すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

経済対策への支給が有ると云う。意味ないと思いませんか。いずれ、倍返しさせられるのでは?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-10 20:47:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。事務経費、自治体の残業代、管理費、通知にかかるお金かんがえると・・・・・・ですね。

給付金支給するために、事務経費がかかりますよね。
個人的には無駄だと思います。

ばらまかないで財源不足になったときの財源にして欲しいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

経済効果があるというのであれば、意味があることなのかもしれませんが、前回の商品券は完全に失敗。今回もその二の舞になると思うので、意味がないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本は、お役人様々のお国柄ですから、いろんな面で、役人関係の
やりたい放題ですよね
まぁ、その中で御支給品もアーダコーダと、お役人が裏で何かしています
アメリカなら暴動が起きると思いますよ
まぁ、お役人は法律によって動いているから、お役所主義になるんです
お役人に責任を取らせる、法律を作らなくっちゃネ、、クウェスショナーさん!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

給付金支給するために、事務経費がかかりますよね。
個人的には無駄だと思います。
住民税の減税に充ててほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に景気回復につながるのであれば、もっと多くお金をだして、将来の増税が必要なくなるようにするべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
何かが間違えてますね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たったの¥12,000-それも受給するのに面倒な手続きが必要そうなお金をもらった位で消費税を上げるなんてことで、国民が喜ぶと思っているのでしたら、国民が無知だと馬鹿にした方の政策だと思います。
自分は金持ちのお坊ちゃんだか何だか知りませんが、許せません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消費税upで倍どころではないでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消費税という倍返しが待っていますよね。
その他にも色々搾り取られそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一時的な対策に過ぎないと思います。(一時的にもならないかもしれませんが・・・)
消費税増税については、今になって初めて議論されているものでもないので将来的にはやはり増税ということになるのではないでしょうか。
ただ、今回の支給については、ないよりはあったほうが当然いいわけですから、将来のことはとりあえず考えずに、もらえるお金?をいかに有効に使うかということを考えるほうがいいのでは。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収300万の家庭が10%消費税を払うと年に30万。これが一生続くのですから2か月弱の手当がわりに6万支給されても喜ぶバカはいない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです!ほらあの支給金あげたんだから、消費税アップねっ・・・と言っています。
5年後は2%くらい上げるつもりなのでは・・・1万2千円じゃ割に合わないですよね。しかも手続き等に多額のお金をかけるんですから・・・麻生さん・・・やっぱり世間知らずのお坊ちゃんだったんですね。一族の会社の経営で通用しても世間では通用しないですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの額で、数年後に増税では、景気は良くならないでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはそうですね。
でも、今回給付がなくても日本は増税は避けられないので
もらえるのはありがたくもらいたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

増税を明確に謳ってますからね。
その通りかもしれません。

だから私は開き直って給付金は即時使い切ってやろうと思ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費税増税の為の策と思ってしまいますね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

選挙のためのバラマキはやめて欲しいです。
国民を買収しようとしてるのと同じだと思います。
倍返しどころか、何倍ものしっぺ返しはくるでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意味がないですね。
2兆円なんて今、ばら撒くよりもっと他のことに使わなくてはいけないのでは
飴と鞭みたいに給付金をやるから消費税を上げるのは当然のような感じじゃないですか
いずれ取るくらいならばら撒かなきゃいい
医療や介護、年金などもっと必要なところに配布するべきです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよね。いづれ消費税増税で12000円なんてすぐ払うハメに。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただの愚策です。
前の地域振興券の失敗と同じ哲を踏むでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです。消費税でもらった何倍もの税金を持ってかれます。

麻生さん・・・国民を馬鹿にしすぎです。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通り。結局税金って形で帰ってくると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙のパフォーマンスでしかないです。印刷代・送料も血税でしょうね。
そういうムダが許せない。恒久減税の方がよかった。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意味ないですね。
しかも老人と子どもには上乗せされるようで、独身現役で税金を払っている者としては
仕方がないと思いながらも不公平な気がしてなりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金持ちにとってはそうですが貧乏人にはどちらかというと恩恵が多いと思います
消費税はこれがあってもなくても確実にあがるので関係ないです
一年だけですから

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意味ありません。
目先の人気取りです。少し返して、タップリ取ろうと言うことです。。。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意味ないです。
消費税で倍以上返しかと思うと腹が立ちますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政府の考えは

「施し一瞬搾取一生」

以外の何でもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済効果はどれくらいなのかは計りかねますが、この不況下で何もしないよりは良いと思います。
倍返しは増税のことかと思いますが、今回の経済対策とは別問題です。
経済対策をしなくとも、増税は避けて通れない道です。
その前に無駄金の排除が、必要だとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費税上げるための地ならしと、選挙対策。
まったく、意味無い。2兆円もばらまくなら、年金で貰えなくなっている人たちを救えと言いたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

倍返しさせられる? ではなくて 消費税で倍以上に徴収されます。
自民は自分たちが潤う事しか考えていません。
自分たちが料亭で豪遊する贅沢しか考えていないのです。
それを維持するために国民のご機嫌をとって 支持率を回復して票に繋がる時期に解散をして
ふたたび 贅沢な地位を確保してから国民に更なる負担を求め。
 痛みに耐えろ 改革の最中だ。 って嘘をつきます。
改革はやってもいないくせにポーズだけです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費税UPを明言しているので、経済対策としていくらお金をばらまいても消費者の財布の紐はかたくなるばかりだと思います。
本当に全く意味をなさない政策に呆れています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっても..不景気だから.クーポンで物を買って消費してくださいと言う事ですので
どうだかな~って思います。
せめてお金としてくださいと言いたいですよね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民に少しいい印象を与えて、あとは増税しようとか。
そんな感じですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、選挙に向けて、国民にご機嫌取りしてるだけです。
政権取ってしまえば、国民のことなんて知らないよ、というのが露骨に現れてるいい例です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る