すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

3大コンビニ(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート)以外で、
あなたがよく利用するコンビニはありますか?
お住まいの都道府県名を含めて回答ください。

マイナー(と思った)な場合は、そのコンビニの紹介も書き添えてください。
全国をドライブするときに是非行ってみたいので。
なお、回答数が多くなる場合は早く締め切ることがあります。

  • 質問者:コンビニ全国制覇!
  • 質問日時:2008-11-10 00:09:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

3大コンビニの定義は売上高によるものですが、47都道府県にあるのはローソンとファミマで、セブンイレブンは青森県、秋田県、富山県、石川県、福井県、鳥取県、島根県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、鹿児島県、沖縄県の13県が未出店です。
私は北海道に住んでいたのでセイコーマートは知っています。(その歴史はセブンより古い)
目的の1つは地方限定のコンビニ発掘でしたが、高知にそのようなコンビニがありとてもうれしかったので、ベスト回答としました。

くいしんぼ如月。
24時間営業のお弁当屋さんにコンビニがくっついている。
いつでもできたてのお弁当が食べられるので大好きです。
高知です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「くいしんぼ如月」知りませんでした。高知に行く機会があれば必ず行きます。

並び替え:

私の町にはローソン、ポプラ、ファミリーマートがあります。
一番よく利用するのはローソンです。
ポプラもたまに利用します。
ファミリーマートは利用したことがありません。
私の町にはローソンとポプラが多いです。
他の回答者の方はあまりポプラをあげてらっしゃいませんが、
たぶんポプラはマイナーではないと思います。
鳥取県です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポプラは中国地方ではメジャーですね。関東でもどこかで見た記憶があります。

サークルKですね
甘いもの系が充実してるので

兵庫県です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県です。
サークルKサンクスがバイトの通り道にあるので割とよく使いますね。

ちなみに富山県にはセブンイレブンがないので、ローソン、ファミマ、サークルKサンクスが3大コンビニです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
地元コンビニのセイコーマート(略してセイコマ)ですね。
もともと酒屋さんが始めたコンビニです。
道内の三大コンビニは、セブン・ローソン・セイコマと言われています。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、北海道にはちょっと前までファミマがなかったですね。
茨城と埼玉にもセイコーマートあるんですよ、機会があったら寄ってください。
ただし、「ガラナ」は売っていませんよ。

埼玉在住です。
ミニストップ利用することが多いです。
土曜日はイオンカード払いで5%オフになるので。

  • 回答者:わおん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サークルKです。
近くにあるのが理由です。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。よくいくのはサークルKですね。
たくさんありますから、

マイナーなのは デイリーですね。
かわったインスタント食品あるので^^たまにいきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です
サンクスとampm使います

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬で「セーブオン」です。
別に普通のコンビニですが、会社から一番近い(歩いていける)ところにあるコンビニなので。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに群馬といえば「セーブオン」ですよねー!

兵庫県です。

家のすぐ近くにあるのでサンクスを良く利用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にあるのは、ampm、セブンイレブン、ローソン、サークルK、ポプラです。

近所にあるポプラは、本屋のように本がいっぱい売っています。

違うポプラでは、1000円のヌーブラが売っていました。

ポプラは、お店によって特色があるのかな。とか思っています。

えっと大阪市内です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。大阪の「ポプラ」は行ってみたいです。

愛知です。
愛知はやっぱりサークルKがメジャーなんですよね。
だからよく行きます。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県石巻市です。

こっちではホットスパーがメジャーなんですよ。

ご旅行の際はぜひお寄りくださいませ(^^;;

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、検討します。

滋賀県守山市のJR守山駅徒歩0分のハートインをほぼ毎日利用しています。
ただ、商品を買うことはほとんどありません。

このコンビニには、店内に自動改札機があって、駅のホームからコンビニに入って、コンビニ内の自動改札を通って、店内に入り、そこから出口に向かうような構造になっています。

マイナーといえば、北海道を中心に店舗展開している「セイコーマート(Seicomart)」かな。どういうわけか、滋賀県にもたくさんあります。「セコマ」って呼んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西地区のセイコーマートは撤退(他社譲渡)したと聞きましたが...
本州は茨城と埼玉のみです。

神奈川です。
am・pmですね

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

セイコーマートです。

ホットシェフというのをやっていてお店でお弁当や焼き鳥を作っています。
フライドポテト100円で売っていておいしいですよ!
お店によっては、ハセガワストアの焼き鳥弁当が売っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道では「セイコマ」と「ハセスト」が業務提携したと聞きました。

ミニスットプです、一番ファーストフードコーナーが充実してます。
さいたまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニストップ

東京です

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
3大コンビニ以外ですと、サンクスとam/pmですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
ローソンですね。ポイントも溜まるし。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニストップです。九州

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州のどこですか?
県名の回答がないので、-1とします。

サンクスです。東京です。。。。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場(東京と川崎)の近くにあるam/pmが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ローソン
2、セブンイレブン

3、ファミリーマート

この順で利用しています。
1と2は近差ですが、3はめったにいきません。
大手以外でマイナーなコンビにはないですね。

追記:兵庫県です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何県ですか?県名回答感謝です。

神奈川。デイリーヤマザキ。。。
なんもないっすよw

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サークルKって大手に入ってないですか?
うちの近くにサークルKが3店舗もあるので
サークルKをよく使います。
愛知です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サークルKサンクスは確か4位ですね。

愛知です。
サークルケイです。
期間限定のデザート(ハロハロ)とか出るので、結構お気に入りです。
母も割りと気に入っているみたいで、よく行きます。

  • 回答者:asuka (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
サークルKサンクスが一番近くにありますのでよく利用します。
ミニストップも近くにあるので、ソフトやハロハロなどデザートが欲しいとき(夏)によく行きます。
ご存知かな~?

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニストップはイオン系(本部・千葉県)なので関東地方には多いです。

ミニストップです。アイスが美味しいので。
千葉県です。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サークルKですね 大阪です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県 サンクスです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番のりサンクス!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る