント交換・換金したほうが良いサイトってありますか?

• 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-11-03 01:18:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

PointExchengeはボーナスPそして有効期限から月1はげん玉から交換すべきですね。PEXはやはり山分けキャンペーンを狙って交換するといいみたいですね。
回答ありがとうございました!!

げん玉はPointExchengeに交換すると月に1回100P(100円分)のポイントが付くので月に1回だけは交換したほうが得です。ただPointExchengeは一定期間(180日)利用しないとポイントが失効してしまいますので定期的に利用したほうがいいです。他のポイントサイトもPexでポイント交換で山分けキャンペーンがあるのでタイミングをみて交換すると得だと思います。

• 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポイントの期限内に注意して換金がいいです。

• 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PointExchangeに移行するときげん玉は1000ptのボーナスをつけてくれるので、月に1回はしましょう
銀行に振り込む時確か上限がありました
10000円分しか1回に振り込めなかったと思いますよ
だから30000円とか20000円とか言う時は2回、3回と分けて銀行に振り込んでもらうようになります
pexは500pt(50円分)手数料を取る事があるので、早めじゃなくてもいいんですけど、検索で500pt貯めたら、交換(移行)すると効率いいです

• 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げん玉は月1回交換するとボーナスがつくので、
できれば月1で交換したほうがお得です。

PointExchangeは期限があるので注意が必要です。

• 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に大丈夫だと思います。
ただ、換金に上限がある場合がありますので
注意してください

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのサイトなら特に気にするような所はないと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

換金に早いに超したことは無いので、私はECナビカードをつかって、ポイント分を毎月の支払い料から、引いて貰ってます。もちろん、手数料無しです。
PEXにしても、現金化で手数料を取られるので、ライフマイルはジェフグルメカードに、ちょびリッチは直接現金化してます。えあるは入って無いので分かりません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どのサイトも換金実績が何度もあるので信頼性は高く感じます。

早め早めの換金は、げん玉、ちょびリッチかなと思います。
ちょびリッチにて強制退会なんてことも過去にありましたし・・

• 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

ちょびリッチは既に終了している案件のバナーを踏んだだけで
不正行為だと言って強制退会させた前科があるので、他の4つと比べると
やや警戒するべきかも?とは思いますが、期限切れを気にしなくていい点では安心ですね。

多めのポイントをまとめて一気に換金しなくてもいいという点でなら
一ヶ月に一度のポイント移行で1000Pのボーナスが貰えるげん玉かなと。

• 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

どれも信用がおける(と私は思っている)サイトなので特に気にする必要はない気がします。

ただ、げん玉は交換時に月一度だけ手数料分もらえるのでたまったら交換してます。
Pex系はキャンペーンをねらったりしています。
みなさんが書かれているようにポイントの期限だけ気をつければよいかと思います。

• 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

早めはないと思いますが、有効期限でポイント消化が有る場合は
それだけ先にしていきますが、
あとは自分の判断で換金できます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

どれも優良サイトなので特に早めに換金しなくてもいいと思います。
ただポイントの期限切れだけには注意したほうがいいかと。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

げん玉、ECナビ、ライフマイルに登録していますが
これらのサイトは特に早め早めに交換・換金しなくても大丈夫なサイトばかりですので
焦らずにPEXの山分けとかを狙ってもいいでしょう。 (げん玉は山分け関係ないので除きます。)

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

特にこの中のサイトでは早め早めというのはないのですが、
ECナビは確か期限があった気がしましたけど。

• 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る