すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

以下の質問やお礼コメントが削除されないのが不思議なのですが、
これは禁止事項に該当しないのでしょうか?
私は該当すると思って通報したのですが、削除されないという事は事務局的には
禁止事項に該当しないと見なしたって事なんですかね。
この質問者の他の質問は翌日には削除されていたのに、これだけ残ってたので不思議で。
皆さんはどう思いますか?

http://sooda.jp/qa/65248

ちなみに、この質問は最後の2行以外は他人のコピーで、質問者のオリジナルは
最後の2行だけです。

なお、この質問も禁止事項に抵触すると思うので削除されて満足度が付けられないかも
しれませんが、その際は済みません。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-06 10:37:28
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
やっと削除されたみたいですね。
削除されていて見られなかった人の為に補足しておきますが、
内容としては詳細は伏せますが、毎週土日に出没している専業主婦を毛嫌いしている人の
書き込みで、専業主婦を誹謗・中傷したり、小馬鹿にしたコメントを返しているものでした。
何度削除されても懲りないみたいなので、今度の土日辺りにも出没するのかなと思いますが・・。

並び替え:

同じ内容で最後だけとご指摘の質問も実は同じ質問者のものですよ。
なぜわかるかというと、この人から回答拒否されているから。
現在、どちらも削除済みです。
IDを別にとっている節があります。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ようと見られませんでした。
もう削除されたみたいですね。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま 通報しに行こうと思ったら 既に消えていました。
どんな内容だったの? って思いました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう既に削除されているようですね☆
どのような内容だったのかは不明ですが
きっとみなさんが同じように通報されたのでしょうね(*^_^*)

この回答の満足度

削除されてましたが、どんな質問だったのでしょうか。
なんだか気になります。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

良かったですね。
あなたの希望通り
削除されたみたいです。
皆さんが通報したのでしょう。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

削除されてしまったようで見ることが出来ませんでした。

• 0
この回答の満足度

もう削除されてますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

すべて質問ごと削除されたようですね。

• 0
この回答の満足度

どうやら削除されたようですよ。
その相談私も見ましたが実に腹立たしいものでした。
例の人ですよね。あれだけ毎度削除されまくってて何で退会処分にならないのか疑問です。

• 0
この回答の満足度

最後のオリジナル2行の言い方がまた腹立たしいですね(--;)
音符の羅列がバカにしているというか見下しているいうか、
真面目な回答者の多い中、こういう参加者が混ざっているのが不快になりますね。
しかも、唯一あるお礼コメントのまた腹立たしい言い方…。
いつか自分もこういう方のターゲットにされたらと思うと他人事ではありません。
というか、こういう記事の存在自体が、某巨大掲示板を思い出させて好ましくありません。
こういう方が参加しないソーダになって欲しいものです。
私も通報させていただきます。

• 0
この回答の満足度

ひどいですね。通報より会員登録抹消してほしいです。
下2行以外は普通の質問文なのでSooda! のスタッフは気がついていないのでしょうか。
十分「他者および特定の利用者などを誹謗中傷するような投稿内容」に値すると思います。
まともな回答をした人にハート1つをつけて馬鹿にしたようなコメントをしてびっくりしました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度

この人の場合Soodaに通報するより警察に通報したいです。
それくらい酷いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 5
この回答の満足度

Sooda!側が気付いてなかったのかも。通報しておきました。
オリジナルは私も見ましたが、回答はしていません。
こんなコピペ質問までするとは・・・
性格悪い人、と常々思っていましたが、狂ってますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

確かに質問も回答に対するコメントも酷いね! 通報などしなくても、削除されて、会員登録自体も抹消されても良さそうな気がする。

この回答の満足度

不覚にも気付かなかった・・・。気付いたら書き込みに行ったのに(^_^;)
確かにひどい内容です。でもその辺の愉快犯と違って、彼女には病的なものを感じられるでしょ?
だからムダだろうとは思うけど、まっすぐ彼女と向き合いたいんですよね。
ずっとこんな事続けられてきて彼女自身が一番辛いと思うんですよ。
何とか抗議や通報じゃなく皆さんの優しさで助けてあげる事は出来ないでしょうか?
或る意味、苦しまれている方でしょう?

今、のこのこ書き込みに行ったら消えてました(T_T)

この回答の満足度

私は、回答した文章をコピペされてしまった本人です。

回答をしてしばらくして、「これまでの質問数」のリンクをクリックした時に、自分が書いた文章の冒頭が質問一覧に出てきた時、回答欄ではなくて間違って質問欄に入力してしまったのかと思ったほどビックリしました。

以前にも、主婦の方の質問に対して、自分が求職中の専業主婦だという事を踏まえた上で回答をしたことがあるのですが(ほぼ同じような文面です)、その時はこのようなひどいことはされませんでした。きっと、たまたまあの人が登場する休日に回答してしまったがために、ターゲットにされてしまったのだと思います。

オリジナルの質問が削除されてしまっているので、参加者の方々に証拠を示す事が出来ないのが残念でなりません。そして、あんな風にしてまで専業主婦を目の敵にし、私の元の文章を読んだ時点であの人の仕業だと気付かずに賛同意見を書いた方に対して汚い言葉で罵る行為が許せません。

私は、あの文章に書いてあるとおり、あの方に関してはスルーを決めています。だから、あのような事をされても、あの質問に対して通報だけし、反論意見など書かないようにしています。

今回、たまたまあの方にターゲットにされてしまった事によって、いろんな方に嫌な思いをさせてしまった事を申し訳なく思います。

利用者の方々が、気持ちよく参加できるSooda!になってくれる事を願っています。

• 回答者:被害者より (質問から30分後)
  • 6
この回答の満足度

私もそれともう一つのそっくりな質問http://sooda.jp/qa/65250を見て、
何が言いたいのか分からずスルーしていたんですけど、どちらも同じ人物の質問みたいですね。
昨日、同じように「何故残っているのか」という質問がありやっと分かりました。
そして通報しておきました。

大半がコピペで、コピペ部分の文章はまともなので気づきにくいですよね。
でも、昨日追加された禁止事項にあるように
>●明らかに他人の投稿内容をコピーして作成したと思われる質問・回答を投稿する行為
>●同一内容の質問を複数投稿する行為(ごく一部だけを変更して、ほぼ同一の場合も含む)
ドンピシャリで当てはまっているので、そのうち削除されると思ってはいるのですが。
悪質ですよね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

私も不思議に思っています。
というか、リンクされている質問の出し方で回答者にも誤解が生じてしまってますよね。
書き出しだけ見ると、まさかこんな内容の質問とは・・・といった感じなので、
目に留まりにくかったかもしれません。

この質問文の下2行を除く原文はある質問に対する回答でした。
このように悪用されたために、回答者ご自身が回答を削除されたと記憶しています。
回答者の気持ちをこんな形で踏みにじる事が出来る人が居ることが、
とても残念でなりません。

私はそのリンクされている質問に関しては通報させて貰ってます。

• 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度

トンチン感な答えで違っていたらすいません。
私は例の人が善人ぶって質問したのではないでしょうか?
お礼を見てそう思いましたが・・・
怖いお礼が書いてあります

是非削除して欲しいですね。
通報が一番ですね

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

この質問、最後の行を変えたものがもう一つ存在します。どちらも、誹謗中傷に値しますよね。

明らかに、他の人が他の質問に答えた回答を丸ごとコピーして、最後にちょっとだけ文章を加えたものなのですが、最初に回答されたオリジナルの質問自体が削除されています。(複数IDを使って通報して、証拠隠滅したのか?と思いました)

同じように、禁止事項に該当するので通報しました。でも、削除されません。

恐らく、この質問に対する回答を良く見ると分かるとおり、これが他の人が書いたものを丸ごとコピーしたものだと気付かず、賛同意見を書いている人もいる(そのせいで、罵詈雑言のコメントが書かれていますね)ので、いつもの質問時よりも通報数が少ないのではないかと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

オリジナルがリンクされていないので何ともいえません

• 回答者:MrNH (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る