すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

金融サミットが終わったみたいですが明日以降の日本やアメリカの株価への影響はどうなるでしょうか?
何か大きな影響を与えるような話とかってあったのでしょうか?
この間のG7では特に具体的な対策とかは無かった割にはその後大きく上がりましたが、
今回も同様に大幅上昇は期待できるでしょうか?
投資家の皆さんはどう見てますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-16 14:15:08
  • 0

並び替え:

もともと期待はされてなかったので、株価への影響は 大してないと思います。
ただ、ニュースを見て ブッシュさん 居辛い雰囲気。
アメリカ なんとかしろって感じだったので、今後 下げすぎたところは
公的資金が入る可能性大。
押し目買いで良いかと思います。
ただし、長期ではなく 利が乗ったら一旦売却。
それの繰り返しです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大幅に上昇する材料はないと思います。

明日は、日本は200円程度の上げがあるかも知れませんが、

また翌日下がるでしょう!

G20の項目は、先週折込済みで、大きくは期待出来ないのが本音です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も期待はしてませんでしたがやはり特に具体的なことはないと思います。
大幅上昇する材料はないですし上げる材料すらないと思います。
何も具体的に決まってないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

G20が直接の影響になるとは考えてないですね。
でも投機筋の思惑一つで相場が急変しそうな地合です。
ニュースは後付で評価されるだけではないでしょうか。

いずれにしても日経平均1万円以下で拾えるのは、
長期的に考えてもう私達が生きている間にもう一度あるかないかだと思います。

インフレが進めばもうないと思います。

私は押した所を拾って相場次第で一旦投げるだけです。
相場に乗る事ができなければ諦めるだけですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投資家と言えるほど資産は持ってませんが
私は静観です。

本当の大金持ちが動き出さないとベクトルが決まりませんからね。
私のような小口投資家は必殺小判鮫作戦で
上げ相場や下げ相場でほんの少しの利を得るくらいしかできませんから。
それにしてもこの2カ月はモノスゴイことになってますね。
ついていけてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

G20が終わって、議長声明が出されましたがアメリカの市場原理主義に異論を唱えているEUの意見が少し取り上げられた形で、規制と言う言葉が入りました。
これは、市場ではすでに折込済みだったと思われますが、20カ国の首脳が集まって顔を合わせて議論したことには、市場でも評価すると思われます。
東京市場は、300円くらいの上げはあると思っております。
ロンドンやニューヨークの市場でも上げると見ています。

しかし、論議はしましたが、アメリカの大統領は人気終了間近で死に体ですから強烈なリーダーシップが発揮できなかったと思います。
来年の1月に大統領に任命が決まっているオバマ氏が、インターネットで議会に対してメッセージを送っていましたので、明るい方向に向かうと予想しています。
実体経済のダウンは、アメリカの消費指数が過去最悪の下げになっていますし、自動車の販売台数の落ち込みは大きいので、まだまだ予断は許さない状況下にあることは、間違いないと思います。
来年の4月にも再度、G’の集まりがあって、金融のシステム改革をどのようにするのかと言う話し合いがあると思いますので、短期的に見るとマインド的にもまだまだ不安はぬぐえないと思います。
中期的な視野に立つと実際の破綻処理はこれから始まる訳ですから、景気の本格的な回復は、まだ2~3年後になると思われます。

  • 回答者:Sooda! ちゃんです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大幅な上昇はまず見られず、またアメリカ大統領選挙後ということでどちらかというと慎重さが強いオープニングベルになるかと思われます。
また日本のみで言えば衆議院の解散ばかりをちらつかせており、なかなか煮え切らない印象が強く買いに行くポテンシャルが皆無に等しいところです。

大幅上昇が見込まれるとしたら唯一の焦点は奥田ひろし氏のCM降板発言と、
自動車業界の再右上がりが連動したときに元請け下請け産業との明確化などから、
上昇は見込まれるかもしれません。

それ以外は当面、要素が見当たりませんね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待はできませんが、静観が大勢の意見じゃないかな
東京のマーケット市況の様子見からアジア、EU各国を一巡してアメリカ市場の結果で
サミットの反応が出るんじゃないのかな、慌てなくてもいいんじゃないのかな

そう見てます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな変動は無いと考えています。やはりトレンドとしてはしばらく下がると言うことに変わりは無いと思っています。

逆にもっと大きな底があるのではないかと予想しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり具体的な対策は合意できなかったようです(監視強化を訴えるヨーロッパと、やっぱり自由経済主義にこだわるアメリカとで意見がまとまらなかったようです)。

失望売りが出るかもしれませんが、とりあえず重要イベントが大きなサプライズもなくこなせたので、そんなに売り込まれることもないと思います(つまり、市場は織り込み済み)。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待するほど上がらないと思う。週末に下げた300ドル程度じゃない。上がるとしても。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいした進展はないと、市場も織り込み済みでしょうから、大きく下げることはないと思います。ただ上げることもないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くもって期待できる内容ではなかったので上がらないでしょう。
けど 期待できないことくらいは織り込んでいたでしょうから下げも少ないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すでに織り込み済みの施策以外に新しい材料は出なかったので、変わらないと思います。
大幅に下げることも無いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市場が期待していたほど成果があったとは思えないですね。
IMFへの日本の拠出だけでは弱いような感じがします。
昨日もダウが下げていましたので、明日の日経平均は厳しくなりそうな気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具体策はなかったので失望売りでしょうか。各企業の決算に大きく影響をうけると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る