すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

WoopieDESKTOPなるソフトをインストールしたのですが、インターネット使用中に広告窓のようなものがポップアップしてきてウザったいです。
で、インストールしたものを削除したのですが、広告窓のようなものは相変わらずポップアップしてきます。
広告窓のようなものも完全にポップアップしなくなるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-14 22:26:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
おかげさまででなくなりました。

コンソールパネルのプログラムの追加と削除にあるWoopieDESKTOP[オプトメディア]とあるプログラムから削除をしましたか?オプトメディアにある解説にしたがって削除していないなら残るかもしれません。
1番簡単な方法はもう一度インストールして正規の方法でアンインストールしてみることではないでしょうか?玄人なら手動で削除できますが、素人が安全にやるにはそれが一番だと思います。

===補足===
他の方がフォルダを削除すればいいとの回答があるようですが、私の場合はProgram filesのWoopieDESKTOPフォルダを削除しても駄目でした。原因はoptserve.exeですがどこにあるのかわかりませんでした。それで私は、もう1度インストールしてオプトメディアのHPに書いてある手段でアンインストールして削除しました。それで成功しましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おそらく、これじゃないですか?
https://www.optmedia.jp/summary/

もしこれであれば、アンインストールの方法が真ん中付近にありますので、試してみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は余分なレジストリの掃除をマメにやってるのですが、ポップアップは出ませんでしたが。
Advanced SystemCare 3他にも掃除ツールはありますがフリーでは一番強力みたいです。
http://cowscorpion.com/system/AdvancedWindowsCare.html

===補足===
アンインストールされたんですね。
だとしたらシステムの復元はしてみましたか?

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WoopieDESKTOPを削除した後で、マイコンピューターからプログラムファイルを開きます。
中に、上記のフォルダが残っていたら手動で削除すればOKだと思います。
注意・他の意見も参考にしてください、

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかして、シェアウェアじゃないですか?
フリーで使っても良いけど、ポップアップウインドウで広告が出るから、
それが邪魔なら、お金払ってねってことじゃないですかね。
キングソフトが、そんな感じですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る