すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

おもしろいアナグラムってありますか。

はまだまさとし→ままとはだしさ(ママと裸足さ)

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-08 16:11:41
  • 7

並び替え:

古いですけど、プロレスラーネタで

アントニオ猪木 : あんときの匂い
ボボ・ブラジル : ぼぼ・ラブ汁

なんてのがありました。2番目意味わからなかったら、九州の方言調べてみてください。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あかしやさんま→まさか、あしやん (まさか、足やん)
いとうみさき→きみ、さいとう (君、斉藤)
いとうしろう→といしうろう (砥石売ろう)
こんどうまさひこ→こうま、さんどひこ (仔馬、三度引こ)
きなしのりたけ→たけし、のりきな (たけし、海苔着な)

こんなのでいいのかな?

  • 回答者:タモリ→夕刊 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかばだい(若葉台)→ばかだわい、ばかわだい(馬鹿話題)

  • 回答者:稲城市 (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生レベルの戯言です。

手袋(てぶくろ)を反対から言って。

「六振て(ろくぶて)。」
それじゃ、六回叩くよ。
1,2,3,4,5,6。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十年以上前の番組のネタ

毛虫から父ちゃん

けむしからとうちゃん
けむし ら    ん → 志村けん
   か とうちゃ  → 加藤茶

これ以上の傑作、未だ見ず。

  • 回答者:いとみみず→水戸泉 (質問から23時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉元過ぎれば暑さ忘るる→乗ると騒ぎ明日ストは縺れる
(のどもとすぎればあつさわするる→のるとさわぎあすすとはもつれる)

金の鯱→チンコの塩焼き
(きんのしやちほこ→ちんこのしほやき)

画家・安野光雅氏のエッセイにあったものです。


有名人同士で

阿藤快→加藤あい

というのもあります。

  • 回答者:Soodarabushi (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皇太子妃と秋篠宮妃の旧姓を並べてみると…

お  わ   だ  ま  さ  こ  (小和田雅子)
  ×  ×  ×  ×  ×  
か  わ   し  ま  き  こ  (川嶋紀子)

上下ジグザクに読んでみてください。
∨∨∨読みでも、∧∧∧読みでも
「おわだまさこ」「かわしまきこ」になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賀来千香子 → かこかちく「過去、家畜」

高橋真梨子 → はかこりました「墓、凝りました」

戸田恵子 → いとこだけ「いとこ、抱け!」

加藤剛 → ごうとうか「強盗か?」

要潤 → じゅんなかめ「純な亀」

たくさんできますね♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(少し性的な内容を含むことをお許しください。)

女性ですが、昔からものすごくはまったものをご紹介します。

「飛べ飛べつちのこ」→「この膣ベトベト」

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎 → 終わろう一座
ですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイト、優良アナグラム満載です。
 稲垣吾郎 → 老後長生き とか、秀作ぞろい♪
http://www.sutv.zaq.ne.jp/shirokuma/anagram.html

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曙(あけぼの)→あのぼけ



  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きくちかんくちきかん、 もしくは
くちきかんきくちかん、 でもいいです。
(菊池寛口きかん。/口きかん菊池寛。)
これは最近ふとした時に思いついたもので、全くの自分のオリジナル作品です。
我が女房、最近口きかんな。と思った時に「くちきかん」 「きくちかん?」という感じで発見しました。誰かに聞いてもらいたくてたまらなかったのですが、今日この場で発表の機会を与えて頂き有難う御座いました。是非覚えておいて色んな場面でお使い下さい。使用料は免除します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かざみしんご→みしんかござ(ミシンか茣蓙)

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぎやまきよたか(杉山清貴)→またか、焼きすぎよ

  • 回答者:オメガトライブ (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽ネタですが、

ブライアン・イーノの
「Kings Led Hat」という曲は
自分もプロデュースしたことがあるバンド、
「Talking Heads」のアナグラムだそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る