すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

ソウルに一週間、一人旅をします。
一泊3000円~4000円くらいで探してますが、なかなかみつかりません。
具体的に安く泊まれるホテルをご存知の方いらっしゃいますか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 21:19:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考にいたします。ありがとうございました。

並び替え:

ソウルナビの泊まるで検索すればそのくらいの料金の宿は
あると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かオーストラリアの会社で、
「HotelClub」と云う、世界中のホテルを予約出来るサイトがあります。

日本のホテル予約サイトには掲載されていないホテルも検索できます。
参考にされたら如何でしょう?
http://www.hotelclub.net/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天で
ホテルじゃなくて「ゲストハウス」を探してください。
そのぐらいの値段で別段問題ないところがたくさんあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅慣れている、もしくは韓国になれているのであれば
韓式旅館だと格安です。地球の歩き方等にでています。
鶏林荘旅館、清進旅館、ヨンビン荘旅、美都旅館、新宮荘旅館
あたりが出ていると思います。
ただ、セーフティーボックス等はないところばかりですので
貴重品の管理に気をつけてください。
以前釜山のユースで同部屋になった人が「ソウルの旅館で盗まれた」との
話を聞きました。
ユースホステルも安いです。
ホテルだと清涼里駅辺りに行くと結構安いホテルがありますが
地下鉄の乗り降り等考えると、もう¥1000だして
ブラウン、ジョンプン、YMCA(汚いと評判ですが個人的にはこんなものかと)
あたりで探されると便利だと思います。
ちなみに、韓国の旅館はいわゆる「温泉マーク」が付いていますが
シャワー・風呂がついていないところがあったり
昔の日本での暗喩だった、そっち系の宿ばかりではありません。

  • 回答者:朱蒙ファン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲストハウスでもいいですか?

http://www.kimsguesthouse.com/

私はここに泊まりました。ドミトリーでしたので、2000円もしませんでした。今はウォン安なので1泊1000円くらいで泊まれると思います。相部屋ですが、そんなに混んでなく、一部屋に2、3人くらいでした。ドミトリーが嫌なら、プライベートルームもあったと思います。こちらも3000円もしないと思います。

カードも使えます。

難点は、ちょっと駅から遠いところ(徒歩7、8分くらい)、市街地に出るのに地下鉄で10分ほど乗らないといけない、など。門限はなかったので、その点は気にしないでいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る