すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お寿司屋さんに行ったこともある、回転寿司も行ったことある、お持ち帰り寿司も買ってきたことある、しかし、お寿司屋さんからの出前って食べたことないかも…という人は私以外にいますか?
※お通夜などそういう時によく出されるお寿司は別です。
※寿司屋チェーン店の出前も別に考えてください。

  • 質問者:お寿司
  • 質問日時:2008-11-10 22:33:22
  • 0

並び替え:

全然頼んでないです。
昔、実家にいる時は取ってくれたりしていました。
今は考えられないです。そもそも寿司に限らず
出前を取る事が無いです。ピザも最近取り寄せていないんです。
高いし贅沢って気がするので。だから寿司なんてとても考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もです!

出前したこと一度もありません。

最近はもっぱら回転すしです♪

出前より、お店に行って食べる方が好きです。

  • 回答者:きl (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、出前はありませんね。
食べたいと思えば、寿司屋に行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出前だけないです・・
電話するの?も面倒だし・・外にでて食べに行くのが好きです。
お持ち帰りも、あります。回転すしでお持ち帰りや、スーパーでいなりとかよく買います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、2度あります。
2度とも、遠方からの来客の時です。

お客さんに、持ち帰り寿司はちょっと失礼かなと思い…

ない方がほとんどなので、びっくりしました。

  • 回答者:みさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば私も出前はないかも。
家でお寿司を食べるときは手巻き寿司にすることが多いし
出前を取ることなんてあまり考えないかも。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、出前だけはありませんね。
食べたいと思えば、即お寿司屋さん。お買い物中に食べたくなると、お持ち帰り。でも、出前をしよう等とは、露程も考えた事ありません。変ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も無いです。
広告なんかはよく入っていますが、ちょっとお腹が一杯にならない気がして
頼んだこと無いです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっ!確かにそうかもです。
お寿司屋さんからの出前のお好きって食べたことないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう言われて気がつきましたが、ないですねぇー。
やはり店内で目で楽しみながら、好きなものを食べるのが、おすし屋さんのよい所だと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出前はないですねぇ~。
そもそも、私の地域で出前をしてくれるお寿司屋さんがあるのかなぁ~?!
お寿司屋さんも回転寿司も持ち帰り寿司もあるけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は有りませんが

実家の両親は
お客様がお見えの際は
お寿司の出前を良く取っておりました。・・・竹でした。(松竹梅)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出前ないですね。
と言うか寿司に限らず出前を取った事ないです。
(関係ないですけど、ピザは買いに行くと安くなる所だったので出前しなかった)

お気に入りのお寿司屋さんは、大将と会話するのが楽しいので
出前だけでは寂しいです。
節分などでお持ち帰りするときも、店で食べてから持ち帰りを買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、うちもそうです。お寿司屋さんの出前を頼むくらいなら、食べにいってしまいますね。目の前で握ってもらった方が配達してもらうのよりおいしいような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司の出前はありません。
出前で食べたことがあるのはピザだけです。

サザエさん家は色んなものを出前しますよね。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい!
出前してもらったことはないですね。憧れます。
何かイベントごとでお寿司を頼む時も、出前ではなく持ち帰りを頼んでおき、取りに行ってましたから…。

たまに玄関先におけが置いてある家庭を見たりすると「おっ!お寿司とったんだなぁ~いいなぁ~」とついつい見入ってしまうほど、うらやましいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で食べるなら外食します。
だってオケを洗わなきゃいけない、小皿も洗わなきゃ・・・と思うと
わざわざ出前をとるメリットがなくて。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそのうちの一人です。
お寿司はもちろんの事ですが、その他のものについても出前を頼んだりはほとんどしません。
何となく出前には抵抗感があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寿司自体めったに食べないせいか
出前もとりませんね。

ほかのものなら出前とるのに不思議ですね。
高いからかな?

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出前もあります。
関西に住んでいて、関東に転勤になり(引越し祝いをするのにお店がわからなく)
歩いて探して入ったおすし屋さんに出前を頼みました。
すし桶にかかっていたラップが曇っていてものすごく驚きました。
江戸前って、酢飯が暖かいのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出前はないです、以前てれびで配達のアルバイトしてた人がつまみ食いしてたとか言ってるのをみて気持ち悪くてできません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司屋さんは会社の懇親会で行ったことがあります。
回転寿司は家の近くにあるので1ヶ月に2回くらい行きます。
スーパーの外にお持ち帰りの寿司店があるので、そこから買います。
しかし駅前に寿司屋さんがありますが、出前は取ったことがありません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のないです。
近所に普通の寿司屋もチェーン店もないので出前が頼めません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出前を取るならお店で食べるので、出前は食べたことはないです。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もないですね。無いというか店が無いんです。出前してくれる店が近くにありません。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もないです。
出前をしたことがないです。
テレビではよく見ますが、どんな所の人が出前を取るのか気になってました。
都会の方がするのかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくないですね。出前は

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうです
回らないお寿司の出前って冠婚葬祭以外は記憶にないです
いつ食べたんだろう・・・・・と考えてしまいました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出前はないですね。

近所に寿司屋があるかどうかも知りません。
寿司屋&回転寿司は主人と主人の友人と一緒に食べにいくことが多いです。
お持ち帰りは外出先の駅にあるので、そこで買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね!出前は、田舎なので、取りませんね!

近所の寿司屋の電話番号も名前も知りません。

寿司屋も有り、回転寿司も有り、お持ち帰り寿司もありますよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司の出前はとった記憶はあまりありませんがゼロではありません。
カウンター若しくは持ち帰りが主です。

ちなみに出前でとった記憶があるのは
KFC(ケンタ)、蕎麦、うどん、釜飯、ラーメン、ピザ、鰻重です。

最近は減りましたが・・・。

  • 回答者: (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出前ありませんね!
あれはTVの中の話のようで・・・
田舎のなので、出前は私の住む地域には無い可能性もあります。

おすし屋さん・回転寿司・持ち帰りは経験あります。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、その通りです。全部行っていますけど、出前は取ったことは無いですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当ですね。よく考えれば私も出前のみないです。
お寿司屋さんの仕出し弁当の出前ならあるんですが(^^;)
子供の頃ど根性ガエルの梅さんみたいにすし桶で出前をしてくれるのに憧れました。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう言えばお寿司屋さんの出前はした事無いですね。

出前した事あるのはラーメンとピザぐらいですか。

子供が生まれてからは出前すらしていないような
気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、何十年と出前を取ったことがありませんね。
記憶があるのは、30年ほど前の小学生の頃かも知れません。

当時と比べると、
・ 家族で「出かけること」が多くなったこと
・ 回転寿司ができたこと
・ 自分の生活パターンができたこと
などが背景にあると思います。

  • 回答者:お寿司屋ぐるぐる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出前だけないです。

お持ち帰りして家で食べることはありますが、持ってきてもらったことありません。
考えたら、出前はピザしか食べたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人暮らしになってからは1度もないですね。
家族で暮らしていた時はよく出前注文していました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい!います。 実家がお寿司を食べることが無く出前をとった事ありませんでした。
それの延長で今でもおすし屋さんからお寿司を出前してもらった事ってありません。
回るお寿司屋さんに買いに行ってばかりいます。。。

そういえば出前頼んでもいいんですよね。忘れてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっ   お寿司の出前って 無いなぁ。
出前はいつもラーメンしか無いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考えたら  私もないかも?

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る