すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

来年の心に決めたなにか目標を教えて下さい。
また何故そう思っているのかを具体的に教えてくださいね

私は来年は「ゆっくりと確実にすべき事をやっていこう」と決めました
来年は私にとって大きく変化する歳なので.それが実行されなければまた大きく目的が
崩れてしまうので。

年代と性別をお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-13 14:26:24
  • 0

40代 女性です。
来年1月から仕事上、新しいステップに入ります。
若い人が多い職場なので、何かと気後れしがちなのですが、
自分から1歩前に踏み出す気持ちで、がんばろうとひそかに決意しています。
「やっぱり年齢的に無理だったのかも...」と言われない様、
まずは、健康管理を徹底して、いつも元気よく働きたいです。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいて、ありがとうございました。
嬉しかったです。
来年が実り多い1年となるよう、お互いがんばりましょうね!

  • 回答者:mam (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなただけプロフ公開になっていましたので.ベストとさせていただきました。
お互いに頑張りましょう

並び替え:

宅地建物取引主任者の国家資格に合格したい。
パラ・リーガルでも宅建を持っているといないで点と地ほどの差がある。
男40代

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的な目標ですが、ロシア語を勉強して日常会話くらいは聞き取れるようになりたいと思っています。今年少し挫折気味だったので、頑張りたいと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して、新しい仕事をします。
まぁ、目標というより決まってしまったことなのですが。
とにかく、新しい土地で新しい仕事を見つけて頑張りたいです。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半 女

着実にへそくりを増やそう!と思っています。
夫は浪費家で生活費を考えずに趣味に注ぎ込もうとするんで、うんざりしているからです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女です。
子どもが授かるように、穏やかな日々を過ごす事が目標です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1級整備士資格を取ることです。
2級の資格は持っているので、それより上を目指したいと思います。
30代、男。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
生活をできるだけシンプルに。
エコに興味がありますしこのご時世節約も必要。
必要なものしか買わない、代用できるものは代用、手作り歓迎。
モノの大切さを子供にも伝えたいので頑張ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家資格を2つ以上取得する

*将来のために(転職や定年後)

40代、男性

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「健康」です。
毎年、これを目標にしますが、達成できてないので、引き続きです。
30代、女性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人目が授かればいいなと思って目標にしています。
今年は三回も入院してしまったので、無理でした。

来年こそは、入院せずに授かれば…
年齢的にもリミットが…

今日で40代、女性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 男です。
子どもが授かる努力をする!
年内は難しそうなので、来年こそはと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと、優しくなることです。
82歳の母と喧嘩しないようにしたいですね。
同じような性格のために、つい、衝突してしまう事があるので・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代。男です。
来年の目標ですか・・・『職場環境の改善』です。上司と共に勝手に振舞う奴を異動させ、皆で協力しあえる職場にしたいと考えております。そのためには私自身も昇進しないと無理なんですが。。。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医学部の学士編入試験に合格することが目標です。

大殺界終わりの年でもあるので、気合を入れて新しいことができる兆しが現れるように、
何事にも日々精進していきたいと考えています。

20代男です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約です。

いろんな意味でそうせざるを得ない環境だからです。
節電すれば環境にも良いし、節飲すれば身体にも良いし
もちろんお金の節約が一番お財布にも嬉しい。
がんばります!

===補足===
失礼しました!30代の女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、本当に面白いように 何をやっても失敗続きでした。
ふと気が付けば 墓参り一回もしてないことを思い出したりして(汗)
 なので、来年こそお墓参り行かねばと思ってます。
40代 主婦

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は何かと忙しい年でしたので、来年はのんびりした年になって
ほしいのですが・・・
子供会の役員などになりそうです。
来年は子供が小学校最後の年ですので、がんばって行事を
こなしていきたいです^^;
貯金もがんばりたいです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「外に出て働く」「趣味・習い事をする」です。

来年子供が入園するので毎日4~5時間ひとりの時間が出来るのですが、ただ家にいるだけでは時間がもったいない!ので、週に3~4日働けるパートの仕事に就きたいな、と思っています。

その収入で、今まで出来なかった興味ある習い事(ピラティス、ソーイングがしてみたいです)をしようと。もちろん将来の蓄えもしますが・・・^^

30代女性です。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のワーキングプアの生活から脱出したいです
仕方なく親と同居していますが、親に迷惑をかけたくないから、今の生活から脱出したいです
40才代女です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月、毎月赤字続きで「使途不明金」があまりにも多いので苦労しています。(溜息・・・)
来年といいますが・・・果たして年越しできるか不安です;;
なので来年こそはしっかり家計簿をつけて家計の見直しをして少しでも黒字になるよう頑張りたいと思います!
(すでに家計簿は購入しました。)

  • 回答者:40代・女性 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性

『再就職して、最終的に正社員になる!そして、子育てをがんばる』

出産のため産休を取っているけど、子供を保育園に預けて働きたいです^^
パートよりも、将来の安定がある正社員を目指します!
かなり難しいでしょうが・・・

  • 回答者:minwa (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳 女です。
今年は厄年のせいかいいことより
大きな悪いことが何回もあったので
ゆっくりと来年はすごしたいです。
守りにはいりたいです。来年は。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事情があり、子供達と離れて暮らしています。
来年こそは面倒をみてくれている両親と子供達と
一緒に暮らせるよう、病気をせず仕事頑張るだけです。

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニート脱出です。今年は甘えてた年でした。
というか、今年中に頑張るかも。
20代前半 男です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気を克服することです。
薬を飲み続けて良いことなんて一つもありません。
一日も早く元気になって、家族に迷惑をかけないようにしたいです。

30代 女

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60代、女性です。
この年になりますと、「おだやかに、すこやかに暮らしたい」というのが目標です。
健康のために、すこし(かなり?)体脂肪が多いので来年は減らしたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年こそは子供を産みたいですね。
もう38になるので。
今年は無理でした。

30代 女性

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性です。


何事も、一歩ずつ着実に計画・実行していこうと
決めました。
資格取得など目標を掲げていこうと思います。

いつもふわふわしていて、地に足がついていない日々でしたが
もういい大人なので、自分の行動・言動に責任を持たなければ
ならないと思ったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱 引き篭もり   そして 社会復帰して就職です。
30代 男

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、来年には、職場復帰出来るようになりたいです。
理由は、経済的なものと、仕事がずいぶんと変わってきて、追いつけなくなるかも知れないからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る