すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

秋田に旅行へ行きます。桜の名所を知りたいのですが、秋田市内、大館市内でどこかのんびりできるところはないでしょうか?駐車場があるといいのですが。

• 質問者:ほこちゃん
  • 質問日時:2008-04-08 20:08:04
  • 0

秋田市内でしたら千秋公園の桜が見事です。
お花見期間中、様々な模様しものや出店も多く、にぎやかです。
駐車場は近隣の有料駐車場を利用します。

秋田市から車で30分ほどの井川町にある日本国花苑も様々な種類の桜が見られます。
公園なので駐車場は無料でとても広いです。

大館市内では桂城公園の桜が夜間ライトアップされるのでキレイです。
また岩神ふれあいの森(長根山運動公園隣)の桜も見事で、散策がてらのんびり楽しむ事ができると思います。
どちらも駐車場あります。

もし秋田市から大館市への移動で一般道を通る事があれば、ぜひ大潟村の桜並木を見てください。
約5kmに渡る桜と菜の花のコントラストがとても綺麗で圧巻です。

• 回答者:フルート (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
とても丁寧なご説明でとても助かります。ちょうど、大潟村を通る予定なので、桜と菜の花を楽しみに走ろうと思います!

並び替え:

今年の大館桜まつりは、04.19(土)~04.29(火・祝)まで開催されるそうですよ。
大館城跡にある公園には約200本の桜が植えられていて、開催期間中の夜は、ライトアップがされていてまた美しいです。

• 回答者:TAB (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

どうもありがとうございます。
大館へ行った際は是非見てこようと思います。

秋田の桜の三大名所は、角館のシダレザクラ・千秋公園・真人公園です。
 駐車場の有無は判りませんが、御希望の地域だと千秋公園ですね。

• 回答者:yuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
角館はあまりにも有名で一度は行ってみたいと思うのですが、すごい混雑で車が置けないと聞いたもので、今回は秋田市と大館市にしました。千秋公園が有名なんですね。行ってみたいと思います。

千秋公園があります。駐車場もあります。

• 回答者:くー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
千秋公園は駅から近いようですね。
ホテルに車を置いて行けそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る