すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

日本の漫画はどのようにしてアメリカに渡ったのでしょうか?
また、一番始めに海外に渡った日本の漫画はなんでしょうか?

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-11-15 16:24:24
  • 0

TVの放映権料が安かったため、制作費が大幅な赤字になるので、輸出することで
資金をてっとり早く回収出来たからです。
輸出のさい放送権料を安く設定して、その代わりに多くの国へ販売する方法を採ったので、尚更日本のアニメが世界に広がったと言うことです。
1963年の「鉄腕アトム」が最初です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1963年の「鉄腕アトム」が最初だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本にいるアメリカ人が面白くて見ていたけど
アメリカに帰るので持ち帰ったら、アメリカでもウケた。って一説をききました。
手塚治虫氏の漫画が海外に渡っていった。ってを聞いた事があります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールなら英語のバナー視たこと有ります

  • 回答者:MrNH (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る