すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

とある歌手を「エロかわ」って言うようですね。

女性の方にお聞きたいのですが、
あなたにとって、「エロかわ」って何ですか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-11 00:19:02
  • 0

「エロかわ」なんて、誰が作った造語なのかわかりませんが・・。
後世には残らないですよね。

エロスと、可愛いは相反するものだと思うので・・
ちょっと定義づけが難しいです。

黒木瞳さんなんて、両方の魅力を兼ね備えている稀有な
女優さんだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性に好かれるような格好と表情と仕草をした、女子。

  • 回答者:こんな感じ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

露出しててもいやらしくなく男性の目線を意識していないことかな?

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色気があって女性として自立してて男性に媚びない・・・でも
可愛い部分もある感じですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタイルが良くセクシーで、顔もかわいい人のこと。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私にとっての「エロかわ」は、嫌みのないセクシーさで愛される可愛さを持ってることです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エロかわ
色っぽくてセクシーで大人の女って感じだけど、可愛い部分も備えてて嫌みったらしくなく憎めない感じ。

とある歌手、私から見ればエロくもなく可愛くもないですね。
普通一般的な感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じとっとしたいやらしいエロではなく、さらっとしたもの
それでいて可愛らしさもあるものですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とある歌手・・・たぶん、あの人だと思うんですけど・・・私の価値基準ではエロくも、かわいくもないように思えてびっくりしました。まあ、露出度はあるけど。

エロとは・・・色っぽいこと、グラマーだったり、セクシーだったり、その人を好き嫌いでなくそそられる?人。
かわいい・・・顔で言えば、ちょっと幼い感じがあり、わりとパーツが綺麗な子。
エロかわ・・・両方をもってる人。

  • 回答者:エロさとは無縁です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとってのエロかわは、かわいくて、いやらしくない色っぽさを持っている人です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巷で言われている「エロかわ」は、可愛いらしさと色っぽさを兼ね備えている人のことだと認識していますが、自分的には、「エロ」=「いやらしさ」のイメージが強いので、この「エロかわ」と言う表現はあまり好きではありません。
たぶん、私が今時の女の子ではなく、女の古だからそう感じるのかもしれませんが。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔立ちや雰囲気が幼くかわいい感じなのにどことなくセクシーさや色っぽさがある人ですね。
芸能人だと元ジュディマリのYUKIさんや安室奈美恵さんです。

  • 回答者:ぐみ (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セクシー(エロっぽい)で、可愛い子。エロ+かわ=エロかわです。。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

童顔で可愛らしい子がちょっとHな格好したりしてるとエロかわ?

人物より物の方があてはまるのかな??まりもっこりとか??

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エロ=エロイ=セクシー かわ=かわいい

でエロかわですね

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可愛くてセクシーなことです。
つやっぽい感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色気があるんだけど無邪気さも持ち合わせているという意味に解釈しています。
すごく大人っぽいセクシーな雰囲気を持っているのに、ぬいぐるみを喜ぶというような。
私にとって「エロかわ」はちょっと憧れですね(全く色気がないので)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い顔しているけど 服装や雰囲気がチョット エッチな女の子がそれにあたりますね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性ですが、エロかわというのは、具体的には誰のことを言うのでしょうか?
一時期芸能界から自粛された歌手の方のことですか?

土屋アンナはエロかわだと私は思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セクシーだけど、ちょっとかわいさのある子のことじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

セクシーだけど甘いマスクの女の子

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る