すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ハングル文字についての質問です

主人が韓国でBBクリームを買ってきてくれたんですが
その時に貰ったサンプルを使いたいんですが
ハングル文字で書いてあり、内容が分かりません

http://home.u00.itscom.net/goken/korean.htm

↑このサイトは見つけたんですが、化粧品用語が無く
個別に字を調べても完全に分かりません

どこかいいサイトがあったら、教えてください

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-10 09:58:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

サンプルがどんなものか分かったんで
終了させていただきます

ありがとうございました

画像を見せていただければ幸いですが・・・

どのようなメーカーでしょうか?少しは手助けになると思います。
(BBクリームを買った店で貰ったサンプルですよね?
ということは専門店でしょうか?MISSAとかハンスキンとかビューティクレジットとか)

教えてください。

※満足度はまだつけないでください。どのメーカーなのかわかれば少しは手助け補足ができるとおもうので。

===補足===
どちらもMISSA(ミシャ)のものですね。
美思は私ももらったことがあります。
美容クリーム(液)と化粧水がほとんどなのでそれだと思います。

そして、スーパー・アクアですが、
それも同じく化粧水、乳液の類だと思われます。
参考までにURLを貼っておきます。

http://oiljang.jp/shopdetail/021001000026/(韓国語サイト)
これを翻訳にかければどれがどれのものなのかわかると思います。
またはこれには日本語というボタンが画面左上にあるのでクリックすれば
日本語表示になります。
ハングル語と日本語比べてみて、少しはわかると思うのですが・・・。

あまり手助けができず、すみません。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PC初心者で、画像をPCに取り込むのは旦那任せなんでムリかも・・
サンプルはMISSHAの美思(韓方)とSUPER・AQUAです
美思は、たぶん化粧水と乳液だと思うんですが
SUPER・AQUAが分かりません よろしくお願いします

補足ありがとうございました
SUPER・AQUAのサンプルですが、クレンジングフォームでした
ハンドクリームのような容器にはいっていたんで
聞かずに使っていたら大変なことになっていたかも・・・
これで安心して使うことが出来ます。

並び替え:

ミシャの美恩シリーズの化粧品です。
私も美恩のシリーズを使っています。シミが少し薄くなってきています。
個人差もありますがとってもいいですよ。
金額もお手ごろでいいですよ。
ミシャで探索したら出てきますよ。

===補足===
字を間違えていました。
美恩でなく、美思でした。字を確めないで送信していました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化粧品を買いたいのではなく、サンプルのハングル文字を読みたいのです・・・
サイト見ましたが、画像がなく同じものかどうかも分かりませんでした。
サンプルは「美恩」ではなく「美思」なんですが。。。

それは難しいですね~。
その部分の写真でも観る事ができればお力になれるかもしれませんが…。

PCをハングル文字の入力ができるように設定して、翻訳機を使うという方法がありますが…
慣れない方にはかなり面倒な作業かもしれませんが、一応ご紹介してみますね。

★PCのハングル文字入力設定方法 (Windows XPの場合。 Vistaも同じような感じだったと思います)

http://www.kampoo.com/jp/lang/ime.htm

★PCのハングル文字のキーボード (このような配列になっています)

http://www.kampoo.com/jp/lang/keyboard/top.htm

★翻訳機 (左側にハングルの文章を入力して『翻訳』すれば右側に日本語が。 正確ではありませんが、大体の意味は分かります)

http://www.excite.co.jp/world/korean/

★EMPAS 日本語辞典 (検索窓に韓国語の単語を入れて検索すれば日本語で意味を知ることができます。 日本語を入力すれば韓国語を知る事ができます)

http://jpdic.empas.com/

ちなみに、ハングル文字を入力する時は、1文字を入力するのに、その文字を構成している、日本語で言えば部首?を、左上のものから順に→右上→左下→右下…の順で入力するのが基本です。
意味が分かりにくいかもしれませんね。 図解できれば簡単なんですが…
うまく説明できなくてスミマセン。

ちょっと面倒とは思いますが、このような方法もあるという事で…。

  • 回答者:Sooda (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハングル文字の設定出来ました。
キーボードの使い方、入力は時間が掛かりそうです
他の国の言葉も、たくさんあったんで次回からは
自分で調べることが出来ます。
ありがとうございました

やっぱり実際の文を見ないと分からないですよね。
読めたとしても意味が分からないと思うので・・・。
何処かに画像貼り付けてもらいURLを教えてもらえれば役に立てると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PC初心者で、画像をPCに取り込むのは
いつも旦那任せなんで、ムリかも・・・
ごめんなさい

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る