すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

某ポイントサイトの「モグーもぐらたたきゲーム」で、私は10匹以上叩くことが難しく、8匹位が平均です。よってポイント獲得は週に1~2回です。

何かコツはありませんか?

• 質問者:たかちょび
  • 質問日時:2008-04-06 08:17:24
  • 0

色のついたモグラだけを狙います。黒のモグラは無視します。色のついたモグラは、12匹出てきますので、確実にたたけばポイントが獲得できます。絶対色のついたモグラだけを見てください。
それと、モグラが出てくるのを待っている場所ですが、真ん中で待つこと。叩き終わったら、必ず真ん中に戻ること。
これを守れば、絶対大丈夫です。

• 回答者:いわなちゃん (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど、色のついたモグラだけで12匹ですか。1ポイント狙いですね。

でも、カーソルの近くに黒モグラが出ると、つい叩きに行っちゃうんです。それでモグラは直ぐに引っ込んでしまい、叩けずじまい。時間との勝負なので焦ってしまいます。

あしたは、色モグラだけ狙ってみます。

並び替え:

私は平均して17~8匹、でしょうか。
今日は21匹いきました、久々!(笑)
PCに負荷はかけていないのですが、日によって速度が結構違いますね。
黒が結構のんびりしている時はいけるかな? と、早め早めに叩いていきます。
ゲーム終了が出てもその時出ているのを叩くとカウントされていることが多いので、最後まで狙っていくこと、でしょうか。

……しかし、ビンゴはリーチにはなるものの揃わないんですよね……。

• 回答者:くーら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは 平均して 14個くらいだと思います

パソコンのスピードが 早いので やると 少なくなる気が。。

遅いのでやると 20個とか いっちゃいます

• 回答者:お鮨大好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

カラーモグを狙い撃ちしましょう。
カラーモグ数匹取り逃がしても、同時に黒モグを数個たたけば1pなら何とかなりますよ。

• 回答者:てっちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もやってます。ちょびリッチですね。
サイトを沢山開いて重くしておくと
速度が遅くなるそうです。
私もうまくヒットできませんが・・・。

• 回答者:KOMERI (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

今見たら、たくさん回答が寄せられているのでちょっと驚きました。
代表して、ここにお礼を書きます。ありがとうございました。
明日から皆さんの意見を参考に、10匹は確実に叩けるように、気合を入れたいと思います。0.5円の事で大げさですけどね・・・・

しかし、受動的なポイント獲得が多いなかで、自分の力でポイントを獲るゲームは楽しいと思います。他のポイントサイトも、このような能動的な企画があれば良いと思います。

ちょび○○○ですか?良く知りませんが。。。。(^^♪

ひよっとしたら・・・ECナビですか?(笑)

私も、10匹叩けるのは週1回くらいです。
そのように設定してるんじゃないかと、
勝手に思っています。

• 回答者:はとさぶれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

20匹以上(2p)を狙うなら、裏で GyaO か YouTube を流してやると、
パソコンに負荷がかかって、もぐーの動きが遅くなりますよ。
自分のパソコンなら、ほぼ確実に2pをゲットできます。

最近はそれも面倒なので、10匹(1p)でいいやと考えて、カラーもぐーを狙っています。
みなさんが指摘されるようにカラーもぐーは動きが遅いので確実にゲットできます。

そして、みなさんが指摘していない裏技としてブラウザを変えることをオススメします。
自分の経験では、IE より Firefox の方が確実に得点しやすいです。
その他のブラウザを試せば、もっと適したものがあるかもしれません。

リニューアル前は、Firefox を使えば40匹は楽勝。最高65匹までゲットしたことがありました。

• 回答者:ぷーとん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

以前は闇雲に叩いてましたが、最近は欲を出さず、時間内に10匹を叩く事を目標にしてから、ほぼ毎日いけてます。確実1P狙いです。

私は、画面上で円を描く様に、マウスを常にクルクル回しながらやってます。
目の前に現れた時のレスポンスが良い気がします。

そしてモグーを叩く際、うまく叩けなくとも、もう1度叩き直しはせずに、またクルクル回します。

あとは、ハンマーの位置から遠くのモグーもあきらめてます。
でもこの方法に慣れてくると、これで意外と10匹はいけてます。

自分で叩いた数をカウントしてるので(そんな余裕もでます)、10匹達成後に時間が余れば、ミミズを叩いてます。

• 回答者:瀬戸際人生 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

5つくらいの穴に集中しましょう。
それ以外は無視するつもりで・・
自然と20くらいになりますよ。

• 回答者:あぱっち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

カラーもぐらのみを叩けば、ゆっくりでやっても10以上いけます。

• 回答者:額に肉の字 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

あれってナメテかかるとほんとポイント獲得できませんよね。私もやるときはマウスの邪魔になるものは排除してそこそこ気合入れてのぞんでます。が、2ポイントは今までにも獲得したことはなく最高でも18匹で1ポイントです。勝手な思い込みですが広告承認を多くした場合タイムがのびて、そういう人が2ポイント以上獲得できるのな?って思っていました。実際はどうなんでしょう?機敏ならばいけるのかな?

• 回答者:チロル&マロン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もコンスタントに10~13匹くらいなのですが、
たしかに言えることは「パソコンの反応が遅いときはゲームが長くでき、
叩きやすいかな?」ってことですね。最高で21匹ってのが一回だけありました。
カラーから黒への連打の意見も同感、それと「おてつき」をしないこと。
黄色叩いてお手つきすると黒の出現が少なくなる・・・?のは感覚でしょうか?
あみだっちはリニューアルしてから2個しかない「はずれ」が異様に当たる(笑)
そのサイトでゲームポイント貯めるにはやっぱりビンゴ!
こればかりは自分では選べないのですが30ポイント(金曜達成)くらいなら意外と溜まるように感じました。
回答になってなかったらすみません!

• 回答者:ままっち☆ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

やはりカラーのものを優先的にたたいていますね
黒いものは 全身がでないとたたけないので。
また モグーによって 早く引っ込むものと
ゆっくり引っ込むものがいるので
その見分けも大切でしょうね

• 回答者:Ryu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はノートPCでタッチパッドを使っていますが18匹止まりです。
コンスタントに11~15匹というところでしょうか。
カラーモグー狙いで、連打でポインタ移動して鈍い黒を狙います。
黒の出現率が異常に低い時は10匹叩けません。
以前はアミダクジが外れたらルーレット廻しっぱなしにして別窓でモグーを開けると楽勝で20~30匹叩けましたが、今は30匹なんて絶対無理ですよね。

• 回答者:UUU (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

PCが古く容量が小さいので、いつも2pt。多窓にして不可をかけていると3ptほど貰えています。
カラーモグーは比較的遅いので 6カラーモグー×2匹 で 最低12匹
後は 黒いのを8匹 叩けば 20匹 ですねぇ~。
皆さんかなり苦労して 毎度0ptと言うのも聞きます。PCの性能が良いと大変そうですね。

• 回答者:たい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

カラーもぐら狙いされている人が多いようですね。
ですが、出てくるタイミングがほぼ同時だったり、
とても全部叩くのは無理です。
そうでなくても、ポインターと実際のクリック位置がズレていますよね?
自分では叩いたつもりなのに、叩いていないカウントにされることも多いです。

自分の場合はできればカラーもぐら中心で、
黒もぐらも完全に出現したもの(黄色いお腹のものでないもの)も
積極的に叩くようにしています。

• 回答者:もぐら嫌い (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

余談ですが、以前はカラーもぐらを叩いても得点にならなかったんですよね~
でも、以前の方が20ポイントいきやすかったんですが。。。

私もカラーもぐら狙いでいきます。
ただ、隣の穴も見ながらやっています。
隣の穴は距離が近いので黒もぐらが出ていたらサッと叩く感じで。

うまくいけば20ポイントいきますが、たまにしかいきません。
でも、10ポイントいかないことは滅多にありませんよ。

それより、おみくじ、外ればっかりなのですが。。。

• 回答者:なみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうそう、おみくじ(あみだっち)は外れが圧倒的に多いですね。確率から考えられるよりはるかに多い。
ソフトの設定ですかね。それは無いでしょ!という場合が多いです。

モグラたたきは、とりあえず色モグラ狙いで行き、余裕が出来たら隣の穴の黒モグラも狙ってみます。20匹超えを目標にします。

私も多くても15匹以下。。9匹っていうときには あったまにきちゃいます!(笑)
それとたたいてもうまく当たらないのかするりと抜けられちゃうんですよね・・
あれは子供もしないんです(ストレスがたまるから・・)
改善されるといいんですけど・・

え?黒いモグラのほうがポイントがたかいんですか?

(全然答えになってなくてすみません・・・)

• 回答者:ぷぷ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ポイントを獲得できなかった時の悔しさというかストレスというか、それがまた楽しいんですよね。ストレスをパワーに変えましょう。

あと、黒モグラも色モグラもどちらも1匹扱いで変わらないです。

パフォーマンスの低いパソコンでやると動きが遅くなりますよ!

• 回答者:おじさん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

開始のカウントダウンが始まると同時に別ウインドウを開いて
動画サイトなどをバックで表示して負荷をかけてますよ。
スローモーションになるので、叩きやすいです。
でも、30匹以上叩けるのはまれです。
ちなみにOSはXPです。

• 回答者:にゅう (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度

私もかなり行けた!と思っても15匹が最大です。
とりあえず小さなディスプレイとスピードの速いマウス(というか設定。
ノートなのでタッチパッドでは勝負になりません。)
でがんばってます。あとお手つきは絶対に回避しましょう。
しかし・・・20匹普通に行く人の話も聞いてみたいものですよね~!

• 回答者:A/J (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

以前は20匹以上は楽にたたけたんですがね。

ゲームの設定が変わってからは、急に厳しくなりました。サイト経営が苦しいんでしょうかね。

PCに負荷をかけるともぐらの動きが遅くなり、叩きやすくなりますが。
同時にマウスの動きも鈍くなるので微妙です。

Win2000、XP、Vista と試してみましたが、Vistaが一番獲得率が良かったです。

• 回答者:クラリネット (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど、裏技に近いですね。試してみます。

ところでVistaが一番獲得率が良かったのは、Vistaが無駄に遅いという事ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る