すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Yahoo!メールから、「Yahoo!メール(ベータ版)が、どなたでも利用できるようになりました。」とありましたが、ベータ版とは、どのようなものなんでしょうか。簡単に教えて下さい。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-04 17:59:18
  • 0

要するに、・・・
「開発中のyahooメールのソフト(のようなもの)が、使用可能な状況となりました。まだ完全じゃなくて、不十分のものもありますが、概ね使用に耐えるようになりましたので、一度皆さんで使ってみてください。
 便利に使えるように工夫してありますが、従来からすると使い勝手が悪いものもあるかもしれません。
 使用してみたいと思う人は、どうぞ使ってみて、いろいろ意見をください。その意見に基づき、使い勝手がいいように修正いたします。」
というもの。
そのため、ベータ版から、元に戻せるようになっているのが、一般的です。
 ベータ版が完成すると、それが完成版として現在のメールのソフト(のようなもの)と入れ替わることになり、元には戻せなくなります。
 一般的に使用可能となったものは、yahooとしても自信作でしょうから、お使いになったらよろしいのではないでしょうか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすい説明、どうも有り難うございます。

並び替え:

お試し版のことですが、あまり意味はないです googleなんてずっとベータ…

• 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

製品を開発するに当たって、

とりあえず形になりました→α版
社内テストでほぼ不具合取れました→β版
一般テストでほぼ不具合取れました→製品版

というような感じでよいと思います。
製品版の一歩手前ですね。
一般公開して、社内テストで取りきれなかった不具合を発見したり、使い心地の評判をみたりです。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

簡単にいうと、
「ふつうのメーラー(メールソフト)のように使えるようになりますよ!」
という感じです。

もし、outlook express などをお使いでしたら、想像しやすく わかりやすいかなーと思います。

ベータ版ではないほう(従来型)だと
 ・チェックボックスにチェックを入れて削除
 ・一覧ではタイトルのみの表示なのでクリックして中身を表示しないと、メールの内容はわからない。
という感じですよね?

それが、ベータ版(新しいほう)では パソコンについているメールソフトのように
 ・メールを直接クリックして クリックを押したまま、横のフォルダーに引っ張ってくる。
というようなことが可能になるんです。

ちょっと長くなったうえに、うまく伝わるかどうか不安なのですが…

個人的な感想なのですが、わたしはベータ版よりも従来型のほうが好きです。
なんとなく重くなってエラーが起きそうな…そういう不安を感じます。

※もし、infoseekメールをお使いでしたら、そちらのnewバージョンとほぼ同じ、という説明もできるかと思います。

• 回答者:respondent2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

分かり易く説明して下さって、有難うございます。

こちらがベータ版のヘルプです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ymail/browser/browser-01.html

元に戻せますから、使ってみるのが一番判りやすいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る