すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度の連休初日に奈良へ行きます。(大阪に近い兵庫から)
あちこち行けるようなアシはないので(車じゃなくて電車で行きます)、近場で朝から夕方まで遊べるようなところを知っている方 いませんか?
奈良といえば、高校の修学旅行に行ったっきりなので、まったくわからなくて・・・。
女同士3人で行きます。

奈良公園とかもいいのですが、穴場とか知ってる方がいたら 教えてください。
お願いします。

※「そんなとこない」など、質問の内容に合わないご回答は ご遠慮ください。

• 質問者:ととと
  • 質問日時:2008-11-16 22:53:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あるヒトの迷惑行為があったため、終了させていただきました。

何度もSoodaを利用しているので、この手の迷惑行為があり得ると思い、予防線を張ったりしたんですが、迷惑なヒトっているもんですねぇ。

他の4名の方々には、教えていただいてありがとうございますと言いたいです。それと同時に本当にごめんなさい。
せっかく教えていただいて、これからもたくさんの回答を期待していたんですが、とっても残念です。

今後、このようなことがないように、管理をされている方々にも気を配っていただきたいと思います。

質問の内容に合わない回答があったため、この質問は終了させていただきました。
ご了承ください。

元興寺の周辺に、奈良町という古い町があります。
古くからのお店と、おしゃれなカフェや雑貨屋さんなどが点在して、
ぶらぶら歩きながら、お店をのぞくのには、最適だと思います。
近鉄奈良駅からも、すぐ歩けますよ。
奈良町から少し足を伸ばせば、高畑に、志賀直哉の旧居があります。
直哉自身が設計したモダンな建物(和風、洋風、中華風の様式が組み込まれ)で、
文化人の集まるサロンになっていたらしいです。

穴場という程ではありませんが、
萩の時期には少し遅いですが、白毫寺という小さなお寺が
少し高台にあて、奈良市街が一望でき、お勧めです。
(駅から歩くと、30分ぐらいかかりますが…)

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奈良町ですかぁ。
本当に修学旅行で行っただけなので、まったく覚えていないので こういう情報うれしいですw

オシャレなカフェなんか ホント 行きたいです!
歩くのが苦ではないヒト達なので、色々歩いてみたいと思います。

お寺まわりもいいかなって思いますが、女3人でしか行けないようなところに行きたいと思っていますw

ありがとうございました。

並び替え:

本屋でそれにあった情報誌を読んで自分で決めれば?
どうせ人が進めても好みでなかったら行くわけないんだし。
3人なら、普通他人に聞かずに3人で決めると思いますが?

※「そんなことない」が何に対してなのかの意味がよく分からないです。

===補足===
いばんな、くそばばあ!!!

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

本屋の情報誌だけじゃ決められないからオススメはありませんかと伺ったまでです。
この手の回答が来る事も考え、それ以外の回答はいらないと先に予防線を張ったんですが・・・。
あなたのようなヒトに、答えていただきたくなかったです。
3人で考えても決まらないから どこかないですか?って聞いたまでです。

また、そんな「コト」とは書いていません、そんな「トコ」です。
ちゃんと見てから回答してください。

せっかく楽しみにしてるのに、こんな回答されたら 迷惑です。
他の方々に失礼です。
質問の内容に合わない回答です。

私は行った記憶があまりないので、おしえてくださいとお願いしていただけです。
しらないならこのような迷惑行為はやめてください。

あなたのようなヒトがこのSoodaをメチャクチャにしていると思います。

西大寺が出ましたので、スィーツのケーキなら駅南(西大寺のお寺の向かい)のガトー・ド・ボワもいいんじゃないですかね。
アンブロワジー、ラ・ギャラクシー(これらのみ1個600円以上と高価ですが)といった海外賞受賞の品をはじめ、季節の品やその他定番もあります。
http://www.gateau-des-bois.com/shopdata.html

===補足===
その他の品は500円以下もあるはずです。
少なくとも至近で材料高騰の煽りが無ければですが・・・
お店は6、7卓ぐらいの喫茶があって、数時間のテイクアウト保冷材対応もあります。

ちなみに、ならファミリーはAEONのジャスコ、専門店街+近鉄百貨店(奈良)です。

近鉄百貨店は、ちょっと前に改装して豪華なヴィトンショップまで出来てます。
(場所柄、デパ地下の生鮮食料品は結構お買い得なのが多いと思います)

念のための参考ですが、ならファミリー側の駅前すぐには新しいサンワシティ西大寺がありますが、目的からするとあまり関係が無いと思いますので、そこを東へ渡り、ロータリー(と言うほどではありませんが)へ突っ込んで来ている道沿いに北へ向かうと近鉄百貨店側の入口にたどり着きます。

あと、西大寺駅の跨線橋は改札の内側の駅構内になっていて、南北の行き来にフリー切符とかで無い限り、入場券が必要で、通常「ならファミリー-ガトー・ド・ボワ間」南北の横断は駅西側の地下道か踏み切りになります。

お楽しみください!

• 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイーツww
駅近くのこういうところ好きですw

でも、ちょっと高級そうですねぇ・・・。
600円のケーキなんて そうそう食べた事ないですよ・・・私。

でも、チェックさせていただきます。
友人も スイーツ大好きなんでw

追記 ありがとうございます。
500円以下のモノもあるんですねぇw

イオン 大好きなので 私的には ぜひ ならファミリー行きたいですwww

こんなに詳しくおしえていただけて ホント うれしいです。
ありがとうございます。

ガトー・ド・ボワ すっごく行きたいです。
友人にも言って 考慮してもらおうと思いますw

ホントにありがとうございました。

近鉄西大寺駅前の「ならファミリー」はどうでしょうか。
駅前ですので便利です。
ショッピングセンターですが、食事もできます。
奈良公園の後でも前にでも、どちらでに行かれてもよいと思います。近鉄電車で二駅ですので。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ならファミリー?
ショッピングセンターなんですねぇ?

私は近鉄電車も初めて乗ると思うので、位置的にはまったくわからないんですが、景色を楽しみたいらしく、建物の中にずっといるのがダメみたいなんです・・・。
私はそういうトコすきなんで、行きたいんですが・・・。

奈良公園 鹿と戯れるのもいいのですが、ちょっとニオイが・・・。

JRより近鉄電車の方が安いというのはホントのはなしですか?

奈良町散策で1日遊べますね。
昼食にオススメなのは、
「豆腐庵こんどう」(予約は必須)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005280125/

• 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

奈良町散策ですかぁ。
ホントに奈良の町を知らないので、困ったモンです・・・。

お豆腐 食べたいですぅw
ココ、チェックさせていただきますね!
友人にも 報告しまーすw

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る