すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

無理して回答すればいくらでも回答できる質問ありますが・・・
どうしても自分を作ってまで同情回答やあいづち回答やとりあえず回答や長文回答はできません。

こんな気持ちで参加している人はいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-09 01:54:09
  • 0

並び替え:

自然に回答できるものしか回答しません。

人それぞれ得意分野があると思いますので、無理する必要はないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答えられる質問には答えるようにしてますが、自分を作ってまで回答をするということはありません。
わかる質問でも長文になってしまいそうなものは、時間がないとやめてしまうこともあります。
同情回答は、自分が本当にそう思ってないのならする必要ないと思ってるし、反対意見は意見をしても質問者から文句を言われたりすることもあるので避けてしまってます。
自分に無理をしないで、回答できるものだけに回答するのが一番気持ちよくsooda!を利用する方法だと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

分からないことや関心がないことは返答しようとしても無理なので興味があるものだけ回答しています。

興味のないものの長文を読むのは途中で嫌になってしまい、パスします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に自分の答えられるものしか回答してません。
あまり長い文も面倒なのでしてませんね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作り話は時間が掛かるので、しません。

さらりと答えられるものを選択します。

  • 回答者:30秒です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が回答できそうな物しか回答していません。
質問されてる方に失礼かな‥と思いますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理をして回答するところではないって思っているので、そんな気持ちにはなってないです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな気持ちで参加してませんけど、そうですねって言っておきます

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自分が回答できるものだけしかしていません。

長文回答や自分が回答できないものは、

作ってまではできません。

  • 回答者:かく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が回答出来る質問にしか、回答しない様にしています。

評価が悪くなっても自分の思った事を書く様にしています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に回答出来る質問にしか、回答しません。
ちゃんと回答していても、通報された事が1回ありました。謎ですが・・
なので、余計に自分の回答出来る質問しか、回答しません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「回答できるものだけ」と、決めているので、じぶんを作ってまで回答しようとは思いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来る範囲でしか、回答はしていません。
時間があれば色々な回答は出来るとは思いますが、楽しめる範囲でよいのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理に回答しようとは思わないですね。
そんな時間もないですし。
ちゃんと回答できるものに回答してますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理に回答することはないですね。もっぱら、アンケート的なものに答えることが多いので、ここで深刻になることもありません。楽しく参加しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりますよ~。
途中まで書いて「いいか、こんな事書かなくても」って思うこともしばしば。
やっつけでどんどん回答してたらもっとポイント貯まるのにって思うこともありますが、そこまでしてここに入れ込むのはやめてます。

  • 回答者:不自然? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答えられるものだけ答えれば良いと思います。
興味無い質問は開くこともないですし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も一緒です。
無理して自分を作ってまでポイント欲しいと思いませんし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな人は多いと思いますよ。
自分を曲げてまで質問に同意しようと思いませんね。
そこまでしてポイント欲しくないですし、金額にしたら・・・(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうですよ。
自分を偽ってまで回答をしたいとは思いせん。
同情回答して欲しいんだなと思っても、賛同出来なければ自分の意見を述べます。
評価が悪かったところで気にしませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が回答できるもの、回答したいもののみ回答しています。
無理して同情回答や、あいづち回答をすることはありません。思ってもないことは言いたくありませんので。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理は禁物。

肩ひじ張らずに回答できるものだけ

自然体で回答しております

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつからか分からないのですが・・最近ポイントは二の次になってきたので無理には答えてないです。
自分を作ってまで答えるのも嫌だし。

なので一応、毎日ここには来てますが全く回答しないなんて日もあります。
回答は自分を作らず誠実に、そして無理しないで答えたい物だけ答えれば良いと思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理して答える必要はないと思います。
答えられるものだけ答えれば良いと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もですね。
今23時頃ですが、今日は最新から遡ってここまできて回答3つ目です。
出来るだけベストをもらえる様に回答してます。
回答数は少なくても1回答に40分位かけることあり、
それはそれで時間が勿体無いかなとも思います。

割り切りですよね、ランキング上位、ポイント多量ゲットが目標だと、何でも答えていく
必要があるのでしょうが・・・
トップの方は一日100回答とかしてるらしいですよね。
私には無理だな。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、無理して回答はしません。

短文だとポイント稼ぎだと間違われ 意地悪で1をつけていた
のを発見しました。

質問しておいて、1をつけるような失礼なことをする人がいる以上、
本当に答えたいって思ったときだけにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
ポイントは欲しいですがそれ以前に回答する気も起きないです。

なので無視です。
横流し。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 同じです。時間ももったいないし。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょせん自分の知らないことは答えきれません。
自分の身の丈で答えられる質問のみに解凍してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは失礼でしょう。
質問者さんは、即座に見抜きますよ。

私は、回答できるものだけに絞っています。私の場合、知識の無いものは文章になりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、そんな気持ちで参加していないし、参加してほしくはないですね。
そんな気持ちの方は、ポイントが欲しいなら、他へ行ってほしいです。
ウソついて賛同してまで、高い満足度が欲しいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
私も興味を持ったものにしか回答しませんし、質問文に「それは違うんじゃないかな?」と思うことがあれば満足度1でも削除でもかまわないという気持ちで回答します。
その気になれば、もっともっと回答して星5つばかり狙うこともできるかもしれませんが、私には無理です(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
無理をして自分を作ってまで回答したくありません。
回答したいと思える質問にだけ、回答しています。
その方が楽しいですからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
一言でも、書いている方がいますが
ポイントのためだけ、には回答する気がありません

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分を作ると言うか偽るのは無理ですね。
質問者さんと同じく、そこまでする必要はないと思います。

ただ言い方はかなり考える部分はありますね。最初から自分とはま逆の主張である質問に対しては特に考えます。

本当はスルーすれば良いのでしょうが、何故か一言いいたくなるので・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一覧を見て答えられそうなものを見て、答えています。
あいづち回答より、反論回答の方が多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理してまで回答はしません。
自分に答えられそうなものだけしています。
ほとんどスルーです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もできません。
同意を求めているだけの評価やコメントに気づいたら即Uターンです。
どんな質問でもとりあえず質問者さんにねぎらいの言葉をかけている人もいますけど
悩んでいるわけでもないのに、ご丁寧だわ、と思うのもあるし
(これは悪い事ではなくどこでもいい人間関係を築ける人なのかもしれません)

短文で同意だけ、のは明らかに・・・な感じがしますね^^;
自分の質問に書かれても同じように思います。
でもそれだけ、同意してくれない質問には低評価、な質問が増えたからだろうな、と思っています。

  • 回答者:Uターン多し (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは正解だと思いますよ。
自分も同じ気持ちです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、自分で回答できそうなものだけ回答してます。
無理に回答しても、自分の意見ではないし良心が痛みます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は回答できるものだけ 回答していますね。
無理して回答しても不快になるだけですので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もそのつもりですが、同情コメントをたくさん貰っても、その方にとって良いのかどうか疑問です。質問者を攻撃ばかりするのもぞっとしますが・・・。今は真剣な質問とポイント稼ぎの質問の見分けが出来ない自分が情けないです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が無理やり回答できないたちです。
賛同できないものにはしないし、一言回答も嫌いです。
でも無理やり回答してくる人、嘘を平気で書く人、他の回答を非難する人、
無駄に回答が長く持論だけ書く人。
確かにいます。
見ていて不愉快になります。
だから自分はしません。

  • 回答者:読みやすくがモットー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんいますよ。まったく無理せずに回答できます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

匿名希望さんと同じ気持ちで参加しています。

賛同意見だけを求めているような質問・自分の意見を押し付けようとしたり、特定の立場の人を誹謗中傷するような質問・意味不明なアンケートなど、本当の意味での質問とは思えない内容のものについては、必ずスルーするようにしています。

本当に困っている人に対して、自分の知っている範囲で回答して役に立つ事が出来れば・・・と思って参加していますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分を偽ってまで回答しません。良心が痛むので。
相談者の意見に追従すれば評価がもらえそうな質問でも、意見の相違があれば回答しません。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

は~いっ(^o^)丿
どう云う訳か私の参加目的がポイント稼ぎでもレベルアップでもないので
「興味ある質問、役立てそうな質問、意義ある質問、異議ある質問」にしか回答しません。
なのでアンケート形式や、家庭の詮索、「もしも」系、不倫系には参加していませんね。
(でも、そう云うのを楽しんでいらっしゃる姿は微笑ましいと思いますよ。)

評価を気にしない分、云いたい事もズバズバ書けますので堂々と反論に行きます。
と云っても私の方は意見の違う方と意見交換したいだけでケンカしたいと思っている訳じゃないんですけどね。
きっと質問者は迷惑してるんだろうな~。回答拒否しないでくれる寛大さに感謝してます<(_ _)>

何だかイエスマンの多い回答って変化が無くて面白くないですね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長文回答にはなりがちなので苦にはならないです(^^;
むしろ、丁寧に回答しようとすれば自然とある程度の長さになってしまいます。
(別に短い回答が雑、といってる訳ではないです)

相談と評価によっては「この人、同意して欲しくて書いているんだな」っていうのが
ミエミエのものが結構ありますよね。
私も自分を偽ってまで同情回答や相槌回答、とりあえず回答は絶対にしません。
そこまでポイントが欲しい訳ではないし、回答の目的の第一がポイントでもないし。
(だからといってポイントがまったく要らない、というわけではないのですが。
「ちゃんと」回答すれば、「ちゃんと」評価されるはず、と思って参加してます)

なので、相談者さんと同じ気持ちで参加しています。
もちろん、この人の意見には賛成、や励ましてあげたいと素直に思える相談には回答しています。
この相談のように。賛成だけすればいいってものじゃないと思います。

  • 回答者:真摯なキモチ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も本当にお答えできる問題にしか答えていません。
だってね、適当な答えや一言だけのいかにもポイント稼ぎな回答を書かれても不愉快でしょう?

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそういうところはあるかもしれないですね。
でも自分を作ってまで回答したところで、質問者がどういう人かわからないので、
とりあえず自分の考えで回答します。
相づち回答でも、わけのわからないつっかかり方をされる人も多いですので、
作るだけ無駄です。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文章を書いていてどうも上手く表現できなくて、削除しちゃう事が多いです
結果的に長文になる事はありますけどね

同情や質問者様にまかれろ方式の回答はしないので、回答拒否される事が多いですが、匿名希望さんのような考えの人も多いですよ

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が見えるわけではないので確かにそのような回答者もいるでしょうね。
私は自分で持ち合わせている知識でしか回答できないのでおのずと回答できるものは少ないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単に同調したり傷をなめ合うような回答はしません
飽くまでも正論でしか回答するつもりはありません
ここでは日増しに質問者に迎合して何ぼのサイトになってきています
自分もここが程度の低いサイトになっては厭です
いつまでも回答者にNoがいえるサイトであって欲しい

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず回答はありますが、気持ちはそうでも文はちゃんと考えて回答してます。
気楽に回答させて下さいお願いします、同情はないです正直です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理してまで回答はしません。
だから、ここでのレベルが低いのかも。

  • 回答者:ニナママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、無理してまで回答はしません。

あくまで、自分で回答できる質問しかしません。

長文の質問で、真剣な悩みの質問をたまに
みかけますが、安易に回答するのは失礼かな?と
思って、回答しないです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理はしませんしできません。
そんなにしてまで回答したいと思いません。

自分が回答できるものを
自分の気持ちと言葉で回答しています。
たとえそれが質問者の期待しない
反論やそういう方向のものだとしても、
質問条件になければ回答します。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それでいいと思います。
私も無理しては回答しません。
自分の意見を素直に回答するだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理をして・・と言うよりも、自分のいぢわるな気持ち?を抑えての回答は、普通によくありますね。

「何、バカなこと言ってるん?」
「そんなん、自分で簡単に調べられるでしょ?」
「自分で決めるしかないよね~」
など、心の声がいつもありますが、親切に回答しています。笑

だけど、ポイント目的ではありませんよ。
というのは、実社会でも相談されることが多いですけど、
同じように親切に相手の気持ちを考えながら、答えているからです。

要するに大人の態度でもあり、ある程度は猫を被っている訳です。
すべて思った事を口にしていたら、世の中大変なことになってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は出来るものだけにしています。同じかな?^^;
合わせれば出来そうなものもありますけど、気が乗りません。
質問数は多いので、何が何でも回答しようとは思わないですね。
いい加減な回答では失礼でもあります。自分も嫌です。
質問者は決して「クリックdeマイル」ではないです。
多く稼ぐために適当な回答はしません。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでいいんじゃないんでしょうか。
私もそんな感じです。

ポイント重視というよりも、私の回答が質問者の参考になったらまあいいやって思ってます。
ポイントはどちらかというとオマケ的な感じです。
だから全く回答しない日や何問も回答する日があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それで良いと思いますが。
自分の出来る質問に関しての回答だけで良いと思います。
他の人と、競争してるわけではないので、それはそれで有りと思います。
私も、自分の回答できるものだけしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してますよ。ポイント重視です。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんね。ポイント狙いが多くなるのはどうかと疑問に思います。
ランキングを見て特に思いました。
質問者として見た時に特にガッカリしますね。残念です。
あなたからのご意見はこれだけで結構です満足度設定させて頂きました。

無理してまでの回答は一切しません。
質問を読んで、無理だと判断したり、回答するのに、結構骨が折れそうな感じのものは、スルーしています。
同情を求めるものは完全スルーです。
そんなのに、自分の気持ちとしては反論、そのまま記載しても、更に何か言われるだけですから、、

あっ、なんか、同じような回答になっちゃったかな???

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで想像力逞しくないので、出来ないですね。
自分が思ったり、感じるまま、しかも回答できる範囲内。
だから反対意見も書くことあります。反応は様々ですけどね。
自分の能力の範囲内で回答するのが質問者・回答者自身、
双方にとって健全だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが欲しくて参加しているわけではないので、回答をする質問は慎重に選んでいます。

思ってもいないようなことを無理に書いても、モヤモヤ感が残りそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も無理してまで回答はしていません。

文章を書くのでさえニガテなのと自分らしくない回答や思ってもいない回答は書けないので、
自分を作るのって、めんどくさいと思っちゃうから。
だから、いつも回答は短めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理してまで回答しません。
作らなくてもすむ同情回答、あいづち回答の時は参加します。
回答するときは真剣に考え本音をモットーにしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忙しいので、ありのままの自分で回答できるものだけしています。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそうとう暇の方ですが、そこまで暇ではないです…

  • 回答者:kudou (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も自分に回答出来ると思ったものしか回答していませんので、無理して自分を作ってまでは回答していません。
なので、回答数は少なめですが、出来る範囲で、でも答える時は真剣に、をポリシーとしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでしてポイントを稼ごうとは思っていません。
自分の知識の範囲内なら回答しますが、
ご指摘のような回答は性に合わないので
短い回答でもわざわざしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の知識の範囲内で回答しているので
自ずと回答できる質問は限られてきます。無理をすることはありません。
ただ、真剣な悩み相談に回答する場合は長文になりがちですが。

ポイントは付随的なものと捉えているので、たくさんいただければそれは嬉しいですが、
私にとってはさほど重要視するものではないのです。
私の持ち合わせる知識が少しでもどなたかのお役に立てればそれで十分です。

  • 回答者:てつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じです。
無理して回答することはできますが、自分を作ることまではしません。
匿名での参加ですが、そこまでしてポイントを稼ごうとは思っていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんね、する必要もないと思ってますからスルーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分を偽ってまであいづち回答をしようとは思いません。
そして、無駄な長文回答もしません。

以前質問して、すごい長文回答が来たのですが、
要点がまったくつかめなかったことがあります。

なので私は評価が低かろうが、なるべく簡潔になるようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理せず答えられる回答や、アンケート形式の質問に答えてます。
あまり無理すると続かないと思いますので・・・。
私の場合は気軽に楽しくわかる質問だけ答えてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなめんどくさいことは考えていません。
分かることや、答えられるものだけ回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常の精神状態なら普通そうなると思いますよ。

無理してまでやることではないでしょう

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理をしてまで回答はできません。
自分の気持ちを偽って回答するのは絶対にムリです。
単なるポイント稼ぎとは思われたくないですからね。
出来るだけ詳しくとか熱く語ってくださいとか・・・
長文回答を期待している質問にも答えられないです。
自分の言葉でそのままの気持ちを伝えたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
評価後にやり取りができる様になるまで評価は後からさせて頂きます。

知らない事を無理に回答はしません。
答えになるものを検索とかで探してくるより、
他の人の回答で納得すればなるほどって思うので。
(引用して回答はもちろんしません。自分の言葉で表現できませんので)
同様にとりあえず書いとけ!頷いとけ!って回答も面倒なのでしません
ロムする事はありますが、「ほんとかよ?」「ほんとにわかってんの?」
ってネガティブに見てしまう回答があるとゲンナリします。
一度勘違いで回答してしまった事がありました。
質問者さんからコメントで気がつきましたが謝罪をして
2日置いて削除をしました。削除も謝罪文に書かせてもらいました。
評価を7日の終了後にする方だったのでよかったですが
以降は回答するには更に気をつけて回答しています。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理してまで回答をしようとは思ってませんが、アンケートのような質問には回答しちゃいますね。自分に回答できるものだけでも結構な数の質問がありますから、質問者に少しでも役立てばいいかな、という感じで回答してます。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「自分を作ってまで同情回答」というのは、

・本当はそう思っていないのにあいづちを打ってみたり
・「ほんとにそうですよねー」とか「わたしもそう思っています!」

というような回答のことでしょうか。

わたしはしたことはないですけど、本当にそう思っている場合に
「そうなんです!」というような文章になってしまうことはあります(^^;
疑われていそうです…笑

でも、うそついてまで回答するほどのことでもないし、なによりテキトーに。ということができない性分なので
わたしも「とりあえず回答」的な投稿はできないです。
質問者さんと同じような気持ちで参加している、と考えてよいでしょうか^^

でも、実際このサイトは利用していると
無理して回答しているひとだらけの気がしますね。。
答えなくてもいいのに答えていたり。
回答になっていないのに、「そうなんですかー」という投稿があったり…

ポイントのもらえる Q&Aサイトとして楽しく、かつ健全な利用ができたらいちばんいいなと思っています。

追記:
コメントありがとうございます。
私もあとからまとめて満足度(ハートのことですよね?)をつけるタイプなのでどうぞお気になさらずに^^

  • 回答者:respondent2 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
評価後にやり取りができる様になるまで評価は後からさせて頂きます。

今Soodaは今まであった、質問サイトの枠組みからややはみ出しつつあるのを感じます。
質問サイトと、コミュニケーション主体のサイトである掲示板等との中間位になってきているのではないでしょうか。
なかなか興味深いですし、この際ですから、しばらくは注目していたいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~自分をつくってまでは回答はしないですね。
ですので結構回答できるのは少ないな~って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たった今同情回答ができずにガツンと書いてきてしまいました。
下手をすると削除されるかもしれません・・・
それでもおかしいと思ったことはおかしいと言いたいので書きました。
ただ書いていて長文になることは時々あります。

最初はポイント目当てで来ていたので、それなりに相槌やとりあえずの回答をしていたのですがだんだんできなくなってきました。

そもそも4割はググれば1分でわかるような質問。もう4割は同情をかき集めたい質問。
結局口では役に立ちたいと言ってもほとんどの人はポイント目当てなだけなんでしょうね。


コメントありがとうございます。
否の方を強く嫌うのは今の日本人の、自分と同じ考え方しか受け入れない、認めない、キレるといった体質が大きく影響するのでしょうか。
もちろん耳に痛い言葉はわたしもなるべく聞きたくないです。気持ちはわかりますが、単なる肯定だけでは思考が発展しませんし、自分に足りない物も見えない。客観的に見れずに同じ思考の仲間だけが集まり、自分たちだけが正しいと思い込み、思い込み、思い込み、思い込んで凶悪犯罪やテロにつながったことさえあるように思えます。

結局長文になってしまいました(笑)しかも若干話がそれてしまいすみません。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賛否両論あって普通かなって気はしますが、勇気がないんでしょうね。
回答者さんのような方が増えたらいいんですけどね。

ポイントかせぎのような質問には回答しません。自分が自身をもって回答できるものに限定しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうですよ。
以前はポイントよりもこの場の雰囲気が好きで参加してましたが、
今はもうポイントサイトとして考えての参加に重点置いてますが、
そんな私でも自分の気持ちに反しての回答はしません。

ポイントだけで考えるのなら何でも「そうだそうだ」「わかるわかる」と回答すれば
美味しいポイントいただけちゃいますけど、でも、気持ちのどこかに
そこまでしてポイントを貰いたくないという気持ちがあるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。

私は悩み相談系などは回答できませんよ~ 人生経験が豊富ではないので。
だから面白い質問やアンケート質問しか回答できないんですよね~。
でもアンケート質問に嫌悪感を抱く方も結構いらっしゃる様で…

楽しく参加したいんですけどね。

  • 回答者:薄っぺらな人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもさすがに同情までしてはこたえてません。
なにより趣味にまで自分を殺す必要はないからです。
本能で答えてます!

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 私自身も、基本的に回答は、無理してまで書く気はありませんし、それこそ、ほとんど回答していません。
 自分を作って(偽って)まで回答しても、気持ちや伝えたいことは伝わりませんし、中途半端になるくらいならば、回答をしない方がいいかなと思っています。
 また、書いていて、結果的に長文になることは、ありますが、短くても、伝えたいことが、読み手に伝われば、良いと思います。
 前に、真剣に書いていたのに、評価1だったことを書かれていた質問者の方もいた位ですから、大部分の方は、同じだと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じですよ。
自分を作ってまでできたら殆どの質問に答えられるんじゃないでしょうか。
知らない質問だってネットで調べれば回答できますしね・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
無理したり、偽った回答はしません。
意味がないですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に正直でいいと思いますよ^^

私も質問は楽しいものから少し悩み事など…回答は答えたくないものは
無理して答えてませんし、回答できる質問は真摯に回答しているつもりです。

私も質問者様と似ているかも…。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理して回答すると、自分の心が擦り減ってしまいます。
なので私は流しています。

気持ちよく参加したいですからね。
楽しく回答するのが一番ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味のあるものに回答するようにしています。
といいつつ、何でも首を突っ込むので2時になっていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理はしません。自分が疲れるだけだから。
自分を作ってまで答える気は有りません。そういうのはスルーします。
取りあえず、自分の分かる範囲内で、回答することにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも無理して回答していません。
反論したい気持ちを抑えるのが大変ですから(^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理やりは回答してないですよ。
意味ないし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでいいと思います。

私も自分が同意できないものには、回答しませんから。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理して回答していた時期がありましたが
しんどいですね^^;
今は、回答できるものだけを選んでいます
そこまで無理して回答しても たいしたポイントにはならないですしね・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントは貯まるんでしょうけど・・・気づいたらすごく時間が浪費してます。

そんな時間はないし・・・でも困っている人には答えてあげたいし・・・という所です。

常に真摯に回答するようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る