すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

国民の代表だといわれる人には、オリンピック選手のほかにどんな人がいるの?

  • 質問者:リプレゼンタお兄さん
  • 質問日時:2008-11-13 20:08:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はいけい みなさま

いつも丁寧な回答をありがとうございます。
私的には、内閣総理大臣がいつも真の
国民全体の代表であってほしいと思います。

けいぐ

内閣総理大臣とか天皇陛下とかじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国会議員も地方議員も代表だと思います。
我々が選んでるのですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての国民が「国民の代表」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣ですね。      もしくは人間国宝でしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスユニバースはどうでしょうか?
美の代表です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣じゃないでしょうか?

オリンピック選手が国民代表というなら、あらゆる国際大会の日本代表選手もそうでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員、総理大臣は国民の代表のはずです。たぶん…。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇陛下、プロ野球選手、一流の映画監督や
芸術家(画家・音楽家)などを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国から見た日本の代表とするならば
例えば映画監督の黒沢明氏。
画家の岡本太郎氏。俳優の渡辺謙氏。
そのほか他国で知名度のある方々は日本の代表として見られるでしょう。
そして一般市民の私たちも
外国の方に接すれば、「日本人」の代表として見られると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー日本代表とかですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かを追求して極めている人は、国民の代表になるのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣や外務大臣も代表になると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界的にも通用する音楽家などどうでしょうか。
坂本龍一とか、葉加瀬太郎とか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローなどのプロ野球選手

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内最高齢の方はいい代表になるのでは??

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりだけど、政治家ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家や一応総理大臣・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家ではないでしょうか
一応国民が選んだ人です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る