すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

図らずも家計に穴をあけてしまった専業主婦の方、いませんか?
わたしも専業主婦で、ギャンブル(宝くじ)が趣味です。
オータムジャンボ宝くじでは大負けしてしまいました。その分は年末ジャンボ宝くじで穴埋めしようと思います。自転車操業です。

それでも当たればいいですが、連敗ということもありえます。
宝くじという、感覚がマヒして依存症になってしまうような悪辣なギャンブルの胴元をやっている政府を恨みます。

みなさんは、宝くじとか買い物とか依存症になりがちなことが原因で家計に穴をあけてしまった場合、どうやりくりしてますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-03 19:49:33
  • 0

宝くじはギャンブルではありません。ギャンブルの基本は表か裏か、そんな確率のものと思います。宝くじはppmの世界です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのような状態ならギャンブルはやめて、パートにでますね。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけ食べない!
やりくりとダイエット
です。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじはギャンブルというほど当たる確率の高い物ではありません。
大買いしないで夢を買う程度の金額に収めましょう。

家計に穴を開けてしまったら短期バイトを入れています。
短期のものは週払いのが多いので。。。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートに出ます
そのパート代でやりくりできるだけのギャンブルしかしないようにしていますし、忙しいからギャンブルをする暇がなくなります

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、仕事してますが…。
給料には一切手を付けず、スロやパチで勝った時をへそくってます(。-∀-)ニヒッ
だから、それで埋めてますね~。
それでも、へそくりがなくなった時には、仕事の合間にコソコソと懸賞サイトで貯めてるので、そのコッソリ貯めたPOINTを換金して…。
へそくりくりwwww(*´∀`*)えへへ

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなので勝てるはずがありません。
余った分でなら別ですがね、、
やりくりは出来ないと思って下さい。
やりくりができる、何とかなると思っている間は再生不可です。

  • 回答者:自己破産で (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 時間があるから、余計なことを考えてしまうのだと思います。
 働きに出れば、時間は潰れ、お金は手に入りますからいいことづくめです。
 宝くじもたしなむ程度ならいいのですが、度を超すと大変な目に合います。そんなに簡単には当たらないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も専業主婦ですが、パチンコ依存症です、
今では生活費だけでは足りずに、サラ金で借金してパチンコに行っています。
なんとかパチンコでできた借金なので、パチンコで取り返そうと頑張ってますが、
なかなかうまくいきません。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内緒で買ってもらったバッグを売って足しにします。
もしくは内緒で働きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る