すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

おすすめのドラヤキを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-08 02:31:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
たくさん投稿していただいたので、どれにするか、迷ってます(^^;

並び替え:

宮城の喜久水庵の「どら茶ん」です。

抹茶入り生クリームが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京・阿佐ヶ谷の「うさぎや」が美味しいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャトレーゼの抹茶ドラヤキは¥105-なのに美味しいです。

  • 回答者:茶々 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読売巨人軍の上原投手が長島監督に入団挨拶に行ったとき、お土産に持っていったのが、大阪府枚方市にある和菓子屋さん「あかつき」のどらやきです。

種類は色々あります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茜丸の五色どらやきです。

ふっくらと焼き上げた生地と、手間ひまかけて炊きあげた”むきあん”。その名のとおり五色の甘納豆(金時豆・虎豆・うぐいす豆・白手亡豆・小豆)が入って、目にも楽しく、味わいも楽しいどらやきです。土からこだわって育てた小豆を、ていねいに胚芽と芽を取り除いてから炊き上げた自慢のむきあんは、口あたりが良く、このうえなく上品です。



http://www.akanemaru.co.jp/
http://www.akanemaru.co.jp/products/index.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

棒状になっているので、どら焼きっぽくないんですが、
どら焼きとして販売されています。
京都の「笹屋伊織」というお店の物です。
http://www.sasayaiori.com/dorayaki/index.html
毎月、20、21、22日しか販売しないそうです。
去年、京都に行ったときにたまたま販売日で購入してきました。
少しもっちり感がある皮で、餡もあまり甘くなくおいしかったです。
輪切りにして、フライパンであぶって食べるのもまた良い感じでした。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャトレーゼの餅入りどら焼きがおすすめです。とっても美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーワ乳業のジャンボどら焼です。
あの米倉涼子さんや筧利夫さんも食べられたそうです。
(交渉人のスタッフサイトに書いてありました。)
ぜひ茨城・水戸に行って食べてみたいです!!

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文明堂のどら焼きがおいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザエのドラ焼きが好きです。
小豆は十勝小豆を使っていておいしいです。
ここは、石原軍団がおはぎを大量に注文して大きくなったお店だそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆふいん創作菓子 ぷりんどらがお奨めですよ、プリンとドラヤキの組み合わせが意外といけます。他にはどなたかすでに上げられていますが大阪天王寺の茜丸本舗の茜丸五色どらやきもおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京・東十条にある草月の「黒松」が美味しいです。ふわふわで黒糖の風味のする皮と甘過ぎないあんこの組み合わせが絶品で、普通のどらやきとは全く違います。これが1個105円。お店のこだわりだと思いますが、ここでしか買えません(通販はやっています)。お盆や年末はお土産で買う人が長蛇の列を作ります。

http://www.sogetsu.co.jp/

岸朝子さんの本「東京五つ星のてみやげ」で紹介され(表紙の写真にもなっています)、それを映像化したフジテレビCSの「岸朝子選 東京五つ星のてみやげ」の第1回目に取り上げられました。

  • 回答者:AKKUN (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西だけかもしれませんが、黄色い皮で筋模様の入ったとら焼きがおいしいです。スーパーでも売っていますが、栗入りが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こだまのどら焼きです。
中にお餅が入ってるどら焼きです。
あと、もちべぇの生どら焼きも美味しいです。
ずんだがお気に入りです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生クリーム&あずき のどらやきが大好きです。どこでもあるのかな?
当方九州です。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石華堂のどら焼
髙島屋デパートに売っています。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり亀や万年堂のどらやきです。
昔から変わらず美味しいですし、結構どこでも手に入るのがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生クリームとあんこの二層になっているドラヤキです。
ちょっと洋風で、美味しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅草・亀十の「どら焼き」です。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒船の黒糖どらやきがおいしいです。
東京近辺、大阪近辺にお住まいならばデパートで購入できます。
黒糖入りの生地がモチモチしていて、中の餡子が甘すぎずオススメです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京バナナのお店で売っている空飛ぶドラヤキ
親子ででかいのと小さいのとありますが、羽田空港限定商品です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仙台の餅入りどら焼きです。
餅のしっとり感が美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊藤園の「抹茶どらやき」
おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近鉄奈良駅に売っている大きなドラ焼き(名前忘れました)が
お勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お菓子の店 ねだち」のコーヒーゼリーがうまいです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野のうさぎやのどら焼きです。あんこがしっとり外側はふんわりです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋駅で売っている「せんなり」これよりうまいみかさは食べたことがありません。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西では大阪天王寺の茜屋本舗のどら焼きが有名です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉銘菓、十勝甘納豆本舗の栗どらが一番好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンドラの箱に売ってある「生どら」が美味しいです。
生クリームとあんこを混ぜたものが挟んであります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野御徒町にある「うさぎや」という和菓子屋さんのどら焼きが美味しいと聞いたことがあります。
早くお店が閉まってしまうので、まだ買いにいったことがないんですが・・・
有名みたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都内ですが人形町にある清寿軒のどら焼きもオススメです。
あんこがたっぷりです。
ていうか↓の方ご紹介のはら山もめちゃくちゃ家から近所なんですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さいたま市緑区にある はら山のどら焼がメッチャ美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る