すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

食べ物系をネットショップで買うのが好きなのですが、今は主に楽天を利用していますが、ヤフーでも買い物をしたいと最近思っています。
そこで、ヤフーでも楽天でも買い物をしてる方に聞きたいのですが、ヤフーと楽天ではどちらが種類豊富でしょうか?
自分なりの感想でいいので教えてください。※食べ物(食品)のお店だけでお願いします。

  • 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2008-11-14 20:49:31
  • 0

並び替え:

オークションはヤフー。ショッピングは楽天・・だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーと楽天どっちもよく利用するのですが、やはり楽天は圧倒的に種類豊富ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は楽天でしか買い物した事がないのですが、Yahooと楽天両方に出店してるところもあるので、結局楽天のほうが豊富ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物だけでいけば楽天の方がずっと多いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションならヤフー。ショッピングなら楽天・・だと思います。
ファッションで見ても、食べ物で考えても、同じだと思っています。
私もポイントが貯まったら、楽天でお取り寄せスイーツを注文するのが
何よりもの楽しみです!

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、両方使います、Yahoo!の方が、使う頻度は高いです。
品揃えは、食品なら尚更、楽天ですね。
自分が買う食品は、海産物が多いですが、Yahoo!にも楽天にも加盟していないショップから買っていますので色々と探してみるのも楽しみですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種類、というのは =店舗数 という意味であっていますでしょうか。

店舗数はやはり圧倒的に楽天のほうが豊富(多い)と感じます。

各ショップ内の品数、という意味でしたら
どちらにも出店しているお店だったら、そう変わらないので(というかまったく一緒のお店しか今のところしりません)
やはり ポイントが10倍だったり、ポイントサイトの経由、ポイントによる値引きなどを考えなければ
わたしは、まず楽天でのお買い物を考えます。

※ただ、どちらにも出しているお店の場合、価格が違うことがよくありますし
売り切れ具合まで違ったりします…(^^;
もっと言うと、そのお店の本店のサイト(本サイト)のほうが安かったり、高かったりと
値段のことを考えると、またお話が変わってきます。

  • 回答者:匿名さん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天でお肉、ヤフーでは果物を購入したことがあります。
種類はだんぜん楽天の方が多いです。
楽天はショップと商品の口コミや感想が見れるので楽天の方が買いやすいような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、両方で食品購入したことがありますが、種類豊富なのは楽天だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種類が多いのは楽天だと思います。
同じ商品でも楽天とyahooで値段に少し違いがあったり、送料を考えてお得なほうを利用するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧倒的に楽天が豊富ですね。

先日買った生食用フォアグラも楽天です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る