すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

東京駅前の中央郵便局が閉鎖されているようです。いつ再開発始まるか知ってますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-06 10:08:21
  • 0

並び替え:

JR東京駅前にある東京中央郵便局の建て替えを、ゼネコン大手の大成建設が876億円で落札したことが分かった。不動産事業を収益源としたい日本郵政グループの再開発事業で、現局舎の一部を保存した上で、地上38階建ての高層ビルを建てる。11年度に完成する予定だ。

 入札は今月3日にあり、4社が参加した。昭和初期のモダニズム建築を代表する局舎を一部保存し、敷地の後方に高層の「JPタワー(仮称)」を建設する。タワーの延べ床面積は21万5千平方メートルで、オフィスや商業施設を誘致して収益性を高める。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年辺りから工事が始まるみたいです。
けど 完成についてはまだ結構先みたいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入札が10月3日に有り4社が参加、876億円で大成建設が落札しました。
今期中に着工2011年度中竣工目標ですがこの御時世ですから遅れるのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平成23年度、開局目標にしているようです。
着工は、、来年あたりかな

私は横浜で生まれ育ちましたが
横浜も昔の面影がありません
レンガ造りの建物が、どんどんなくなっていきます。
レンガ造りの横浜駅懐かしく思い出しました。
わたくしごとで。。すみません。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あそこは再開発するのでそう短い期間ではないはずです。
あの歴史のある建物を壊し高層ビルを造り家賃収入をねらうつもりだそうです。
反対運動もあるのでよくわかりません

  • 回答者:MrNH (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る