すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

まだ回答募集中の質問で、回答者に対する返事の中に下記のような文章がありました。
注)私自身に対する回答、返信ではないのですが、見つけてしまいました。

>この質問が消えれば0ポイントで終わるので、1をつければ黙らせられるけどそれもも>ったいないので消えるまで待ちます。
>無職無職!!アンタは無職~!!!!!!!!!!!!!

これ、明らかに通報されて削除させることを狙っているのでしょうが、実際削除されるとこの方の思う壺のような気もします。
でもこのまま終了するとこの人に質問ポイントが点いちゃうのも釈然としません。
結局ポイントが欲しくてこのサイトにいる訳でもなさそうですし、どの様にするのがいいんでしょうか? 

また、この様な質問は禁止事項に当たるでしょうか?
削除されてしまうかもしれませんが、なるべく早めに評価つけようと思っていますので宜しくお願いします。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-05 12:04:17
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

もっとたくさんの方に回答頂きたいとも思ったのですが、削除されたり、例の方にとって有効な情報を与えてしまったり、この質問事態が格好の餌にされてしまうのも難なので、この辺で終了させて頂きます。
取りあえず、私は通報致しました。
今後も見かけたら通報→スルーで行こうと思います。
様々なアドバイスを有難うございました。

私はこの質問とお礼コメントそれぞれ通報したのですが何故か削除されないですね。
この質問者のした他の質問は翌日直ぐ削除されてたのにこれだけは残っているので、
事務局の削除基準が相変わらず意味不明だと思います。

ちなみに質問自体が削除された場合は回答者には満足度3が自動的に付く筈なので、
この質問者はその辺は理解していないと思われます。
回答が消されれば0ポイントかもしれませんが、質問が削除された場合の回答ポイントは
満足度を付けずに放置した場合と同様に期間終了後に自動的に3が付くと思います。

結局、事務局がこういうユーザーを放置して容認している以上、他のユーザーとしては
無視するくらいしか手立てはないですね。
相手にすると喜ぶだけなので、誰も相手にしなければ自然と消えると思うのですが、
結構回答する人がいるので思う壺になってるんですよね・・。

このユーザーが未だにいるところを見ると、削除されたりが続くと強制退会させられるというのも
単なる脅しとして記載しているだけで、事務局としては実際にやる気はないんでしょうね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今までは通報→スルーのスタンスだったんですが、削除をあえて狙っているならそれも意味がないのかな?と思ってしまっていました。
しかしこの様な人が強制脱会させられないなんて、それをいい事に似たようなことをやる人が増えそうですね。
見せしめの為にも何とかしていただきたい物です。

並び替え:

禁止事項にふれるとおもいます。
通報ボタンを押すと禁止事項の「質問者・回答者に対して過剰に詰問・非難するような表現などを含み、配慮に欠けると判断される投稿内容」
に当てはまっています。

でも、私は通報していません。この方の醜い返信(悪あがき)が「人の振り見て我が振り直せ」で一人でも多くの人がこのような返信をする人にならないで欲しいと思っているからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、ちゃんと禁止事項に入ります。
みんなのために、ちゃんと通報しましょう。
そうすると、そのうちにいなくなります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

またやっちゃってるんですか、あの人。やれやれですね。
どんだけ人生がつまらないんでしょうかね。
そこまで毎回毎回噛みつきまくるって、よっぽどつまらない満たされない人生なんでしょうね。じゃなきゃ、そんなにカリカリしませんよね。
通報で削除がいいと思います。ポイント目当てで参加していないとしても、人にはポイントを1つすらあげたくないって考えがどうなの?って感じですし、トラブルの根源である人がポイントゲットするのもおかしいと思うので。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

この人ちょっと頭がアレみたいですよ。
でも毎回「友達になりましょう」って回答欄に書いてからかってる人がいてその人については完全無視してるみたいですね。
みんなで質問には一切答えず「友達になりましょう」って書いたらどうなるでしょうねw

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度

通報しましょう。ひどいと思います。
なにがしたいのでしょうかね。理解できないですね。
禁止事項にあてはまります

• 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

通報してもいいと思います。
それで、Sooda側からの利用停止になるようにできればいいんじゃないかと思います。
思う壺とか気にしちゃいけません。ルールを守れない人間に対しては、ちゃんと対応する必要があると思います。

• 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

この場合 通報して削除されたら
また暇な○○が って火に油を注ぐので 無視しています。
今度 奴を無視する会 ってのでも作った方がいいのでは?
って思っています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 7
この回答の満足度

お礼コメント

私、入会します!

一目で誰の質問か分かってしまったのですが
まだ残っているものがありました?
その人は初めから削除覚悟ですし、「釣り」とも言っている人です。
休み明けにはスタッフさんが通報の山に驚きながらせっせと削除しているようなんですが・・・

今朝も出勤前に「専業主婦は当たり屋」みたいな質問をしているのを見かけました。
もう分かっている人はスルーしているんですけど
どうしても知らない人は釣られて傷つけられてしまうんですよね。。。

「スルーする会?しよう会」でも結成されないかな、と思う今日この頃です。

• 回答者:誰か募集しない会? (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

結局回答が1つもなければ良いと思うんですが、ついつい何か一言言ってやりたくなる、うま~い釣り人さんのようですね。
その会に入会したいです。

こういうのは通報し削除されるのを期待することなく、そのまま放置されることで逆にこのような荒らし方をした人をいつまでも晒すことができていいかと思います
また、お礼レスだけ削除対象になった場合スレ主としては質問ポイントの5Pはそのままエンタイトルされるのでスレ主にとっての実損はなくやりたい放題が目立つ傾向が見受けられます

尚、本来正論の投稿は削除されるべきでないのでしょうが、ここの削除基準がかなりおかしく、
「何故、何が悪くて」というのでなく、「誰が誰に対して」通報したかということと(要はここの運営者がやけに荒らしや攻撃的な人にえこ贔屓する傾向がある件)、それと運営者の虫の居所次第というのが実態です

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

こういう人が脱会処分にならないなら、真似する輩が増えそうですね。
それでも事務局にとってはどうでもいい事なのかな?
困った物です。

それを書いているのは、どこでも相手をされない有名人です。
やりたい放題ですよね。
でも、回答してあげないのが一番効く人種です。
どうしていまだに強制退会にならないのか不思議です。
この返信だけを通報すると、たぶん、認められれば返信分だけが消えますね。
質問はそのまま残ります。
まあ、回答している大部分の人は削除されることも分かっている質問なので
1円にもならないポイントでは、怒らないんじゃないでしょうか。

ごめんなさい、書き忘れました。
実はその質問文は、他の人が有名人の質問に答えた時(だったかな)に
書いた回答を全部コピーしてるんです。
で、オリジナルは最後の数行だけです。
パクられてる被害者さんがいるはずです。
どなたかが、指摘されているはずです、確か・・・。

• 回答者:匿名希望・・・ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あ、大丈夫です。
分かってます。
多分コピペの部分だけ見て事務局が見逃してるんだと思います。

実際、見てないので詳しくは分からないけど、何か、これはさすがに、通報した方がいいんじゃないかな? 脅迫とも取れるし。

この回答の満足度

随分ひどい人ですね・・・・人間的にどんな精神状態か疑ってしまいます。

ソーダもこういった方が増えてきましたね・・・・

• 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

この質問は禁止事項に引っかからないと思いますので回答します

題目のような質問者は無視するに限ります。
相手にするからまた同じような行為を行うのです。
質問自体、禁止事項に引っかかるとは思います。
思う壺かもしれませんが、通報しID停止処分が下される方を選ぶと思います

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

結構、見かけたら通報→スルーしてたんですが、脱会処分て単なる脅しなのでしょうか?
真似するような人が増えると困るな~と思ってしまいます。

無視がいいです、見ていてストレスになりますから。良いことは何もないですし。
荒らす人間はどんな世界にもいます、バランスがあって初めて色々な社会が形成されるわけですが、いらない人種とも思います。過剰な言い方になってしまいました、自分はそう思います。

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

アラシは無視が基本。掲示板の智恵です。かまってもいいことないです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る