すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ソーラーパネルの外灯を室内で使ってる方いらっしゃいますか?
日中は外で蓄電して夜寝る時など室内で使ってる方教えてください

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-11 19:38:29
  • 0

500円くらいの充電電池1本のを土にさし込む足をつけないで、本体をお椀型をひっくり返したような形の透明台に付けて使ってました。日中は窓に置き蓄電してました。
しかし、付属の充電電池では数時間しか持たないので役に立ちません。
そこで、普通のエネルーブなどの充電電池を入れてます。でもソーラーパネルの発電量が少ないので必要な充電量が供給されなく、結局夜自動点灯し朝消えても3日間くらいしか持たず、しかたなく100Vから充電しないとだめです。

もう少し値段の高いタイプがいいのかもしれませんが使った事無いのでなんともいないです。市販の室内タイプの充電式常夜灯がいいのかもしれません。

• 回答者:kudou (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます
とても参考になりました

もし購入するなら3個くらい必要かなと思ってました
用途は寝室で寝る前に灯してようかなと思ってたので薄暗い程度でよければ可能ということですよね

主人と話をしてもう少し考えてみたいと思います
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る