すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

オバマが大統領に決まりましたが。拉致問題はどうなりますか。
早く解決してほしいと思いますが。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-05 13:09:33
  • 0

並び替え:

全く拉致問題には関心を示さないでしょう。
中国大好き(金も貰っている)ヒラリーが政権に加わる民主党です。
もう日本は独自に制裁を強化するしかありません。
パチンコ・パチスロを法律で禁止にして、朝鮮総連に破防法適用するように政府にはたらきかけましょう。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブッシュも最後は見捨てたし。
中国よりなので難しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拉致問題=北への制裁を期待しています。
でも、状況が良くなるようには思えません。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブッシュ政権末期よりも、さらに問題解決の望みは薄まると思います。
もともと親中国派の姿勢をとることが多い米国・民主党ですし、
日本の声は届きません。

米国に相手にされなくなって北が暴走すれば、
それとともに何か動きが出るかもしれません。

  • 回答者:無知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拉致はここまで来ると厳しいと思います。
今までもアメリカ以外の国は興味なかったですしブッシュも最後は見捨てましたし。
どう考えても日本独自では何もできないでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拉致よりも核が優先されると思います。
そして中国よりの態度になるため北朝鮮へも甘くなり日本へはただただ厳しいだけ。
そんな予感がします。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オバマの民主党には親日派はおりませんから日本の拉致問題は関心ないと思いますよ。
今後の拉致問題の進展に大きな悪影響を与えるのは確かでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々、民主党はどちらかというと平和主義者ですから日本の拉致問題に関してもあまり強いメッセージは送っていなかったと思います。
拉致問題は一日も早く解決しなければならないと思いますので、早く、政府(総理大臣)が渡米して民主党との人的な太いパイプを築いて、日本だけでは解決できないことを理解してもらって、後ろ盾になってもらえるように働きかけるしかないと思います。
オバマ氏が次期の日本の大使を誰にするのかにもよりますが、大使には拉致問題をしっかりと取り上げられる人を選んで欲しいと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親身になってサポートしてくれる事を期待したいです。
オバマさんも拉致被害者、関係者の声を聞けば
どれだけ酷い事なのか分かってくれると思います。
若いですから、柔軟な考えをお持ちの事と思います。この問題をきちんと
理解して協力してくれる事に期待したいです。
ですが、それ以前にもっともっと日本政府が解決へ向けて動くだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拉致問題は日本と朝鮮の問題なので..その日本がどうも解決させる為に動いていない限りアメリカがあえて動くことはしないでしょう。
日本が動いて.朝鮮を怒らせて何か日本に核でも飛んできてからでしたら動くでしょうが。アメリカが今しなければならない問題を先に解決していくでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オバマ氏はあまり興味を示していなかったので
後回しにされそうです。
マケインなら興味をしめしていたんで、マケインになってもらいたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拉致問題に限らず、いろいろな面でアメリカに頼ることは難しくなってくると思います。
日本の問題ですし、自ら解決していくしかないと思います。
もっと日本の政府が頑張って1日も早く全てを解決してほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐らく、アメリカの協力は有耶無耶になるんじゃないかな? アメリカも大恐慌で、しばらくは、かつてのモンロー宣言のように、国外の事は極力口出ししないようになったりして。

(それで、悪の枢軸のような存在の国が暴走して国際紛争が起こると、真打登場と言う感じでアメリカが出てくる。こう言うシナリオでは? 歴史はリメイクされる・・・ )

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下手にアメリカにすり寄ろうとするからいけない
そもそも「この問題は我が国の最重要案件ですのでこの解決を遠のかすいかなる行動もとりません」と日本政府が明言すればいい。対北朝鮮経済援助の分担なんか受けませんとはっきり態度を表明しないからおかしな事になる

  • 回答者:MrNH (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブッシュ政権末期と変わらないのではないでしょうか。
米国がこの問題に関心を持っているとは思えません。
日本政府は、いい加減に対米従属の姿勢をあらためて、当事者として断固たる措置をとって欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マケイン候補は拉致問題にも強い関心を持っていましたが、オバマ候補は、あまり興味はなかったようです。
これで、拉致問題の解決をアメリカに頼ることは、絶望的となりました。
あとは、日本人が自分で考えていかないと解決しません。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味を盛ってくれると思いますが彼の外交スタンスは
カーターみたいなものになるだろうし
北朝鮮より、イラク、経済だろうし期待はしないほうがいいのかな
それよりこんな大事なことでアメリカ頼みな日本が間違い
アメリカはイラン大使館のとき特殊部隊で開放作戦(デモ失敗)強行してるし
→日本でいったら千葉の海岸あたりに闇にまぎれてヘリで着陸
そっから協力者の車で六本木まで機関銃もって突撃
時間になったらお台場沖から武装ヘリが、、、、
途中いろいろあって中止するんですが、、、、
あれ、北朝鮮と変わんないか。
自民、社会党ともに政治家は知ってましたからね、くずでしょ、日本の政治家

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうなるでしょう・・・

きっと何も変わらないと思います。
他の国の事ですから・・・
日米同盟なんてそんな物です。

日本がもっといろんな事で強くならないとね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拉致問題は進展しない気がします・・・。
しょせんアメリカには興味がないことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々アメリカにとっては拉致問題はどうでもよい問題なので何ともならないと思います。
アメリカにとっては北朝鮮との外交材料に過ぎないので解決しようがしまいが関係無い
というのが本音だと思います。
アメリカの力で解決できれば、アメリカの影響力を他国に知らしめる事が出来るので
解決の見込みがあれば手を出すでしょうが、解決の見込みが薄いのが分かってきてからは
テロの指定解除したり、すっかりやる気がなくなってますので、そのままだと思います。
手を出して失敗した場合、アメリカの威信にも関わりますので必要以上に手は出さないでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧倒しましたね。
今は米国の経済の建て直し・そして2つの戦争をしている点を考えると、拉致問題が遠くなりそうな気がします。しかし、それは日本の政治家かしっかりと協力を求める事が大切です。被害者の方々だけではどうしようも無い。外交問題ですので。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る