すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

いよいよオバマです。日本はどうなりますか。

• 質問者:負け因
  • 質問日時:2008-11-05 14:03:51
  • 0

並び替え:

デフレがくるでしょう。         

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さほどよくも悪くもならないと思いますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本変わらないでしょう。
変わってほしいものです。(Change!)
とりあえずオバマに変わったということで株価回復に期待です。

• 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本も変えましょう!
同じでは、全く今までと何も変わりません!
CHENGEが必要です。

• 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

厳しくなると思いますし、今までのように相手にはしてくれないと思います。
まず、日本飛び越えて中国との関係強化してくるでしょうね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだはっきりとしたことは判りませんが、ブッシュの時代よりはより厳しく様々な要求を突きつけてきそうな気がします。
アメリカは今、アフガンとイラクの戦争を抱えて体力がないですから、自国の経済を立て直すために多少強引でも他国に様々な支援を求めてくるでしょうから同盟国にとっては厄介なことになるように思えます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリントン以上の抗議が来そうな気がしますね。
うしろにはヒラリーもいますし日本はあたふたしそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリントンさん時代の事を思い出すと、少し不安ですね。
ブッシュさん時代と較べると、やはり政治的にも経済的にも
厳しい時代が来る様な気がします。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり良くなるとは思えません。
景気浮揚にはマイナスでしょう。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

総合的に見たらたいして良くはならないでしょう。
アメリカの日本の見方が良化するとは思えません。分野別に見れば悪化する可能性すら考えられますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

オバマの民主党は中国よりで親日派ではないので日本の問題である拉致問題に関心がありません。 
今後の拉致問題の進展に悪影響がある可能性はあるかもしれません。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカの都合のいいように、いろいろ要求されそうで心配です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今までとあまり変わりがないような気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今までのアメリカの政権は共和党でしたが、市場原理主義を日本に強く求めてきていましたが民主党のオバマ氏が大統領になると今までと違って規制緩和が減ってくると思いますから、日本にもあまり強い規制緩和を言ってこなくなると思います。
今、アメリカは経済が危機に面していますから日本への経済的な支援の圧力は増してくると思います。
特にイラクやアフガンでの戦費がアメリカでは出せなくなってきていますから日本に肩代わりを強く言ってくると思います。
下手をするとまた過去の民主党時代の「日本バッシング」が始まるのを懸念しています。
アメリカの属国であると言われていますから資金援助での強い要求が出て日本は困ることになると思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

現状維持だといいですね・・・

でも特にこれといって変わることもないんでしょうと思いますけど。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大統領が変わっても日本はそれほど変わらないと思います。

• 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカの大統領が誰であろうと相変わらずアメリカの子分のままでしょうね。
どうせ何も変わりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

日本はアメリカの弟分ですし、経済でも密接な関係にあるので大きく変わらないと思います。
若さを活かして欲しいですね。

この回答の満足度

日本の国益にとってはマイナスでしかありません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

日本びいきという人ではないので、アメリカのためになることだったら
日本に厳しい要求を出してくるのではないかと思ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

自民党系だったので、不利が多くなるのでは
ないでしょうか。
イラク、経済、拉致問題と前任者の改革
うたってるので、何事も  

「チェンジ 」   ですかね!!

• 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

歴史的に民主党は対日強行路線をとってきたとされるので、色々と要求を突きつけてくるんじゃないでしょうか。

この回答の満足度

日本がどうこうより世界大戦が起きないか私は心配です。

• 回答者:残念 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

東アジアのアメリカの影響が減り、北朝鮮や中国の脅威が増加する。

この回答の満足度

拉致問題が前以上に進まないでしょうね。

• 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

直接影響は無いと思いますが、日本の総選挙が楽しみです。今まで正直政治家なんて、誰がどこの党がやっても同じと考えていましたが、麻生さんのお慰め政策より、民主党にかけてみたいと思います。民主党が良いのかはわかりませんが、自民党ではもうチェンジは望めないと、アメリカ選挙みて確信しました。

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

もうアメリカの大統領に左右されるのはやめませんか
貿易も中国のほうが大きいし、もうアメリカの植民地のような国は買えないといけないと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る