すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは日本と言う国が好きですか?
好きか嫌いかでお答えください。


かなり回答があると思うので、ある程度集まったら終了します。
ちなみに私は…嫌いです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-05 10:38:49
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。好きと言う方だ、大半でしたね。
私も政治や国家を取り除けば日本は大好きです。
テレビを見ていて、ふと思った質問に答えて頂きありがとうございました。
本当なら、もう少し集めるべきだったのですが・・・出かけなければいけなかったので早く閉め切りました。
ポイント稼ぎの質問ではないことをご理解ください、回答本当にありがとうございました。

並び替え:

私は日本が好きですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は好きです


日本政府は嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。言論の自由がありますし、宗教の自由もあります。これだけ懐の深い国はそうないと思います。あとは福祉政策が充実すれば……。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり母国ですから好きです。 が・・・すべての面が好きというわけではありません。
協調性を強要する村社会や古い体質の学校教育など嫌な面をあげだしたらきりがないですが嫌いなところもたくさんあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。自分や自分の両親の生まれた国ですから。
他の国のことを知らないということもありますが・・・・・。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美点欠点とりまぜて やはり好きです。
自分にとっての祖国ですので…

  • 回答者:やまとなでしこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね
 文字数稼ぎのためですが、他の国を詳しく知らないのも理由かも

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文字数稼ぎ・・・うけました。
ありがとうございます

何も考えずに外出できるし、食べ物も飲み物にも困らない国なので安心して暮らせる日本が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きですね。

日本ならいろんな国の食べ物が食べれます。和食・洋食・・・。便利です。

今段々、膿みも出てきてますし、
これからすごい良い国になると思います!

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。        

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん好きですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日本生まれの日本人ですから、日本という国は私の一部であり、
私もまた日本の一部です。
つまり、客観視できないということです。
私自身は、自己愛が人並みにあるので、自分のことを好きな面もありますし、嫌いでもあります。
日本という国を考えいると、さすがに自分自身よりは客観視できるので、嫌いという感じ方は少なく感じます。少なくとも、恥ずかしいとは思いません。
結構好きです。
特に、日本文化のマイナーな物を評価する傾向、は気に入っています。

  • 回答者:TK (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

治安、故郷としては好きです
独特の排他的な部分は嫌いですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
生まれ育った国ですから

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の歴史・文化・自然に食べ物、すべて好きです。日本以外での生活は考えられません。
確かに、現代社会で嫌な事が多いですが、それは他の国へ行っても同じことだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
自分の生まれ育った国ですから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本という「国」は大好きです。

が、日本という「国家」は大嫌いです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
自分の国ですから。
外国に行くとより日本の良さを感じます。

  • 回答者:日本が一番! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
今住んでいますし、四季があるからです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境は好きです。
四季のある国に生まれた事を感謝してます。
しかし、社会制度が好きかと言われれば・・・ぬるま湯制度に漬かっていますが・・・どこかに
疑問を抱えています。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
今のこの国の状態に誇りを持てるかは疑問ですが、それでも過去の文化や
四季の移り変わる気候など日本に生まれてよかったと思える、美しいものがあるからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ステキなところもたくさんあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日本好きです。
自分の住んでる国だから。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌い                   

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る