すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

職場からSoodaをご利用の方にお伺いいたします。
周りの環境は問題ないですか?会社は認めていますか?それとも隠れてやっているのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-10 09:21:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、色々ですね。わたしも気をつけながらやってみます。

基本的に業務の中でポイントサイト等の利用を認める企業はまず無いでしょう・・・・。
私も含めて、多くの方々は隠れて訪問しているはずですよ。
或いは、業務の一環として何かネットで調べているふりをしているとか・・・・・。 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 
少なくとも背後に視線が有る環境では難しいでしょう、背後に鏡どころか窓やガラス戸の書庫等が有っても危険ですが・・・・・。

あと考えられるのは、自営業や自由業の方や会社のトップの方は、誰にも咎められることが無いので、こそこそ隠れずに出来るでしょうね・・・・。

でも、部下に見られたらきまづいかなぁ~  [壁]_・)チラッ  (;一一) ジィー

書き足し
会社から支給されているPCはVPNを経由しますし、アットランダムにシステムの暇な輩がログを確認して問題のある社員については、所属長に報告しているらしいので、私の場合は、個人のPCを持ち込んで 『使い慣れているので普段はこれを使用します』 と言ってプライベートマシンを一般回線に接続して利用しています。
プライベートPCの使用は禁止されていませんが、VPNには接続できないので、むしろ好都合?です。

  • 回答者:会社の乾し☆ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事のリフレシュタイムに閲覧します

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩時間は自由にみんなネットやっていますので、特に問題ではないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場から利用する場合は、お昼の休憩時間だけにしています。
やはり、お仕事のモードと休憩のモードは自分の中で
崩したくないので、いくら仕事がヒマでも
閲覧はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場から利用します。ただし、お昼だったり、休憩時間だったりです。職場のPCはすべて管理されていますので、私は自分ののミニパソを職場で使っています。電気はただでつかわせてもらっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩時間にしてるので問題はないですね。
さすがに仕事中はしてませんし、バレたら大変だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場からなんて、とんでもありません。こっそりやっても、ログが残りますから、ばれてしまいます。ですから私は、平日の休日日にやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに認めてはないですが、暇な時はみんなコッソリやってるようです。

仕事あるときにやる事はないですが、暇すぎて寝ちゃうので
ネットでもして暇つぶししてますー。^^

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現場仕事の時はできませんが、自営業なので家で仕事の時は何回も覗いちゃいます。
面白い回答とか見つけて一人で笑ってます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと、職場=自営なので その点は大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にパーテーションで区分けされていまして
私の場合は隅っこなので誰にもバレません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事場は自分ひとりなので特に問題はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩時間にサイトを閲覧する程度は大目にみられるようです。
見るサイトにもよりますが・・・

  • 回答者:beero (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC履歴は本社で管理しているので認めているというわけではないかもしれないですが、暇なときなどは何をしてもいいといわれてるので許されていると思います。
私だけではなくMIXIなどみんなしていますが今のところ怒られたりしてません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題おおありです。
幸い後ろは壁なのでばれません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaと同種の関連業務、自営業、個人ユーザーは、仕事中に関係なく、サイトにアクセスしても大丈夫だと思います。企業で働いている方は、社内のインターネットの利用を十分理解しておこなえばいいのでは、ないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇になったときにのぞいてます。隠れてやってますね。
会社はもちろんみとめてないです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は自営業なので自宅と職場の両方でしています。
たまに妻から質問されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの環境は問題ないですが、会社は認めていません。
ネットは自由に開けるので、仕事の合間に色んな旅(笑)にも行きます。
もちろん、隠れてやっています。
人が近づいてきたら、即閉じます。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは履歴を中央制御室で管理されています。
なので出来ません。残念です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機密情報の関係ないパソコンなら休憩時間なら周りは気にしません

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼休みは、いかがわしいサイトでなければ
使ってもいいので
使わさせていただいています。(もっぱらSoodaのみ^^;)

仕事中はしようと思えばできますが、
一応仕事中ですから良心が痛みます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠れSooda!です。
オフィスに1人になることが多いのと、休憩時間にしているのが多いです。
会社が認めることはまず無いですね、知られた時には訓告者でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やろうとしますが、そのまえに社内での定められたセキリュティ関係ではじかれ、
アクセスができません。
何度もアクセスしようとしますと、本社のシステム対策室から警報メールが来たりして
怖いのでしません。

やられている方は隠れてやっていらっしゃるでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題ありません。
仕事はきちんとやっていますので、隠れる事はしていません。
正々堂々?やっていますよ。
質問内容によっては同僚にも回答求めたりしてますから^^;

  • 回答者:今日は休み (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門職なんで自由にやれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん認めるはずはなく。
隠れてやっている、です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しくない時は自由に何をしてもいいという職場です。
入社当時に理事長から直々に言われました。
その分、仕事が忙しい時期は猛烈に忙しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る