すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

YOSHIKIさんが好きだという方にだけお聞きします。
該当しない方、すみません。

1.どんな所が好きでどんな所が嫌いか
2.ファン歴
3.性別・年代
4.心に残っているエピソードやライブ・発言など

私自身は彼のファンになって20年位です。
熱く語っていただけると嬉しいです!

  • 質問者:Amethyst
  • 質問日時:2008-11-03 23:49:27
  • 0

1 好きな所 : 彼の存在自体が 「X」 である事。またその事を自覚・実行してる所。
嫌いな所(というか願望) : あまりバラエティ番組には出て欲しくないです。

2 1989年のメジャーデビューからですから 19年 です。

3 33歳 男 です。

4 1992年日本人初の東京ドーム3日間ライブ『破滅に向かって』が一番インパクトありました。まさかそれがTAIJIとのラストライブだとは思いませんでしたが。ミュージックステーション(だったかな?)で発表された時はショックでしたねぇ・・・
まぁその事を含めて心に残ってるライブです。


どんなかたちでも復活してくれてうれしい!!今は仕事もしてて復活ライブには行けませんでしたがとにかくうれしい!!
頼む!広島でライブをとは言わない!!西日本でライブを!!(大阪ドームか福岡ドーム)
  X
Xジャンプがやりたいんじゃ~~~!!!!   (^o^) エェ~ックス!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私もバラエティへの出演はあまり好きではありません。

復活ライブは三日間行きましたが、初日は涙で前がよく見えないほど泣いてしまいました!
「破滅に向かって」の頃の勢いが懐かしいですね。
今回は感動は大きかったですが、演奏にメンバーの歳をちょっと感じました。
仕方がないですかね...

並び替え:

1 好きな所は自分の気持ちに正直な所で嫌いな所はないですね。
2 10年
3 30代
4 やはりカレー事件が一番印象的で笑ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
カレー事件は本人が真剣に怒っただけに面白い事件でしたよね。
スタッフさんの慌てぶりが目に浮かびます。

全て好きです。
顔、しぐさ、声、もちろんドラムを叩いてる所やピアノを弾いている所も。
デビューの頃からです。
女性 30代
田舎に住んでいるので、ライブにはなかなか行けません。
カレーが熱いとか、もろもろ我が儘とゆうか、純真無垢とゆうか、そうゆうのが好きです。それが許されるのもスゴイ!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YOSHIKIさんのワガママってなんか笑っちゃうんですよね!
スタッフさんは大変だと思いますが。

最近はドラムがきつそうですね…
ちょっと心配です。

1 クールなところと演奏のギャップ。最近は策略をめぐらせすぎていやです。
2 15年
3 20代女性
4 V2が懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

V2は確かに懐かしいですね。
今回の小室さんの事件でYOSHIKIさんもショックを受けているでしょうね。
でも、彼とYOSHIKIさんは似ているようで違うと思っています。
マスコミに一緒にされそうで、それが気がかりです。

1 好きなところは、激しくドラムを叩いてる姿と、優しく鍵盤を撫でてる姿。
  色々妄想してしまいます。
  嫌いなトコはウリ方が上手すぎるトコ。(勝手に売れるから仕方ないか?(^^;)
2 VANISHING VISIONの頃。インディーズ時代からです。
3 女、30代
4 ライブのエピソードとは違いますが、紅白に出る時、
  『紅白に出ると、ファンのコ達が家の人に『紅白出場歌手のコンサートに行く』と言えて、行きやすくなるから』
 とhideが言ったのを受け、メンバーが紅白に出たと言うのを後で聞き、ファン想いだぁ~♪と感激しました。
紅白出場は色々賛否があったし、YOSHIKIも思惑はあったと思うけど…何か素直に嬉しかった。

あと、完全復活したらツアーやって欲しい!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静と動のギャップは私も大好きです。
「どちらも打楽器(?)」発言を思い出します。
最初の紅白はきっとNHK側も出演者も「お茶の間」も緊張だったでしょうね!

日本でのツアーが実現したらいいですよね。
クリスマスライブが延期になったのは残念ですが、来年に期待したいと思います。

1 笑顔が好き
2 16年
3 女 30代
4 あまりライブには行けなかったですが、サミットはとても楽しかったです。
  後は、ドーム3DAYSのビデオを繰りかえし見て毎回泣いてました。

私の青春の主人公です。ミュージックステーションに出た時は、生ライブという事で
今、そこのスタジオで息をしている!!ってことに感激して泣いてました。
(まだライブには行ったことがなかので)
妹には、その好きさ加減がマニアックだとよく言われてました。
復活ライブには行けなかったけど、又ライブに行きたい!!砕け散りたい!!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も笑顔が大好きです!
嘘がつけないから、笑顔も本物だと思っています。
もう40代ですが、少年のような純粋さがありますよね?

ヒデサミットに行かれたのですね。
羨ましいです。
WOWWOWを見て行かなかったことを後悔しました。
最後のエクスタシーのみんなとの「X」は感動的でした。
ピンクスパイダーも生で見たかったです!

1 好き嫌いがはっきりしている性格が好き。嫌いなとこはない。
2 10年
3 20代後半 女性
4 カレーが熱くて帰ってしまったり、素直なところ


とにかく女性より繊細で、物腰柔らか、だけど
芯が通っている人で、尊敬しています。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました!
芯が通ってる…
私もその通りだと思います。
これからも純粋で真っ直ぐな人でいてほしいです。

1.ベルバラの世界に出てきそうなくらいにカッコイイから
2.一年目
3.女・10代
4.呉服屋の長男ですので畳に土足では上がらないです。
海外色の強い人だと思っていたのですが、実は和の心をしる紳士だと分かって惚れました。
寛大な美男子だったんですね。  一発でファンになりました。
けど 歴が浅すぎて何から入れば良いのかが分からなくて・・・  回りに仲間がいなくて寂しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました!
是非音楽も聞いてみてくださいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る