すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

田母神俊雄前航空幕僚長

最近この人がとてもニュースになっている印象を受けますが
テレビをみることがないので分かりません

この人が何をして
なぜそんなに大きな問題になっているのか
分かりやすく教えて頂けますでしょうか

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-12 01:09:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変分かりやすく教えていただきありがとうございました
今まで問題に(話題に)ならなかったのが不思議な人ですね

航空幕僚長が、「過去に日本が戦争でアジアを侵略した行為は正当なもの」と、論文で個人的な思想・解釈を述べたのが明らかとなりました。
ところが、日本国としては、アジア諸国はじめ、世界に対し、過去に日本がアジアに対する武力による侵略行為を認め謝罪しており、その償いを今現在も行なっているため、「幕僚長でありながら、国家の意思と反する行為をして、アジア諸国や世界から避難を浴び、関係が壊れたらどうしてくれる」と、国会で叩かれているのです・・・。

===補足===
仮に幕僚長の論文内容が事実であったとしても、日本軍がアジア諸国の人々多くの命を奪ったことは紛れもない事実だと思います。それに対する謝罪は必要であると思いますが・・・いつまで償いつづけなければいけないの?という疑問は個人的にありますね・・・

• 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

真実を論文に書いてしまったためです。
ご存じの通り現実世界では虚偽こそが正義です。その正義に立ち向かえば集中攻撃を受けるのは当然のことなのでしょうね。
知られたくない真実はどのような手段を用いてでも抹殺するのが今までまかり通ってきたやり方です。
情報操作をおこなう側はそのやり方を忠実に今回も行っているだけなのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「日本ばかりが侵略国家だと責められるのはおかしい」
→この一文は、日本及び他の西洋諸国が侵略国家 と認めたもの

「日本は侵略国家とは言えない」
→この一文は日本が侵略国家であることを否定したもの

片や侵略国家だと主張し、片や侵略国家でないと主張する
矛盾だからけの論文を書いた人です。

なので「一体どっちよ?」という事で国会に参考人として召還されました。
自衛隊トップの地位にありながら、その地位を表に表明し、国の方針と違うことを
明言、国の威信を揺るがしかねない失態をしたので問題になっている訳です。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

田母神俊雄前航空幕僚長が大東亜戦争に対する個人的な見解を一般企業の懸賞論文に応募しただけですが、その内容が中国、韓国、北朝鮮が大好きな売国マスコミや文化人と国賊議員達が考える自虐史観の歴史認識と相容れないものだったため問題にして封殺しようと躍起になっているだけの話です。
この売国奴達は今まで日本人を欺いてきた自分達の主張がほころびを見せてきてきているので、自分達を正当化しようと必死なのです。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

史実に関して言えば、アメリカの情報公開法やソ連の崩壊で歴史資料の流出で、日本側の資料が完全に裏づけられてるにもかかわらず、戦勝国史観を引きずってっる事が原因、それにNOを突きつけたのが田母神俊雄前航空幕僚長

左翼は、史実では反論出来ないから、個人の人格攻撃でその人の信用を落とそうと画策するっていうけど、まさにそのとおりだった思います。

事実、メディアが今行ってる事こそ言論弾圧じゃないでしょうか。

• 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 5
この回答の満足度

公にしたくない史実を、公然とみんなの前で公言するからです。
テレビや新聞は、戦争は日本が悪い!の一点張りですが、これは正しくありません。
戦争責任は戦勝国が勝手に裁判をでっち上げてやったもので、国際法違反です。
ネットの住人の多くは、それをわかっているので、ネット上ではホットな議論になっています。
書籍やマンガでも、某新聞の過ちを指摘するものがあるのは有名な話です。
しかし、省庁のトップクラスのものが、こういうことを堂々というのはいけないことに
なっているのです。(マスコミを喜ばすだけです)

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る