すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

会社で、大縄跳び大会を実施しようと思いますが、国際ルールや国内のルールは

有りますか?(注:全員一度に跳ぶ、大縄跳びです)

1.参加人数
2.縄の長さ&持ち棒種類
3.回す速さ
4、競技時間

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-07 23:56:06
  • 2

公式なルールは無いようですが、某テレビ局で行っているルールです。参考にしてみてください。
●参加人数/20名+縄を回す人2名
●縄の長さ&種類/ 長さ24M 素材は化学繊維で柔らかい一般の縄
●回す速さ/自由
●競技時間/制限時間3分間で制限時間内に連続で跳んだ最高回数をチーム記録とする

  • 回答者:おまめさん (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度を4ハートに入れたのですが、自動的に1ハートになってしまいました。

ごめんなさい’ こんな事起こるのかなあ。。。???

並び替え:

2本のロープを跳ぶダブルダッチは、国際ルールがありますが、大縄跳びはローカルルールでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る