すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

空手の試験が道場であるそうですが、
子供と一緒に見にいけるんですかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 10:44:54
  • 0

大丈夫だと思いますが、赤ちゃんなど泣く事がなければの話です。
自分も空手をやりますが、家族の方は後方で見えるのか、見えないのかの所で待機しいました。ただ道場は神聖な場所と考えています、入る時の挨拶だけは守れば何ら問題ないと思います。

===補足===
子供の時から武道を見せると言うのは、とてもいい教育だと思います。
見て感じて考えて、お子様を大変でしょうが大切に育てて下さい。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見学できれば、大人しく、妨げにならないようにみます^^
ありがとうございました

並び替え:

どのくらいのお子さんと観に行かれるかは分かりませんが、そこまで騒がなければ見ていても問題は無いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生だから大人しく見ていると思います^^
ありがとうございました

空手には、剛柔流と玄生流の二つの流派があります。
昇段試験は、型の審査ですが昇段試験には審査料といってお金が動きます。
一般的には、審査委員の招集費用などの不足部分を補うために演武会なども同時に行います。
見学にいかれることは願ったりだと思いますよ。
しかし、大日本武道連合に加入していない空手は良くわかりませんが、見学を嫌うようですね。
そんなところは、入門しても不安定なので止めておきましょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見学を嫌ったりするところもあるのですね・・・。
ありがとうございました

小さい子が大きな声を出したりするともしかしたら
試験の妨げになるかもしれません。
道場に聞いてみるのがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生なので大人しくしてるとは思いますが聞いてみるのが1番ですね。
でも、今からなんです><;
入る前に誰かに聞いてみます
ありがとうございました

地域やその道場の規模によって、違うと思います。
観客席のあるようなところでは、観戦できるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ってみないとわかりませんね
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る