すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

★早期終了予定★郵便局、振込みについての質問です。


こんにちは。早期終了予定で質問をさせて頂きます。

自分は今、オークションで落札したアイテムがあり、出品者さん側に送金をしようと思っています。
出品者さんの希望で郵便振込みになったのですが、祝日って振込みは出来ますでしょうか。
ゆうちょ銀行ぱるるの口座に振り込み予定です。
今日の祝日も大丈夫でしたら、今日行ってしまいたいもので。
どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-03 11:13:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん有難うございました。祝日でも大丈夫なんですね。
世間知らずですみません;とても助かりました。

並び替え:

現金での送金なら、最大17時まで、
口座からの送金なら、最大20時までいきます。
もちろん局により異なります。

電信振替ならば、即相手に送金されます。

  • 回答者:たか (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店舗ごとのATMによって違うと思いますが休日も稼動している所であれば可能です。
http://www.jp-network.japanpost.jp/storesearch/
こちらで近辺のATM取扱時間等を事前に確認されてはいかがでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

ATMが動いていれば大丈夫です
本局なら確実です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17時までなら、ATMで振り込みできます。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今郵便局で大型郵便を送るため行きました。
窓口はしまっていましたが、ATMは稼働していましたよ。
ただし小さな郵便局は知りませんが、大丈夫。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

局にっても扱いは異なるので、本当は自分の利用したい局の確認がベストですが、
土日・祝日も17時までなら、ATMでの振り込みはOKで、相手も確認可能です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ATMを使った振込みは可能です.
口座振替は,普通の手続きで可能です.
特定郵便局でもATMをあけているところが多いので,ちょっとまちをあるけばあたると思います.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらも総合口座なら送金できます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝日の振込みは可能です。
ATMが稼動しておる場所に限りますが。

相手の通帳に反映されるのは明日か
明後日ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る