すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

気分が急に悪くなる瞬間はありますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-11 02:46:21
  • 0

しょっちゅうあります。

元々低血圧なのも影響しているせいか
すぐにフラフラしたり、立ち眩みをしたり、めまいに襲われたり
日常茶飯事ですよ。

そのほかで、急に気分が悪くなることは
自分が信頼していた、好意を持って接していた人に
キツく言われたり、口論になったときです。
あとで、後悔したり、色々気分が悪くなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ。
朝起きて一番に見る顔が姑だった時、一日気分悪いんですけど・・・。

  • 回答者:同居の嫁さん (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
56歳のおばさんが仕事中に、
1枚1枚伝票をめくるたびに、
指をなめるのを目撃した時。
汚いからやめて!!!と心の中で絶叫。
とっても気分悪いです。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢だから仕方ないんですね。
私はまだ大丈夫ですが。年齢の高い方の近くにいるので良く分かります。

スーパーのレジでお金を払おうとした時に、なぜか急に
気分が悪くなることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

命令口調で用件を言われるととても気分が悪くなります。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

店舗などで、照明が白っぽく明るすぎると、
フラフラする時がたまにあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年取るとたまにあります。寝たら直ったのが、今は直らない。うつ病かな・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性専用車両に間違えて乗ってしまったとき
化粧品の匂いで気持ち悪くなります
私はいつもスッピンの女ですけどね

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
電車の中で香水のきつい人が隣にいたときなどです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。マナーが守れてない喫煙者とか見ると
楽しい気分がどっかにいっちゃって、腹が立ちます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
貧血みたいなことだと思うのですが、視界が暗くなり、立っていられなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期は少ないですが夏場は多いですね。
汗がでてきて気持ち悪くなるとこはありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくあります。
虚弱なので・・・。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷汗がドバッとでて立ちくらみどころかバッタンと倒れてしまいます。
だいぶ事前に予測がつくようになりしゃがめるようになりましたがいきなりきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。ちょっとした病気を患ってるので、過去のことなど思い出すと気分が悪くなることがあります。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
電車のゆれで気分がわるくなったり。

疲れがたまっているときに、デパートとかに行ったときには特に気分がわるくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪臭の人と話と もういや!になります。体臭は2番目です。
会社の上司は3番目かな!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。なんお前触れもなく、急にすーっと血の気が引いて目の前が真っ白になることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。おなかがすきすぎたときに、ある一瞬をこえると、気分が悪くなって、脂汗が出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

デパート1階の化粧品売り場です。
ありとあらゆる香料が交わり合って、悪臭化しているようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生総理の顔を見ると気分が急に悪くなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

まぁ持病持ちってのもあるのですが…
そういう時は即座に薬を飲んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水売り場です。
きつい匂いがまじりあって、吐きそうになります。

人ごみが多いところでもたまに頭痛やめまいがするときがあります。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自律神経の具合で、人ごみや見知らぬレストランでの食事などです。
殆どの場合は腹痛と眩暈になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水のニオイがきつい男性がいると気分が急に悪くなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

低能な上司の声を聞くだけで、気分が悪いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
子供のオムツかえていて 大の場合にたまに・・。
ご飯たべたときは最悪です;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
夫婦喧嘩したときです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
お酒を飲んでいて、急に戻したくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
ソーダで回答して、ちゃんとした回答を書いて、終了のメールが来て、満足度のも設定のメールが来て、間違いのないちゃんとした回答なのに、満足度1が付いて、ほとんど人は5が付いて、ベスト回答も5が付いてるのだけれど、はっきり言って、間違い回答、ちゃんとその道の専門家に見てもらえば、こちらが正解で、あちらが間違いと言う事はハッキリする内容。こんな、採点をする質問者のていどを疑いたくなります。自分が全くわからないことなら、どうしてこんなに差をつけるのだろうと。気分が悪くなります。何度もありました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
寝不足が続いている時に起こるのですが、突然気分が悪くなり冷や汗が出て立っていられなくなります。
5分でも10分でも横になったり、横になれなければイスに座ってでも眠るとどうにか回復します。
一番よいのは寝不足をしないことなんですけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

デパートの化粧品コーナーやお総菜売場の油のニオイなど、
ニオイの強いものに気分が悪くなることがあります。
エレベーター内もダメですね。
あと、女性特有の日にも突然気分が悪くなることがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で多めに採血されたら、
吐きそうになって、倒れこんだね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝起きに立ちくらみがします。
貧血気味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに貧血みたいに目の前が白く・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あります。
歩いていたのですが、立っていられなくなって
壁にもたれようとしたところ、そのまま倒れてしまいました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脳貧血を起こしやすいので、淀んだ空気の部屋や電車内に長時間居ると年に数回あります。
頭がボッーとしてきて耳鳴りがし出すと「やばい!」と思います。
目の前が真っ青になってくるか脂汗をかき出したら、次の瞬間は意識なくなって倒れてます。
ものの5~10分は経ってる程度で意識がはっきりしてくるので、怪我さえしないように気をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生理中に貧血を起こして立つのも座るのもできなくなり、バックルームで横になった後、早退したことがあります。
急に動悸がすることもあります。いつもしばらく座ってれば治まります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんねぇ~
いつも気分が悪くなる時はジワジワ~っと感じます。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんともないつもりだったのに、まさか自分が途中で一旦下車するなんて、と。
朝食いっぱい食べ過ぎたからです。絶対・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神面でも、肉体面でもあります。
吐き気・めまいならまだ対処しようがありますが、精神的なことは辛いです。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体調の話なら、食あたりや風邪の時ぐらいですね。

精神的な話なら、しょっちゅうです^^;
やはり人間関係で自分を蔑ろにされたときなどです。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

PCで作業中にふっと目の前が暗くなり、あと数センチでキーボードにダイブするところでした。
かつて大学の授業中に強い腹痛で過呼吸になり倒れ、聴講生100名余り全員を総立ちにさせた揚句20人くらいでワイワイと医務室のようなところに運ばれたことがあります。
あと自室で酷い貧血を起こし様々なものに激突しながら居間へ行き助けを求めたこともあります。
様々な伝説がありますが、すべて十代の頃の経験です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!で質問したときに、なんだか知らないけど回答者から悪態をつかれたとき。
そのメッセージ(投稿された回答)を見ると、とたんに気持ち悪くなってきます…

たぶん、どうやって対処しようか真剣に悩みすぎるのかも…;

  • 回答者:匿名さん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎週月曜朝、満員列車で必ずと行っていいほど気分が悪くなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あります

急に立ち上がった瞬間に立ちくらみ&気持ち悪くなったり
いろんな匂いがする満員電車の中とか
デパートの一階の化粧品売り場の匂いとか

なんか気持ち悪くなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴを皮つきのまま かじったら
急に 脂汗が止まらなくなったことが
子どもの頃から 何回かありました。

たぶん、ある種の農薬系に弱いんだと思っています。
大人になってからは 皮は絶対にむいて食べるようにしています。

  • 回答者:りり (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怒るのではなく
気持ち悪くって事でいいですか?

あります。
電車が苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくあります。

お墓やいわく付きの場所に行くと頭が痛くなり、気持ち悪くなります。
霊感があるせいかもしれませんが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃が悪いんである意味しょっちゅうある・・・

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る