すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ヘキサゴンⅡ等に出演しているお【さとう里香】は、女子大生だそうですが、こんなおバカな子が入れる大学って存在価値があるのでしょうか?
決しておバカタレントが嫌いなわけではありません。
『金さえ払えば学歴が手に入る』経済的な理由等で、大学に行きたくても行けない人たちへの冒涜だと思います。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-13 10:52:18
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

私と同意見の方・彼女を擁護される方、たくさんのご回答有難うございました。

昨日の計算問題の解答には驚きと言うのか、ばかばかしくなりました。
いかにタレントだとしても大学生であれば、恥だと感じてあの仕事は断るべきだと思います。
こんな大学生をテレビに出すこと自体が「平和ボケ日本」だと思います。

学歴で制限されて、定職に就きたくてもつけなくて、あの時間にはテレビが見られないで頑張っている同世代のものがたくさんいます。
愛嬌のある「お馬鹿さん」は、キャラクターだと思いますが、女子大生だと言うことで選ばれているんだとしたら、自分を恥じて断って欲しいと思います。

• 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼女なりの計算なんじゃないですか?
あそこまでいくとすごいものがあるけど。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは「わざと」ですよ。
お馬鹿キャラがはやっているから便乗しようとしているんじゃないですかね?

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

分数の計算が出来なくても入れる大学があります。そんな大学生が勉強できるわけがないし、するわけがないし、存在価値はないでしょう。

• 回答者:みぞうゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

きのうも見ていておもったのですが、
あの、おバカぶりは、作られた物ではないでしょうか・・・

なんだか、わざとボケているようで、
見ていて不愉快でした。

• 回答者:大阪人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

バカなふりしてるだけだと思いますよ。
多分2年後くらいに本を出して「時代受けの為に自分を偽ってました…」みたいな
話もでてくるんじゃないかと思ってます。
でも、勉強で解る事と、常識を知らないはイコールじゃないところもあるので
若い人たちは、本当に知らない場合もあると思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

学歴があっても就職出来るとは限りません。
大学も経営状態がよくないのでこんな子でもとらないと運営できないんでしょう。
奨学金等援助がありますので経済的で大学へ入れないことはありません、
家庭の事情なら分かりますが。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「女子大生」とか「女医」とかを売り物にするマスコミは正直アホですよ!

わたしの息子は大学生ですが、1年の頃から猛勉強しています。

将来、裁判官になるため必死で勉学に励む息子をみていると

こんな「アホなタレント大学生」は不愉快です。大学やめてタレントに

なっても「女子大生」がうりなので、そのうち消えるでしょうけど、

あなたの言うとおり「大学に行きたくても行けない人たちへの冒涜」

だと思います!

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは、ただの偏見だということを忠告しておきます。
私は、さとう里香を擁護する気はありませんが、勉学と一般常識とは違います。
勉学さえできれば、大学に行けても不思議ではありません。
元々、小学校や大学という所は勉学する場所であって、一般常識をあまり教えるような場所ではございません。
自分が、大学に通っていた時代は、結構世間知らずな輩は多かったですよ。
今まで、勉強してきた人間が大学に入ったとたんに、凧の糸が切れたかのようにハメをはずして、おバカなことしていた者も多かったですし、通っていた大学の教授達も変わり者が多く、研究一筋で世間知らずが多かったですよ。
昔、クイズダービーという番組で、クイズの解答者であった篠沢秀夫という大学教授は、大学でフランス語を教えていましたが、クイズの解答はちんぷんかんぷんな内容でした。
番組では、主に一般常識な問題ばかりでしたが、勉学や研究ばかりしていたため俗社会のことは分からないのですよ。
だから、さとう里香もそのテの類の1人なんですよ。
もっとも、私も番組を見ていますが、もう少し世間のことも勉強すべきだと思いますけどね。
正直、見てて酷いのは確かです。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

存在価値があるでしょう。
単に、数学を抜かして受験したのでしょう。
人によって特技はそれぞれだと思います。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大学の存在価値は、単純に就職に有利という点のみでしょう。
ただ、就職に関しては最近は大卒だけじゃなく、それ以外にもいろいろ要素が必要です。なので、基本大学に入る、しかも底辺の大学に入るという行為は単純に社会から遊ぶ期間をもらっているだけと私は考えています。
経済的な理由で大学に行きたくても行けない人に対しては確かに悪いとは思いますが、それは高校でも同じことです。勉強が好きなら、奨学金でも何でも大学に行く手段はあります。勉強する意思もなく、単純に遊びたいだけなら、親がお金を持っていないことを嘆くしかない。
世の中はどんなに頑張っても金ですよ。金さえあれば何でも手に入る時代ですからね。その程度で冒涜とかいってたら、何もできないですよ。
ただステータスで大学に入れる親も親ですがね。

しかし、ああやって馬鹿を披露して、親に対して恥ずかしくないのかって思いますよ。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

定員割れするような大学なのかもしれませんね。
もしくわ、一芸入試で入試を突破したか。

しかし、常識がなさすぎます。
芸能界でしか生きる場所ないのかも。

この回答の満足度

彼女がおバカなのは一般常識的なことなので、
大学受験に出るような問題とは違うと思います。
勉強はよくおできになるんではないでしょうか。

• 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

日本の大学は入試が難しく卒業が簡単。
なので一芸などで入学してしまうと卒業もできちゃうんですよね。
勉強してそれでも落ちてしまった方々は煮え湯を飲んでいるでしょうね。

• 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

今はどこの大学も定員不足なのでバカでもどんなに停学をくらってる不良でも簡単に入れます。
実際うちの高校のおバカはほとんど今大学生なので。
受験するときも停学の日数などは先生がごまかせるのだそうで大学側にはバレないんですよね。

私は優等生だったんですが母子家庭で大学に行けるお金がなかったので高卒です。なのでさとう里香のようなバカなのに大学生と自慢しているような人は不愉快です。

• 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

私も現役大学生ですが、それなりに苦労して普通の大学に入った身としては、芸能人という理由だけで大学へ行けてしまう所謂一芸入試には多少悔しい思いをしています。
まぁ、彼女らはテレビに出演しプライバシーを犠牲にして、日本中にその頭の中身を晒すことでそれなりの代価を払っていると思えば、許せなくもないですが。
最近芸能界で馬鹿がステータスになっていますよね。

話はちょっとずれますが、私が受験生の時に通っていた某塾は、どうやらお金持ちの子が多かったらしく(だからちょっと私はアウェイだったが)その塾の友達が本気で言っていました。
「いざとなれば、3000万出せば大学は入れてくれるから」
嘘か本当かわかりませんが、笑ってごまかすのが精一杯でした。

• 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

いまは、定員割れしている大学も増えてきましたから、学力は関係なく、入学できるのでしょう。
「高校卒業程度の学力」の受験生に限定して入学を認めたのでは、大学が経営的に成り立たなくなり、大きな混乱が起こります。
確かに、向学心がありながらも経済的な理由で進学を断念している若い人もいる現実を見ると、”冒涜”以外の何ものでもありませんが、少子化社会にあってはやむを得ない現象だと思います。

• 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

笑えるタレントとしては合格点なのでしょうが。
私も娘がいますが、財産は学力と学歴を与えるつもりで大学に行かせました。
知識は一生の宝ものになると思い、汗水働いたお金で行ったもらいました。
娘も私も互いに満足したと思っています。
小学生に笑われるような知的水準は、親も学校も友人もバカにされます。
関係ない世界なので、頑張ってしか言えません。

この回答の満足度

最近は面接だけで大学には入れます。
基礎学力も応用学力も無い近所の子が、ボランティア活動を認められて大学に入りました。
今 行っている学力の高校と大学では凄く開きがあるのに・・・
大学側も、金さえ出してくれれば入れる。って感じですからね。
金が全てですか。 嫌な世の中ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

同感です。
金銭的に大学に行けなかった自分が複雑な気分になります。
怪我で奨学金制度破棄になりました。
見ていても辛いですね。全てお金か?と言う気がしてきます。

バカなふりをするおバカタレント(ボビー等)もいますが、さとうは本当に知力不足の気がします。
大学にとってもマイナスイメージだと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

今の大学はどんな試験をしているのかと思いました。
あんなに頭が悪くても大学に行けるんだったら、私もいけたのかな?と考えます。
現役の人は、大学名を背負っているという自覚はないのでしょうか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

普段は常識も何もない子でも、試験勉強だけ強い子っていますよね?
それで大学入れたのかもしれないですし、
たいした大学でなければ、試験の結果が最悪でも、
実際は面接で合格ってところもありますし・・・。
結局はお金で入ったと考えても、おかしくはないですよね。

いずれにしても、最近のおバカタレントブームにはうんざりします。
女の子は結婚してやめれば済むことですが、
男の子は自分の将来を、どのように考えているんでしょうか?
日本の若者には、もっと頑張って欲しいと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。

大学に行けなくてもお金がないから行けない、
うちの父親はまさしくそうでした。

そして私は奨学金で大学に行きました。

ただ、芸能人の場合は、色々と肩書きとかポジションが
必要なのでしょうね。
「オバカ女子大生」枠なんでしょうね。
本人に魅力がなければ、女子大生のうちだけ、チヤホヤされるだけでしょうね。

• 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

なんでも面接だけで試験をうけずに合格したらしいので一芸合格なのではないですかね。
地獄の大学受験を経た私としてはそんなことで大学にいけることがうらやましくやら妬ましいやら・・・・・

現在BS放送で京都大学出身のロザン宇治原が先生となって有名私立中学校の受験を目指しています。
経過をみているとたぶん合格は無理だと思いますが大学の名誉にかけて努力はしてもらいたいものですね。

• 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

今は大学の定員よりも受験者数が少ない時代です
大学の維持に生徒が欲しいぐらいなので
レベルを選ばなければ入れますよ

昔とは違います

あとは番組の中のこと そのまま受け取らないほうが
無難です
タレントさんは売れてなんんぼ
演技でも売れて名前を覚えられたら 本当にしたいことに変わっていけばいい
と思う方多いいですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ごもっともです。
金さえ儲かればいいというアホ大学と認めているなら仕方ないですが、そうじゃないなら大学の恥さらしになるので即退学処分にするべきだと思います。

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る