すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

「You Tube」の画像をダウンロードしてDVD-Rに焼きたいのですが、パソコンに詳しい人に聞いたら、そうゆうフリーソフトがあるからそれをインストールしてからじゃないと使えないと聞きました。

その人のオススメの「ベクター」という所から、「Smile Dounloader」(←これは自分で選びましたが)というニコニコ動画やYou Tubeの画像を保存できるというフリーソフトをダウンロードしました。

「You Tube」で画像を開くと、右上に「このビデオをダウンロード」というボタンがあったのでクリックすると、「Real Player」にダウンロードされたようでした。

以前わけって「Real Player」をインストールしたのですが、その時使わず、そのままにしてたので使ったことがありません。

「Real Player」で、マイライブラリを開くとダウンロードされており、DVDーRに録画できそうです。

「Real Player」の方が大きい(有名)ので、ここから録音したほうがいいですよね。
DVDーRを買ってくる前にお聞きしたいと思って。

それから、「Smile Dounloader」というのは消してしまっても問題ないでしょうか?

※ダウンロードとインストールの使い方間違ってらすみません。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。

お助けマンさんと迷いましたが、ファイナライズのことを教えてくださったので匿名希望さんをベストにさせていただきました。

実はまだDVDーRWに焼けていないんです・・・。
現状はというと、実際「VOB」に変換すると、マイビデオに保存されて(保存先は選べますが)います。8つくらいダウンロードしたけれど、その半分くらいは映像は真っ暗で音声のみが入ってます。
DVDーRWがあるから、失敗してもいいやって気持ちで焼こうとしたけれど、8つとも「このファイルをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください。「再試行」「スキップ」「キャンセル」」ってメッセージが出て、何度やっても焼けません。

一度「GOMプレーヤ」をアンインストールしたらマイドキュメントにあるデータは見られなくなってた。当たり前っちゃー当たり前ですが、「Real Player」で見られるようになってたりしないかと思って。なのでもう一度インストールやり直し。

2つもインストールしたから「Smile Dounloader」はアンインストールしました。

分からないことは、VOB形式に変換すると見られないデータがでてくる(AVI形式じゃ全部みられるのに)からなんとかしたいことと、
マイビデオ内にある「CDにコピー」ボタンを押しても、どの映像もDVD-RWに焼けないから他に方法があるのかが知りたいところです。

今、人を介して別の人に聞いてもらっている最中で、最後の最後で出来ない!という感じです。

もしかしたら、またここでお世話になるかもしれません・・・。

ニコニコ動画やYou TubeからダウンロードされたファイルはFLVファイルです。
Windowsの場合、FLVファイルはRealPlayerで再生するようになっています。
そのため、ダウンロードファイルを開くと、Real Playerで再生されたはずです。

ちなみに、Real Playerは単なる再生ソフトです。
このソフトでDVD-Rを作成することはできません。DVD作成ソフトが必要です。
はじめからDVDが作成できるPCの場合、標準でDVD作成ソフトがついているはずです。
そのソフトを起動して、DVD-RをPCに入れて、ダウンロードしたFLVファイルを
DVD-Rにコピーすればやけるはずです。

ここで1つ注意があります。
このようにして作成したDVD-Rは、一般のDVDプレイヤーでは再生できません。
一般のDVDプレイヤーで再生したい場合は、それらが読み込める形にしなくてはいけません。
やり方はこういったサイトを参考にしてください。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/pc_dvd_player.html

最後にSmile Dounloaderは削除してもかまいません。
ですが、またダウンロードしたくなるかもしれないので残しておいていいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ファイナライズのこと教えてくださってありがとうございます。
まさに、パソコンで取り込んだものをDVDデッキで見る必要があったので、こんな一作業が必要なんだと初めて知りました。

Real Player上にDVDに焼けそうなボタンがありましたが録画はできないんですね。

並び替え:

「Woopie Desk Top」(フリーソフト)はこの為に作られたソフトですよ^^

http://www.woopie.jp/desktop/

最初から「You Tube」のタグがあり、その動画を録画できます。
他にも「Veoh」「Yahoo」「My space TV」「Daily Motion」の動画が最初からタグでセットされています。

・携帯電話での再生 → 3G2(au向け)、3GP(Softbank/DoCoMo向け)
・PCで再生 → AVI / WMV、MP4 / 3GP、MPEG
・iPod、iTunesで再生 → iTunes MP4
・PSPで再生 → PSP MP4

以上のコーデックで録画も自由です。

ビデオを DVD, VCD, SVCD フォーマット MPEG-1/2,VOB に変換できるので、一般のDVDプレーヤーで再生できるので、TVでも観る事ができます。
Xbox, PS3などのゲーム機器向けビデオ形式 MP4, 3GP に変換もできるので、物凄く幅広く「You Tube」が楽しめます。

追記

VOBですよ!^^

• 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「Woopie Desk Top」をインストールしました。まずYouTubeなどで映像を探し出さないとダウンロードできないと思ってたんですが、私が探したい映像はYouTubeやサイバーエージェント(クローバーっぽいマークがあったんで)などありました。

YouTubeをダウンロードしました。

下の匿名希望さんが、「DVD-Rは、一般のDVDプレイヤーでは再生できません。一般のDVDプレイヤーで再生したい場合は、それらが読み込める形にしなくてはいけません。」
と、教えてくれてリンク先にいくと「ファイナライズ」の説明がありました。

私が再生したいのはまさに、DVDプレイヤーなので「ファイナライズ」をしないといけないようですが、「Woopie Desk Top」で「選択した画像を変換して保存する」をクリックすると、
PCでは、
・FLV(Flash)
・MOV(QuickTime)
・SWF形式
・VOB(DVD compliant)
・AVI形式
・WMV形式
・MPEG形式
・M4V形式
が、選べます。
DVDプレイヤーで見られるようにするにはどれを選択したらよいのでしょう?
すぐ下の、Sooda! ちゃん さんがFLV形式を使っているようなんですが・・・。

ここの質問を一旦修了してから、新たに質問を立てようかと思ったんですが、他の回答者さんたちの回答を読みながらなので、ここに書かせていただきました。

*****追記*****

またすみません。
「VOB」で変換し保存しました。
「MyFLVVideo」というフォルダに保存されました。
保存されたものは「VOB」のマークがついてありました。
クリックすると、映像は真っ暗で音声のみが再生されます。

試しも兼ねて、他の画像もVOBで変換し、保存してみましたが、8つ中5つは映像と音声が入っていて、残り3つは最初に保存したのと同じように音声のみでした。

成功したお試しの5つの中に、今回必要とした映像に代わるものが1つあったので、まあよいのですが、DVD-Rと本体に入れ、この状態で「すべての項目をCDにコピー」ボタンをクリックすれば書き込めるのでしょうか?

そして映像が真っ暗のものは、DVD-Rに書き込み、DVDデッキで再生しても音声だけなのでしょうか?

「VOB」に変換する時点で、失敗と表示されたものについては諦めましたが・・・。

ちなみに、再生はGOMプレイヤーでされました。
下のSooda! ちゃん さんが「GOMプレーヤ」オススメのようなので、これもインストールしておいたんです。

リアルプレーヤもいいですがGOMプレーヤも軽くていいですよ!!
ちなみにわたしはサイトで.flv形式にコンバートされたものをダウンロードしたりしてます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「GOMプレイヤー」、インストールしました。

そして、「Smile Dounloader」は使いそうもないのでアンインストールしました。

ブラウザにIEをお使いであれば、今のリアルプレイヤーを使うと、YouTubeの画像をそのままワンクリックでダウンロードできるように設定されております。そうなれば、DVDへも簡単に保存可能ですので、そちらの方がとても便利だと思います。ただ、どうしても動画サイトによっては、ダウンロードソフトが必要なところがありますので、一応残しておく価値はあると思います。

• 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まず、ブラウザとIEが何か調べるとこから始まりました・・・。
でもおかげでネットのIT用語辞典を知ることができました。

>「Real Player」の方が大きい(有名)ので、ここから録音したほうがいいですよね。

有名だからおすすめですという回答にはいささか疑問があるのですが、
別にそれでいいので問題ないですよ。

いらないソフトはアンインストールしても構わないと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る