すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

オンジノ(onzino)というサイトについて退会したいと思うのですが、
サイト内に退会フォームが見当たりません。(私が見つけられないだけかもしれませんが)
また、サイトの問い合わせページから退会方法を問い合わせても回答が来ません。
こういった場合、どうすれば良いのでしょうか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-07 21:24:35
  • 0

並び替え:

退会方法を問い合わせて返事もないようでしたら、
着信拒否しましょう。
それか受信拒否にアドレスを登録しましょう。

気がついたら、サイトもなくなっているかもわかりませんし。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭が発生するサイトなら詳しく調べる必要がありますが
会費など金銭的に発生しなくて単に退会する場合は、放置!ですね。
受信メールが来るのなら禁止メールで削除しちゃいましょう。
全然問題はありませんよ。

• 回答者:満月 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルのステータスアップのために入会したクチですか?私はそうです。
で、前回の質問を見たとき、「あれ?簡単に退会できたはずでは・・・?」と思って確認したら、退会出来てませんでした。同時期「テイルズウィスパー」や「メイプルストーリー」と一緒にプログラム上から削除しただけみたいでした。

ログインしたら出来てしまって一瞬あせりましたが、やっぱりどこにも退会フォームはないですね。メールで退会希望を伝えましたが、こちらも音沙汰なしです。代表者が中国人?で、ちょっと心配ではありますが・・・。

こちらからの問い合わせを無視なら、こっちも放置するしかないですね。今までメールや何らかのアクションが向こうからありましたか?私のところはないです。それに、チップを買ってないのであれば、こちらに何か請求されるいわれはないので、大丈夫だと思うのですが・・・。確か入会時にはそれほど個人情報打ち込んでないと思ったので・・・。
うん!多分大丈夫でしょう!放っときましょう!

• 回答者:N.N (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

運営会社中の運営責任者の方の下のEメールも同じお問い合わせメールでしたか?

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

メール着信拒否して、無視で良いと思います。
数日前に同じ質問があり、他の方が私と同様の回答をしていたと記憶しています。
もしかして、同じ質問者様なのでしょうか?
在日か中国人の方が代表者と推定できるのサイトなので、何とも言えませんね

• 回答者:onzino (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

無料なら、放って置いてもいいんじゃないですか。
他の人が、退会方法を教えてくれれば、退会した方が良いと思います。

• 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

規約には
利用者が当サービスの利用を終了し、利用者IDの停止を希望する場合は、利用者本人が当社の定める方法で、当社に申請することとします。
当社は、利用者IDの停止後、その利用者IDに対応する情報をサポート等の目的で12ヶ月間保管します。期間経過後、当社はその利用者IDに対応する情報を削除することができます

と載っています。 サイト側に退会します。 ってメールして何も無ければ放置でもいいと思いますよ。

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る