すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

教えて下さい。
体のパーツの『かお』という字を打とうとすると『蚊尾』となり「か」と「お」が別々の漢字になります。
デスクトップの右下の変換モードを「一般」にしても「話し言葉」にしてもちゃんとした顔という文字がでないのですが、どうしたら2文字続けての変換をすることができるのでしょうか。今回は、「がん」と打って探しました。
Shiftキーとか利用するのでしょうか。

詳しく説明をお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-16 13:52:04
  • 0

>『蚊尾』
の状態で、

 「シフト+→」

を。

===補足===
なんだかお急ぎの感じがしたので、簡潔に回答しました。
丁寧に書いてる時間は、無さそうかな、、、と。
案の定、早かったですね。

ちなみに、「シフト+←」も可能です。
矢印に絡むショートカットは、多用途に割り付けられてますので、一度、色々試してみて下さい。
失敗しても「ESC」で戻りますから。。
また、IMEのプロパティで、独自に設定することも可能です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔!!!ヒットです~!
なりました!できました。
感謝です。
シフトに→知りませんでした。
ありがとうございました。

補足ありがとうございます。
ムーチョさん、親切に教えてくださり本当に嬉しいです。
ESCキーの利用方法も知りませんでた。
ムーチョさん、最高です。
私のパソコンの先生みたいです。

並び替え:

何度か変換ボタンを押すと候補が出てきませんか?
その候補の中の一番上に選択肢0があって それを選べば後は普通に かお で 顔になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがならないので質問したんです。
やり方を教えてもらえたのでできました。

「かお」と打って「無変換」キーを押してからスペースキーを
押すと変換されます。

私も時々なります^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔!このやり方でもなりました。
無変換キーは使ったことなかったです。

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る